【メーカー別】期間工の記録
2020年8月3週【夏季休暇後編】振り返りvol.25-2

どもきろくがかりです

毎週土曜日投稿、ブログ記事にするほどの内容じゃない日常のどうでも良いネタだったりをダイジェストでお届けしているお馴染み今週の振り返り記事。

今回は 個人的都合により 特別に


夏季休暇前篇
夏季休暇後編


と2回に分けての投稿で、一応この記事は後編って事になります。

別に前後編で文章のつながり的な物はないんですけど…まぁ一応前編読んでない人はちらっと見ておくのも悪くないだろう。


なおこの記事は12日水曜日⇒16日日曜日までの振り返り、テーマはこんな感じです。

今週の話題
・水曜日昼バイト
・木曜日はダラダラ
・金土は夜勤バイト

それでは行ってみましょう。

水曜日は昼バイト

まずは水曜日。

本来土曜日と日曜日の2連勤だったんですけど、バイト先の都合で日曜日キャンセル、代わりに水曜日の昼に入れたって事を前回の記事に書きましたが

よく考えたら、昼バイトって寮から知立駅までの交通手段がないんですよねw

いや、ある事はあるんですけど、時間がちょっと合わないというか…


結局朝早く起きて歩いて駅まで行きました


ま、あまり昼のシフトに入る事もあんまりないし、いい経験だったという事で忘れないようちょっと書いておこう。

木曜日はダラダラ

そんな久しぶりの昼バイトの翌日

この日はなにしたっけな…ああ、そうだ知立駅前に一人カラオケしに行ったんですけど、今まで閉まっていた『ジャンカラ』が新しく

カラオケ メガビック

として新たにオープンしていました。

知立駅前のカラオケメガビック


メガビックって聞いたことないなと思い、調べてみたらビックエコー系列なんですかね

 株式会社第一興商は、 “カジュアル&リーズナブルな価格でカラオケを楽しめる”がコンセプトの新業態・飲み放題付きカラオケ「メガビッグ」を、愛知・知立駅、大阪・高槻市駅、京都・京都河原町駅に8月11日に同日オープンします。

https://www.dkkaraoke.co.jp/news/newsletter/200807.html


調べたはいいけど結局いつものカラオケ店『ミッション』に行ったので、店内の様子とかよくわからず…

近いうちに行ってみて、感想なんかを軽く書こうかなと思います。

金曜・土曜日は2連続夜勤バイト

一人カラオケで4時間ストレスを発散した翌日は夜勤バイト

いつも通り15:00頃に寮を出てバスで知立駅まで行き、途中乗り換えを経てバイト先の最寄り駅で下車。

んで徒歩でバイト先へ向かうんですけど…時間的内訳はこんな感じ


寮⇒知立駅(約30分)
知立駅⇒バイト先最寄り駅(40分)
最寄り駅から徒歩⇒バイト先(20分)



バイト始めてからそれなりになるんですけど


通勤片道一時間半は遠い


まぁでも今のバイト先は今後の生活を考えた時に結構重要なんです。

ぶっちゃけ今の所を満了したら、このバイト先を意識して次を決めようなんて考えてるくらい。

まぁバイト先の職場にムカつく奴もいるし、通勤が面倒くさくて行きたくない日もあるけど…我慢しなきゃなぁ

バイト2日目の土曜日はネットカフェで仮眠をとる

そんな事を考えつつ金曜日夜勤バイト終了。

時間はAM5:00ちょい過ぎたくらい。

通常はこのまま帰路につくんですけど、今回は2連勤なので、また夕方にはここに戻ってこないといけません。

先にも書いた通り寮⇒バイト先は時間がかかるので、できるだけ素早く帰って、さっさと寝なきゃいけないんですが…


できるだけ多くの睡眠時間をとりたいので、今回はネットカフェに泊まります。


着替えもしっかり持ってきたし。


自遊空間名駅店

名古屋駅前の自遊空間



宿泊場所は自遊空間名駅店。ちょっと狭いけど…まぁなんとかなるだろう


自遊空間名駅店フラットシート

フラットシートで仮眠


ネットカフェへチェックインした時は店内温度が少し高めかな~と思ったんですけど

しばらくしたら涼しくなってきて、しまいには寒いくて目が覚めました。

それでもそこそこ眠れたのでそれはオッケー。後は名古屋駅から電車に乗ってバイト先へむかうだけだ。

翌日からの仕事に備えて体を休める日曜日

そんな感じでバイト先へ到着。

無事に連勤2日目を終えて帰路についた…んだけど朝っぱらからクソ暑いw

何事かと思ったら40℃越えの予報が出てるw


流れる汗を拭いながら、疲れた体を引きずって寮へ戻る。

帰ったらブログ書いて昼までにアップしてのんびり体を休めよう…


寮に帰る途中はそんな感じで行動をイメージしてたけど、寮に到着して洗濯とか色々してたらめちゃくちゃ眠くなってきて頭が働かない。

こういう時はなにやってもダメなので、回復の為にな仮眠をとることに






気づいたら16:00…本気で寝すぎたw

おわりに

というわけで夏期休暇後編は以上でおわりです。

ブログはなんとか完成しましたが、結局やっつけ記事になってしまいましたw


暇潰し程度になるレベルの内容には仕上げたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。



前編のラストにこんな事を書いてますが、忘れてください。



まーそれにしてもあれですよ、9日間の夏季休暇も今日で終わりで明日から仕事。


明日から仕事ですよ
 



夏季休暇をトータルで振り返ると日程的にはこんな感じでした。

土曜日⇒バイト
日曜日⇒ダラダラ
月曜日⇒ダラダラ
火曜日⇒ブログ記事作成
水曜日⇒昼バイト
木曜日⇒カラオケ
金曜日⇒夜バイト
土曜日⇒夜バイト
日曜日⇒ブログ記事作成

どこかに遊びに行くとかそういった予定も立てていませんでしたし、まぁこうなりますよね。

でもまぁそれなりに休んだ感もないわけではないので良かった休みだったという事にしておきましょう。

しかしTwitterのタイムラインとかみてると各々楽しく過ごされていてちょっと羨ましかったですね。

とりあえず今回の連休は終わってしまったので、次回の冬季はもう少し映える過ごし方をしたいと思います!

って事で現場からは以上です

なお次回からはまた土曜日投稿に戻りますので、引き続きよろしくお願いします!


それでは、また



期間工求人サイト”期間工jp”
presented by outsourcing!


おすすめの記事