【メーカー別】期間工の記録

ども

きろくがかりです。


今日は寮であった不気味な話をしようかなと。


それでは行ってみましょう

琴の音


まずは広島の某自動車工場の某寮で生活していた時の話です。


今はどうなってるかわかりませんが、その寮には一階に色々設備がありまして、食堂とかトレーニングルームとか、あと楽器を練習するような防音室みたいなのもあったんです。


んでその防音室の前に段ボールや古雑誌を捨てるスペースがありまして、ある時、夜中に部屋の段ボールを捨てにそのスペースへ行ったんですね。


もう夜中なんで一階は若干薄暗い感じ。


エレベーターを降りるとシーンとしてます。


んで持ってきた段ボール捨てるかーっその防音室の前を通ったら





ペンぺんぺん





って防音室から楽器の音が聞こえるんですよ。


自分の耳に間違いが無ければ、あれは


琴の音


ですね…


時間も結構遅い時間でしかも琴って…


正直かなり違和感感じましたけど、その時は誰か練習してるのかなと思って立ち去ったんですね。


んで別の日ですよ。


また夜中に段ボールを捨てに行ったんです。


そしたらまたその防音室から






ペンぺんぺん




って琴の音が聞こえる訳です。


いやこれってどういうこと?


と不思議に思ったので、その防音室のドアを




ばーん









開ける訳もなくそそくさと立ち去りました。



いやだって怖ぇーし!!


その後、夜中にその場所に近寄る事をしなかったので、実際何だったのかはよくわかりません。


もしかしたら普通に誰かが琴を弾いていたのかもしれません。

もしかしたらナニカが琴を弾いていたのかもしれません…


それは今でも謎のままです

壁の文字


続いては関東エリアで期間工やってた時の話。


その寮は廊下の壁に軽くヒビが入ってたり、なんかこうシミみたいなのがあったりと結構古かったんですけど。


自分の部屋を出てすぐの壁に、なんか昔の洞窟に書かれてる壁画のような、模様のようなシミっぽいのがあってですね。


出勤時や寮に帰るときに目に入るので、ずっとなんだろうなと見てたんですけど、ある時に


なんか文字に見えるな…とよくよく見たら












って書かれてるんですよ。


それ気付いた時には


うわ怖っ!


ってなりました。


多分誰かがいたずらで書いたんでしょう。


それを一応消したけど薄く残ってしまったという。


てか5階の廊下の窓の近くにそんな文字書くなよ!


ちゃんと消してもらおうかなとも思ったですけど、不気味であまり関わりたくなかったので退寮まで見て見ぬふりしてました。


もしかしたら今でもうっすらと残ってるかもしれませんね…


おわりに


期間工の寮って古い建物が多いんです。

なのでなんか色々と体験談とかありそうなんですけど、あまりそういった話って聞かないですよね。

やっぱそこで生きてる人間の方が怖いのかもしれませんねって事で以上、期間工の寮であった不気味な話でした!


それではまた!

きろくがかり的オススメ求人サイト
工場ワークス
工場ワークス

有名メーカーの期間工求人の他、大手派遣会社では取り扱いのない三菱自動車パジェロ製造への応募も可能

当ブログ管理人も三菱自動車へ応募した際に利用しました!


はたらくヨロコビ.com

当ブログ管理人も3度利用した大手派遣会社アウトソーシングが運営する求人サイト。

期間工の他、派遣の求人も充実。インターネット面接で全国どこからでも応募可能。

おすすめの記事