2021年8月2週【 タイヤメーカー決算/夏季休暇終了… 】振り返りvol77

どもきろくがかりです


毎週土曜日投稿、ブログ記事にするほどの内容じゃない日常のどうでも良いネタだったりをダイジェストでお届けしているお馴染み今週の振り返り記事。


今回は8月8日(日)⇒8月14日(土)まででテーマはこんな感じ。


今週の話題
・タイヤメーカー決算
・期間工求人状況更新
・夏季休暇おわり

それでは行ってみましょう

タイヤメーカー決算出揃う


まずはタイヤメーカーの決算が出揃った件です

各社業績はいいようです。







その他メーカーの決算情報について前回の振り返りではホンダとトヨタについて


あとはそれぞれの期間工求人ページにツイッターの埋め込みリンクなんかを貼ったりしていますが

正直決算の状況知った所でどうなるわけでもないんですよね。


でも業績悪い会社で期間工とか派遣をやってたら、次回の契約更新ができずに職を失う…なんて可能性もあり得ますし

まぁそういったリスクを回避する為に自分は決算の良し悪しを参考にしてるだけなんで、興味のある方だけどうぞ~って感じです。

期間工求人にアドヴィックスと日立建機追記


続いては期間工求人について

以下の記事に日立建機、アドヴィックスの期間工求人状況を掲載しました。


半導体の不足や東南アジア諸国での新型コロナウイルスの拡大と、まだまだ足元かなり不安定ですが

人員の募集はそんな状況と反比例して増えている、そんな気がします。

夏季休暇おわり


はいというわけで今回の振り返り記事、内容はタイヤメーカーの決算が中心だったんですけど

個人的な話題としては8月7日から始まった夏季休暇が、ついに明日15日で終わってしまう事ですよ。





今回の夏季休暇では体が鈍らないようにジムに行ったり、碧南エリアを散歩したり


スマホの中の画像データ整理しつつブログを書いたり。




ちょっとのど痛くてコロナかと思ってドキドキしたり(現在は回復)




歯医者いったり、後半天気悪かったり

充実していたかどうかについて振り返ると…満足するまではいかないけど、まぁまぁ色々やれたのかなって感じです。


次の連休は12月


ちょっと遠いですが、そこ楽しみにまた仕事頑張りますか


それではまた!

おすすめの記事