【メーカー別】期間工の記録
今週の振り返りvol8『youは何した休みに?』2020年4月2週

どうも

きろくがかりです。

この記事では最近のニュースや気になった事の他、ブログ記事にするほどの内容じゃない日常のどうでも良いネタだったりをダイジェストでお届けしています。

さて今回は2020年4月第2週の振り返り、テーマは

Youは何した?休みに

と題して、4月3日から4月7日までの連休をどのように過ごしたのを書いていきたいと思います。

今週の話題
・禁煙開始から2週間
・久しぶりにカラオケへ行く

それではいってみましょ

禁煙開始から2週間

まずはじめに連休中になにをやっていたのかについて。

前のブログ記事に書きましたが、4月3日から4月7日は生産調整の非稼働日となりまして、出勤しても良かったんですけど、出た所でやる事もないので、自分は有給を絡めて5連休に。

そのうち4月6日の月曜日は禁煙外来へ行ってからちょうど2週間。事前に予約を入れていた事もあり、朝から病院へ行ってきました。


この振り返り記事を書いてるのが4月11日の土曜日で、タバコを口にしなくなってから2週間にちょっと足りない位なんですけど、相変わらずキツイ…

特にブログとか書いてるとめっちゃ吸いたくなります。今もかなり吸いたいです笑

まぁでもタバコを吸わなくなったおかげで、日々の出費が以前と比較して明らかに少なくなってますし

またタバコを吸わなくなったので、タバコを吸える場所に行ったり探したりする時間がなくなり、時間を有効に使えるようになりました。

特に会社の昼休みとかゆっくり休めるようになったのは良かったんで、今後も頑張って続けて行こうと思います。

知立駅周辺を探索

ま、そんな感じで禁煙外来に行ってきたんですけど、自分が通ってる病院って『愛知ハートクリニック』って所なんですね。

場所的には知立駅からちょっと歩いた所にあるんですけど、実は自分、あんまり知立駅の周辺ってよく知らなくて。

んで、折角の機会って事でその辺を見てまわったら、ガストやコメダ、ドラッグストアの他

ピアゴ
エディオン・しまむら、そしてピアゴと…まぁ色々あったんだなと。

高岡エリアのトヨタの寮からだと、距離的にはイオンタウンとか井ヶ谷のピアゴの方が近いんですけど、上記2ヶ所は寮からの移動手段が徒歩か自転車しかないんです。


その点知立駅周辺だと寮ちかくからふれあいバスが出てますので、移動の楽さ加減でいうと知立駅周辺の方が圧倒的。

今は別に必要なものとか無いんでアレなんですけど、そのうちなんかあったら利用してみよう思います。

カラオケ知加羅に行ってきた

とりあえず病院にも行ったし駅周辺も歩いたしで、あとは特に用もないので帰ろうと知立駅でバス待ちをしてたんですが…急にカラオケに行きたくなりまして。

自分は工場で作業してるとき、たまに歌ったりしてるんですけど、歌いながら作業してるとだんだんカラオケに行きたくなるんですよ。

という事で久しぶりにカラオケに一人で行ってきました。カラオケ自体は2年ぶり、1人でいくのは…6年ぶり位かな。

知立駅前にあるカラオケ店は

ジャンカラ
カラオケ知加羅

この2軒なんですけど


ジャンカラが臨時休業という事で、カラオケ知加羅に行く事に。

平日ということもあってか、4時間でフリードリンク付き600円と格安。時間一杯利用させてもらってストレス解消してきました。

連休明けの仕事はキツかった…

とまあ4月6日は病院いったりカラオケ行ったりと動いていたんですけど、その他の日は基本的には寮で過ごしてましたね。

起きてるとタバコが吸いたくなるので、食べは寝て食べては寝ての繰り返し。

そんな自堕落な生活をしていた連休中の身体が、明けの仕事に耐えられる訳もなく、水曜日・木曜日・金曜日の3日間は地獄見ました。

この記事を書いてる2020年4月11日現在、工場の操業停止により休みに入ってる人もいると思いますが、とりあえず体は動かしておいた方がいいですよ。

おわりに

というわけで今回もブログ記事にするほどの内容じゃない日常のどうでも良いネタをダラダラ書いてきましたが

いつもは日常系の話題以外に期間工絡みのネタもかいたりしてたんですけど、ネタ的に募集停止や工場の操業停止とか、ネガティブな内容しかなく…

書こうと思えば書けますが…書いててもつまらないし読んでもつまらないと思うので、今回はやめにしました。

まあその辺のネタについてはそのうち時期見て個別記事でまとめたいと思います。

書いたらこの記事やTwitterで告知しますので興味のある読者さんはそちらをチェックしてくださいねーって事で以上、今週の振り返りでした

それではまた来週!

おすすめの記事