山岡家期間限定プレミアム醤油とんこつはオススメできるレベルでうまかった。

どもきろくがかりです!


先日無事にスバル期間工を満了しました。


んで29日土曜日の休日出勤後に前にも行った事のある




山岡家大泉店へ同僚の期間工仲間と一緒に最後のラーメンを食べに行ってきました。


スバル満了後の予定としては愛知県で働くつもりで、一応愛知県にも山岡家がいくつかあるみたいですし


関東圏にはいつかまた戻ってくると思いますので最後って書くと大げさなんですけど…まぁ現状群馬では最後って事で。

期間限定プレミアム醤油とんこつ玉子かけご飯セットを食べる

山岡家の期間限定メニューは四季に合わせる感じで販売されてて、秋メニューがキノコラーメンだったかな?なんかそんな感じの商品だったんです。


本来なら12月もしくは11月中旬ころまで秋の期間限定メニューが展開されてるはずなんですけど…


今回店に行ったら期間限定メニューがキノコラーメンから姿を消していて、新しい期間限定メニューとしてプレミアム醤油とんこつが販売されていました。


今回はその期間限定メニュープレミアム醬油とんこつに用意された


プレミアム醤油とんこつ850 円 (税込み)
玉子かけご飯セット(¥1,040)
特製餃子セット(¥1,100)



3つのラインナップのうち玉子かけご飯セットをオーダーしてみます。


山岡家の商品ラインナップの一つにプレミアム塩とんこつってのがあるんですが、この塩とんこつ、個人的にはかなり好みの味なんです。


そんなプレミアムシリーズの醤油ですから味の方も期待できるんじゃないかなー

プレミアム醤油とんこつは美味い

しばらくして品物到着。


山岡家プレミアム醤油

具材はネギ・わかめ・チャーシューに背油で比較的シンプル。いつものように脂多め、味濃いめ、麺普通です。


んでお味はと言いますとこれが美味い。


レギュラーメニューのプレミアム塩とんこつはどちらかというと塩なのにまろやかな感じなんですけど、醤油の方はきりっと引き締まった味わい。


自分は自分で使ったものや行った店、使ったものをあんまりオススメしたりしないんですけどこれは美味かった。オススメです。


流行に便乗して玉子かけご飯を食べてみる

今から10年前位に玉子かけご飯ブームみたいなのがあって、スーパーなんかで玉子かけご飯専用玉子とか玉子かけご飯専用醤油とか売られてました。


そんな玉子かけご飯ですが最近は訪日外国人にも注目されてるらしいですね。


山岡家卵かけご飯

期間工として働いてるとなかなか生卵を食べる機会がないんで本当に久しぶり。やってきた玉子かけご飯は固めに炊かれたご飯に玉子、ネギとカツオ節が少々振りかけられてます。


一緒についてきた出汁醤油を回しかけてご飯になじませるように掻き混ます。そして程々いい感じになったところで一口。うむ。カツオ風味が良い感じでうまい。

おわりに

実はちょっと前にも山岡家に行ってて、券売機の前で何を食べようか迷ったんですね。


んで迷ってるうちに後からお客がまとめて入ってきてちょっと焦ったんです。


んでもう何でもいいやって事で醤油のつけ麺を食べたんですけど…なんかつけ汁が酸っぱくて美味しくなかったんですよ。


そんなわけで自分と同じように注文で失敗しないよう、迷ってしまったらとりあえずプレミアム醤油とんこつ頼みましょう。まず間違いはありません。


期間限定メニューなのでいつまでやってるかわかりませんがw


それではまた!

おすすめの記事