【解約スマホでインターネット】ファミマのWiFiに繋げてみた

どうもきろくがかりです


あのですね、楽天モバイルから一向にスマホが発送される気配がないんですよ。


正月休みなのか?

解約済みのスマホでもコンビニWi-Fiでネットに接続できるようだ


予定では冬季の連休に入る直前位に注文したスマホが届き、休み中に各種設定とか色々試しているはずだったのに…


なお前のスマホは解約済みでネット環境は無し


その気になればネットカフェがある事はあるけど…




寮から一番近い自遊空間でも往復徒歩で2時間近くかかる事を考えると、そんな頻繁に利用する気になれない。


近所のいずみの杜って施設内にインターネットコーナーがあるけど




設置されてるパソコンの台数がとても少なく長時間利用は無理っぽいし、そもそも正月は休み。


そんな訳で今はとてつもなく暇な状態なんですが、実はちょっと前にネットで


解約スマホでもネットは出来る


みたいな事書いてあった記事を見た記憶があるんですよね…


でもそれってポケットWi-Fiかなんかの記事だと思ってちゃんと読んで無かったんだけど


思い起こせば広島の天神川イオンのWi-Fiで、60分ごとに繋ぎ直さなきゃいけないけど結構長く使ってたし




もしかしたら寮前にあるファミマのWi-Fiが使えるかもしれん


って事で試してみたらしっかり繋がりました。


ファミマはアプリを使えば60分×3回。イオンなら1時間毎にログインする事で終日使える


ただこのファミマのWi-Fi、1回20分で1日の合計が60分しか使えない


■Famima_Wi-Fi(ファミマワイファイ)とは?

ファミリーマート店舗で、簡単な会員登録でご利用いただける無料インターネット接続サービスです。

ブラウザ、またはファミリーマート Wi-Fi簡単ログインアプリからご利用いただけます。

ご利用時間

ブラウザ:1回 最大20分(1日3回まで)
ファミリーマート Wi-Fi簡単ログインアプリ:1回 最大60分(1日3回まで)

※メンテナンス時間(毎週月曜日1:00~5:00)はご利用頂けない場合がございます。

https://www.family.co.jp/services/smartphone/famimawi-fi.html"



ネットやってたら1時間なんかすぐなんで、せいぜいメールのやり取りとかそんなんで終わってしまう。


まあでもブログの更新は前もって記事を書いておけばアップロードするだけだし


そうこうしてるうち手元にスマホが届くだろうし、とりあえず短期間なら何とかなりそうだ。

おわりに


とりあえず入寮したばかりの期間工はネット環境も貧弱なので、消費ギガ数を抑える為の小技は知っておいた方がいいよなあ


って事で解約済みのスマホをコンビニWi-Fiを利用してネットに繋げた話を書いてみました。


おかげさまで多少ヒマ潰しできるようになりましたが、大体楽天モバイルのスマホが予定通り冬季の連休前に届いていれば、こんなにネットで苦労する事もなかったのに😡

おすすめの記事