どもきろくがかりです

毎週土曜日投稿のお馴染み今週の振り返り記事

この記事では最近のニュースや気になった事の他、ブログ記事にするほどの内容じゃない日常のどうでも良いネタだったりをダイジェストでお届けしています。

第16回目の今回は2020年6月7日~6月13日まで、6月第2週を振り返ります。テーマは↓

今週の話題
・7月以降の操業を軽く
・トヨタ期間工生活1年半

それでは行ってみましよ~

7月以降の操業を軽く

まずはじめに7月以降の操業に関してです。

ちょい前に組のミーティングで、確定ではなく予定ではありますが今年12月までの操業についてのざっくりとした説明がありました。

説明を受けた後にトヨタの公式サイトを見たんですけど、公式発表はされていないので、この段階で具体的な日程とかは書けないんですが

とりあえず今後の操業予定を聞いた感想としては順調に回復しているのかなと。

5月の決算時にトヨタが今後の動向についての見通しを説明してて、記事にも少し書いたんですけど


話に聞いた操業の予定はほぼほぼその通りといった所。

そんなわけでこのあとコロナの第2波とか、そんな感じなのが何も無ければ12月とかその辺にはまあまあ元通りか、それに近い状態に戻りそうです。

そういった諸々の事情を踏まえると、次の契約更新が12月な自分は、特に何も無ければまあ継続して働けるだろう…なんて思ってたりしてますが

一時、期間工求人が復活したホンダでまさかの7月稼働停止と、相変わらず安心出来ない状態です。

トヨタ期間工生活1年半


しかしまあふと気付けば期間満了までの契約更新もあと2回、トヨタ期間工生活も一年と半年過ぎまして

なんやかんやで2年11カ月フル満了の折り返し地点にたどり着きました

2018年12月撮影


せっかくの機会なんで、トヨタ期間工生活のこれまでを振り返ると

今まで行こう行こうと思っていた歯医者に通い始めたり禁煙したり

YouTube活動をちょっとやってみたり、最近では久しぶりに音楽活動しようかと頭の中であれこれ考えたりしてて

ほとんど何も出来なかった(やる気が起きなかった)三菱期間工時代と比較するとかなり活動してますね。

成長や変化の度合いはそんなに大きくないですけど、それ以前と比較しても悪くない…むしろ一番充実してる期間工生活を送ってる気がします。

おわりに

というわけで今回もブログ記事にするほどの内容じゃない日常のどうでも良いネタをダラダラ書いてきましたが、ここ最近、週末のブログ更新がめっちゃきついんですよ笑

ちょっと考えて、やり方を変えていきたいと思います。

なんか変な感じで申し訳ないですが今回はこれまでと言うことでそれではまた!



期間工求人サイト”期間工jp”
presented by outsourcing!


おすすめの記事