2021年4月2週【 ダイエット中|そろそろGW連休 】振り返りvol59

どもきろくがかりです


毎週土曜日投稿、ブログ記事にするほどの内容じゃない日常のどうでも良いネタだったりをダイジェストでお届けしているお馴染み今週の振り返り記事。


今回は4月4日(日)⇒4月10日(土)まででテーマはこんな感じ。


今週の話題
・ダイエット
・そろそろGW連休

それではいってみましょう

ダイエット中


まずはダイエット話です。




上の記事にも書いたんですが、ずいぶん体が重くなってきたのでダイエットを始めました。


炭水化物を摂取量を極力減らした食事メニューで、一日大体2000Kcalにおさまるようにしています。


2000kcalは多いんじゃないかとの意見もあるかと思いますが、仕事で毎日35000歩(約8時間)歩くので、少なすぎてもきついんですよねw


一日の基本はこんな感じ


朝…おにぎり、みそ汁(400kcal)
昼…チョコレート(400kcal)
夜…適当に(1000kcal)
飲み物…お茶やコーヒー(200kcal)


夜ご飯は本当に適当ですが、主に豆腐や卵で、それだけだと飽きるので色々組み合わせてやってます。







食事メニューに関してはこんな感じでTwitterに投稿しつつ、体重の変化については別記事に書きたいと思います。


しかしこのやり方はあれなんですよ


仕事やってるときはいいんですけどほとんど運動しなくなる長期連休が厳しいんです…注意しないとなあw


GW連休まであと少し


そんなダイエットには大敵、でも体休めるには必要な長期連休


この記事を書いているのが4月10日土曜日なので間もなくGW連休です。


トヨタの連休日程については以下の記事に書きました




自分としては特に予定もなく、ゆっくり過ごそうかなって事で特に書く事もないんですけど、スバルの件は気になってます。


一応期間工求人状況まとめにもニュース記事を埋め込んであるんですけど




4月5日位だったか、スバル矢島工場が半導体不足で超長期連休になりそうだとの報道がありまして


・停止期間は4月10日から4月27日
(当初稼働日:10 日、12日~16日、19日~23日、26~27日)

・4月21日からは一部ライン、5月10日より全ラインで操業再開予定。

・4月28日~5月9日はGW連休


概要はこんな感じになってるんですけど大変ですね…


ライン稼働停止中も出勤で掃除とかやるのか、それとも保障ありの休業になるのかその辺はわからないですけど何とか乗り切ってほしいです。


おわりに


…というわけで今回の振り返りは以上です。


全体的にかなり薄っぺらい内容なんですが


10時間ほどPCに向かってこのザマですw


出来事が思い浮かばないんですよね~


もう脳みそがかなりヤバい状況になっているのかもしれません。


いつもは振り返り記事できると記事のURL貼って


みんな!新作ができたから見てくれよな


的にTwitterへ投稿してフォロワーさんに告知するんですが


今回はやりません


来週は頑張ります


…なんか前も同じ事書いた気がするけどとりあえずよし!


それではまた来週!

コメント一覧
  1. ヒロ より:

    こんにちは、初めまして。

    私は20日入社で、こちらのブログを参考にさせていただいて準備しております。

    もともとトヨタの期間工を応募しようと思ったのもきろくがかりさんのブログがきっかけです。

    私の母は体が悪く、給料のほとんどを仕送りするつもりです。

    ただ32歳未経験で、正直ライン作業ができるか、人間関係はどのようにすればいいかとても不安です。

    きろくがかりさんが初めて期間工をされた時、どんな感じだったかお教えいただけると嬉しいです

    • きろくがかり より:

      >ヒロさん
      コメントありがとうございます。

      今回期間工されるということで自分が初めて期間工した時に感じた事なんですが

      まず初めて期間工したときですが不安もありましたけど、県外に出て働く事が初めてだったので楽しみでもありました。

      実際に働いた感想は配属先がそこまでハードな工程じゃなかったので、思ったほど大変じゃないなと感じましたが、その辺は工程によりけりですね。まぁ慣れれば何とかなると思います。

      人間関係ですが自分の場合は周りに期間工も多かったので楽しかったですね。社員も特に悪人はいませんでした。トヨタに関して言えば期間工が全体的に少ないので不満を言ったり悩みを相談したりって相手が少ないかもしれませんのでストレスがたまりすぎないように気晴らしする必要はあるかもです

      まぁこんな感じですが、自分的に仕事を長く続けるために重要なのは嫌な事はすぐ忘れる事だと考えています。

      やってるうちに作業に遅れたり仕事の覚えが悪くてミスしたり上司にあれこれ言われたり、寮がうんこだったり周りが田舎だったりとかまぁまぁまぁ色々出てくると思いますが寝たら忘れる、飯食って満腹になったら忘れるとか

      嫌な事を抱え続けないようしていますね。

      そうこう過ごしているうちに満了がやってくると思いますので頑張ってください(・ω・)

      • ヒロ より:

        ご回答いただいて、ありがとうございます!

        トヨタは期間工が全体的に少ないというのはとても意外です。
        一番多くの期間工を雇用しているイメージでした。

        きろくがかかりさんが以前記事にされていたように、サービス業だとお客様に振り回されることは多々ありました。
        お客様の指定の時間のために会社の終業時間で終われなかったり。

        仕事の締め切りに合わせるために終業時間後も残業して仕事。それでも間に合わなければ、休みの日に自主的に出てきて仕事したり。
        中小だと残業代は固定で休日出勤の手当てなどあるはずもなく。

        休みはシフト制なのでゴールデンウィークもお盆も年末年始の休みもありませんでした。

        とうとうコロナで賞与がなくなり、給与は下がることはあっても上がることはない。
        その上で決断した次第です。

        明日から赴任なので、挫けずに頑張ります。

        • きろくがかり より:

          >ヒロさん
          返信ありがとうございます。

          サービス業の経験者だと工場仕事は恵まれてると感じるかもしれません。

          明日からの赴任ですか。最近は気温低めですけど5月に入ってくるともう夏かな?ってくらい気温が上がってくるので、体調にはくれぐれも注意してくださいね~

  2. 出来損ない より:

    こんにちは
    私は13日に入社しました。
    明日、配属工場が発表されるそうで、ドキドキしています。
    同期入社が60人近くいますが、その大半が田原と高岡に配属かもしれないと人事の人が言ってました。

    • きろくがかり より:

      >出来損ないさん
      コメントありがとうございます

      入社されたんですね、田原も高岡も忙しい所は忙しいみたいだし

      これからすこしずつ暑くなってくるので、体調崩さないよう頑張ってください~

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめの記事