2021年7月1週【 面接準備/期間工求人ページ更新】振り返りvol71

どもきろくがかりです


毎週土曜日投稿、ブログ記事にするほどの内容じゃない日常のどうでも良いネタだったりをダイジェストでお届けしているお馴染み今週の振り返り記事。


今回は6月27日(日)⇒7月3日(土)まででテーマはこんな感じ。


今週の話題
・履歴書書きました
・ワークマンスーツ買う
・期間工求人記事の更新

それでは行ってみましょう

最近の出来事


まずは最近の出来事なんですけど、月曜日から早速次の仕事を探しはじめました

…っていってもまた期間工なんですけど

派遣会社と面談


一応次はここにしようって考えはあったので、アウトソーシングに電話して紹介してもらう事にしました。


履歴書を書く


次行こうかなって考えてる会社について、アウトの担当と話してたら、どうやらその会社指定の履歴書があるみたいで


改めて指定の履歴書に経歴など書き写す作業をカラオケ屋で行う。

めんどくさい😩

ワークマンスーツを買う


履歴書完成したので面接に着ていく服を買う事に。

基本的に面接に着ていく服装は二通りしかないと思うんですよ。


某ランド
スーツかスーツ以外か


どっちがいいのか迷う所ですが、結局は清潔感があれば別に何でもいいんすよ。


メーカーも面接の服装について言及している所はほとんどないですし




そんな訳でとりあえずワークマンに行き、白いポロシャツ(800円)と作業ズボン(1000円)を買いました。


ワークマンやすくてヤバいw




もしかした必要になるかも…って事で、合わせてワークマンでスーツも購入しました。


リバーシブルでジャケットと薄手のアウター的な二通りの使い方が出来るみたいだけど…スーツとしては使わないような気がするな。


まあそれならそれで良しとして、ひとまず面接に向けての準備はほぼ完了。


合否は面接から一週間後で、もし受かったら記事にするのはしばらく経ってからにしますが、落ちた場合はすぐ書きますw

業界ニュース


そんな感じで面接に向けて準備を進めていた今週ですが

月末という事で、期間工の求人情報を確認しつつ、まとめページをひたすら更新していた以外は、特にめぼしいニュースは見当たりませんでした。


期間工の求人についてもそんなに大きな変化はなくて


日産車体九州でプロスタッフの入社特典が10万Upとか、アウトソーシングの紹介案件で日産自動車九州の祝い金Up


三菱自動車の期間工&派遣求人や日野自動車の派遣について少し書いたり


あとタイヤメーカーでブリヂストンの募集が結構活発な感じなのと、横浜ゴムの平塚製造所が久しぶりに求人出してたとか


印象的だったのはそれくらいですね。


なおそれぞれの記事はトップページから見る事できますので、興味のある読者の方は確認してください。

おわりに


その他にはトヨタ期間工をやめた理由とか、トヨタ期間工の満了手続き、返却物についてとか書いたりしましたけど




今週は天気も今一つで外にも出られず、ブログネタもそれほどなく…なんだかモヤモヤ気分のスッキリしない一週間でした


来週は天気がよくなるといいな~って事で今週の振り返りは以上です。


それではまた!

おすすめの記事