スバル大泉寮の食堂について利用方法や営業時間・メニュー等の紹介

どもきろくがかりです!

今回は大泉寮の食堂を画像を交えて紹介します!

スバル大泉寮の従業員食堂を紹介


IMG_20160827_083743-01_wm
基本的にEdyでの支払いですが画像右端を見てもらうとわかりますが券売機もあり現金での購入も可能です。

食券を買ったらカウンター(?)に並んでる小鉢をとってご飯を盛り付けてもらいます。汁ものはセルフサービスでお代わり自由です。

Edyの端末はこんな感じ


img_20160908_080817-01
Edyで食券を購入する場合、上の画像の端末を利用します。

希望の商品をタッチしてから右下にあるEdyで支払うみたいな項目をタッチ(画像ではEdyの残高照会になってますが、注文すると表示が切り替わります)

カードをセンサーにかざして支払い完了の音がでたらOKです。

寮の食堂も工場の食堂も主にEdyで支払う感じですが、チャージはできないのでコンビニかどこかでチャージする必要があります。

楽天カードをもっているならEdyを自動でチャージする設定にしておくと楽ですね。

食堂の利用方法について


食堂の利用案内1

清算の仕方や注文の流れ、営業時間やメニューの単価などが細かく書かれていて初心者に優しい仕様です。

こういった案内があるのは良いなと思います。寮の食堂とか初めて使う時は緊張して緊張しすぎてゲロ吐きそうになりますからね。“2016年9月11日追記”

食堂の利用案内2
定食の料金は

・朝210円
・昼310円
・夜410円

と非常にリーズナブル。

スバル大泉寮の食堂~ホール編~


IMG_20160827_083701_wm
食堂自体は広くて綺麗です。

これ、掃除するのきっと大変。広さ的にはスバル東長岡寮の食堂の2倍位のスペースがあるかもしれません。

自分が行った時は終わり近かったんで誰もいませんでした。

大泉寮の食堂。献立やお味は?


IMG_20160827_083201_wm
味については群馬に慣れたせいもあってご飯はまあまあだと感じます。

おかずは日によって違いますんで何とも言えないんですが。ご飯大盛無料、汁ものがお代わり自由で朝食が210円ですから文句はないです。

ゴージャスなメニューや時期に合わせたおまけ等も


IMG_20160720_150903

スバル大泉寮食堂の特別メニュー


画像で紹介しているのは丑の日に合わせたスペシャルメニューの鰻丼です。月に一回くらいのペースでスペシャルメニューがあり、寮の掲示板に告知の紙が貼られています。

スバル大泉寮の食堂で貰った抹茶のカップケーキ
またクリスマスには小さいカップケーキなんか置いてましたね。

工場と寮の往復で外部との接触がほとんどないので、こういったサービスで季節を知ったりするんです。なんだか悲しい

お代わり自由ではあるけれど


ちなみにマツダの大原寮だと、ご飯、汁ものがセルフサービスでお代わり自由なんです。

なのでそっちの方が良さそうな感じしますけど、あちこちで言われてる様に味は残念の一言。

その上、ここ重要なんですが、みそ汁とか


こいつ頭おかしい


って思う位、具をメガ盛りにする奴が中にはいて、早めに食べに行かないと本当に汁しか残ってない事が多々あるんですよ。完全に嫌がらせです。

スバルの大泉寮にも同じような事する人がいるかどうかは余り寮の食堂を利用しないから良く分からないんですけど、後の人の事を考えて少し控えめにしてほしいですね。

IMG_20160827_084834_wm

あとがき


自分は寮の食堂を余り利用しないんですけど理由は生活リズムに合わないからです。

朝、食堂がオープンする頃にはもう出勤の準備してますし、帰ってきてからはすぐに寝てしまう事もあります。

昼に食堂やってる時間なんか寝てる時間ですよ。

もう少し営業時間を拡大して貰えると助かるんですけどねーそうなれば積極的に利用するんですが。

財布にも優しいですしね~

なお、他社の寮食堂ネタについては以下の記事に書いていますので興味のある方どうぞ。


また、スバル期間工の情報については以下のカテゴリーにまとめています、こちらも合わせてどうぞ。

スバル期間工ブログ

って事で以上、大泉寮の食堂についてでした。


それではまた!

おすすめの記事