東小泉駅から都内まで電車で2時間半の1100円位ですよって話

どもきろくがかりです。


ちょっと前の日曜日に、高校の同級生が美容院をやってるって事で、広島から東北の自宅に戻る途中に予約を入れました。


ゆっくり会話をするのは実に20年ぶり。


20年前には下積みで大変だ、なんて事をチラッと聞いていたけど、今となっては一国一城の主。


積み重ねて行く事の大切さと、同じ20年間生きて今期間工やってる自分って一体今まで何やってきたのか…と、自身のふがいなさを改めて再認識しましたね。


ま、ここまで来てしまったので今さらじたばたしても、あれこれ頭悩ませてもしかたないので、このまま行くとこまで行くしかないですけどね。


さて、それはともかくとして今回、大泉から適当に電車に乗り継いで都内へ行ってきた訳なんですけど


群馬での生活を通算して3年以上送っているくせに、実は帰省以外で群馬の外に出たのは今回が初めてなんですよw


一体今まで何やってたんだ😰


ま、今後またしばらく行く事もなさそうなので、忘れないようにざっくりルートと料金を書いておきます。


まずルートですが、安い経路はこんな感じで




東小泉駅

館林駅

北千住駅

日暮里駅


料金は約1100円位で時間は2時間位。


このルート、時間はかかるけど多分1番安上がりじゃないかな。




日暮里駅に到着したら、ここからは山手線なんで基本迷わないでしょう。


逆に都内から群馬へ行く場合はどうだろう。


簡単なのは上のルートをそのまま逆に行くのが簡単で料金も安いけど


例えば地方からスバルの期間工として群馬へ出稼ぎにきた場合、降車が東京駅、高速バスだと新宿バスタとかになるので




そうすると新宿駅からの湘南新宿ラインで大宮→久喜→太田が分かりやすいかもしれない。





料金は1600円位


この他だと新宿から久喜までいき、特急りょうもうに乗るパターンもあるけど




そこそこ料金がかかるわりに、そこまでの時間短縮にはならないのでちょっとどうかなと自分は思いますけども、その辺は個人の都合もありますからね。


ただひとつだけ自分が言えるのは


1本2本遅れても大丈夫な位余裕を持って行動した方がいいよ


って事ですかねー😃


ちなみに記事中の乗り換えはジョルダンってサイトを利用しました。


ジョルダン 乗換案内・路線情報・時刻表・運行情報サービス


それではまた

おすすめの記事