幸福をよぶ招き猫

どもきろくががりです!


いつもスマホでブログを書いているんですけど、大体4時間以上かかります。


自分が遅筆だって事もあるんですけど、他のブロガーさんはどんなもんなんでしょうね。


単に起こった出来事に対して自分の考えを書いたりするだけだったらそこまでじゃないんですけど、情報を伝える性質の記事を書こうとした場合、


・用意した画像の画質やサイズを調整
・文章の構成
・入力した内容について誤りがないか調査


やる事が文章を書く作業だけじゃないので時間が結構かかるんです…


特にスマホの様な小さい画面だと尚更で、文字も2000字くらいなら耐えられるんですけど、3000文字を超えてくると厳しく、


5000文字位になってくるとスマホを持ってる手が疲れてきますし目がしんどい。つかスマホで5000文字も入力しちゃダメw

ノートPCを頂戴いたしました


そんな状況を見かねたとある方から先日ノートPCを頂戴いたしました。


とある方とは期間工スパイラルな人のブログを運営されてるスパイさん。


期間工スパイラルな人のブログ


メールでやり取りをしてスケジュールを調整。寮の近くでおち合い品物の確認の為ガストへ。


本人は不用品だとおっしゃっていましたが、いやいや良いです、十分ですよこれは。普通に販売できるレベルの品です。

ご飯食べつつ近況など


ガストで注文したミックスグリル

会社では昼を食べないし、寮の食堂では周りに人はいるものの別に誰かと話をするわけでもないので


人と会話をしながらご飯を食べるなんてよく考えたらすごく久しぶりでしたね。


なので今回はPCを頂いた以外にも色々と話を聞けたのは収穫。


またネット繋がりで人と会うなんて事がそもそも初めての体験でなかなか新鮮でドキドキしましまw

嫁いできたノーパソ

HP社製のノートパソコン

ちなみにこちらが嫁いできたノートパソコン。


本体の他にケースやマウス、DVDドライブも頂ける事になんと至れり尽くせり


PCはコンパクトで持ち運びも便利。スタバに持って行いけば俺ビジネスマン的オーラを出せる。期間工だけど。

ネット環境はないけど

ずっとスマホのみだったので当然ネット環境は整っていない。とりあえずはテザリングで対応。


通信量が気になるところだけど自分はDMMモバイルの10GBを契約してるので何とか。


追加のデータ量も持ち越しなければ1GBで500円と以前使ってたドコモよりもずっと安いので、まぁしばらくはこれでいけるだろう、と。

ノートパソコンを久しぶりに触って記事を書く

PCから離れて何年たつのか忘れてしまったけど、長文書くならPCだなと改めて思う。


いままさにこの記事をPCで書いてるんだけどやっぱり早い。


ずっとスマホのタッチばっかりやってたので、キーボードを打つ時の力加減が今一つ掴めなかったけど、書いているうちにずいぶん慣れてきた。


本当に感謝です。

自転車まで頂く

実はPC以外に自転車も頂きまして。


自分としては錆にまみれたのカマキリハンドルのママチャリで、カゴは変形しブレーキかけると


キキーーーー


と悲鳴のような音が出る自転車でも全然OKだったんですけど、頂いた自転車はこれまたPC同様に状態良好な一品。


せっかく便利アイテムを多数頂いたので、ブログ書くのに上手く活用していきます。

おわりに

年初から申し込んでいた楽天モバイルが結局届かずキャンセル。


スマホが使えない状態におちいり、仕事では職場が変わって残業がほとんど無い時期がしばらく続き


株やFXでは少々やらかしてしまい、振り返るとなんだか良い事なかったんですけど、最後の最後に良い出来事がやってきました。


終わりよければすべてヨシ




という訳で今年も残りわずかですけど、行く年を惜しみつつ穏やかな新年を迎えたいと思います。


それではまた

おすすめの記事