前橋のラーメン店【 翔鶴 】に連れてってもらいました

本日で長かった休みも終わりです。


夏期休暇中は殆ど何もしていなかったんですよね。思い出といえばラーメン食べに連れていってもらった事かな。一昨日の話なんですけどね。


連れていってもらったラーメン店は群馬県の前橋にある上州地鶏ラーメン翔鶴(しょうかく)ってお店です。

大泉からだと車で1時間位かかりますからちょっと遠い。いやちょっとどころじゃないな大泉寮からだと40㎞もある訳だし。


むりやり電車で行ったとしても最寄りの駅から結構離れていて徒歩だとどうしても厳しい。車持ってないとなかなか行く機会無いかもですねー。


自分が行った時はピークから少しズレてた為かすんなりと座る事ができましたが、話に聞くとなかなかの人気店らしく中でも限定の“大ロースチャアシュウメン”はすぐに売り切れてしまうとの事

IMG_20160819_192305

塩青さラーメンを食べてきました。


おいしかったです、と、ここでラーメンの写真を出したい所なんですが、どうも食い物屋で写真撮るのが苦手で、残念ながらありません。


Twitterに画像ありましたのて載せときます。




大盛りにしましたがうれしい事に大盛りなんと無料です!


連れていってくれた方は本工場勤務の期間社員の方で、自分が在籍していた時も色々とお世話になってました。以前に居酒屋にも連れていってもらいました。


お互い40代なんで、やっぱり先々の事は話題に出ますよね。一応これから先、就職の目安みたいなものはあるようなんで、何とかうまくそっちの方に決まってくれれば良いなと。


自分はといえば今はスバルで働いていますけど、どの道辞めたらまた期間工やるしかないんで今から他社の採用情報を集めたり。


そんな流れで先日は集めたトヨタやデンソーの期間従業員採用情報をまとめてブログにアップ。自分の確認用なんで作りは雑なんですけど。

https://kikanko.under.jp/2016/08/20/denso-kikankou-jouhou/
https://kikanko.under.jp/2016/06/02/toyota-kikanko-jouhou


一応その他の会社についても気になる所は調べてはいますので、ある程度まとまったら、時間ある時にでも少しずつ上げていこうかなと考えてます。

おすすめの記事