【メーカー別】期間工の記録

ども

きろくがかりです。

今回はトヨタ期間工の給料明細4回目。

2019年4月分の内訳を書いていきたいと思います。

それでは行ってみましょう。

2019年4月分は総支給40万オーバー


まず明細の中身なんですけど以下の通りです。

勤務内訳
出勤
21日
残業(内休出)
41:00(15:30)
時間帯手当勤務
92:20
深夜
47:20

支給内訳
日給合計
207,900円
残業
72,620円
時間帯手当
30,140円
深夜手当
18,540円
更新手当
100,000円
支給合計
429,200円

控除内訳
保険・税金
42,015円
食事代
8,861円
控除合計
50,876円

支給額
378,324円

簡単に金額だけ見てみますと

総支給:約43万
手取り:約38万


です。

今回は節目の手当である更新手当が加算されていますので、金額的には結構いい感じでした。

更新手当とは…トヨタ期間工が初回3カ月の契約を更新すると支給される手当。金額は10万円。

2019年3月を働いてみて思った事と今後の状況について


2019年2月もそうだったんですけど3月も残業が多く、しかも休日出勤が2日あったので結構しんどかったですね…

作業ももちろんなんですが、一番は残業が多くて寮に帰る時間がとてつもなく遅くなる事です。


トヨタって実は通勤に結構時間がかかるんですよ。


寮から工場までの距離はそうでもないんですけど、バス待ちの時間が長いんです。

なので1.5Hなんて残業をしようものなら寮につくのは朝の5時くらいになるんですよ。

まぁ遅くなる原因はバス待ちの時間もそうなんですけど、あまりに疲れてて仕事終わった後に喫煙所でダラダラ休んでるってのも理由の一つだったりするんですけどねw


3月はそんなところです。


今後の操業にについてはハッキリした事は分からないんですけど、自分が知る限りではあと1・2カ月はそこそこ残業ある感じで、落ち着くのはその後の7月位から…になりそうです。

ただ7月は残業が少なくなっても暑さが増してくる時期なんで、別の大変さがありますけどね。

大変なのはいつになっても変わらないかもしれませんw

おわりに

以上がトヨタ期間工の2019年4月度給料明細です。

普段、トヨタ期間工の給料ネタは全部まとめて一つの記事に書いているんですが、今回は節目の手当が入ったって事で独立した記事にしています。

一応金額だけはまとめページにも書いて、入社から現在までのトータル金額は分かるようにしていますので、

派遣会社から支給される祝い金や、各種手当の支給タイミング。

トヨタ期間工の実際の稼ぎなんかを知りたい方はそちらもあわせて読んでください。



なお自分が経験した他社の給料明細については以下のページに書いています。



だんだん暑くなってきましたが、体調崩さずに頑張っていきましょう。

それではまた!

きろくがかり的オススメ求人サイト
工場ワークス
工場ワークス

有名メーカーの期間工求人の他、大手派遣会社では取り扱いのない三菱自動車パジェロ製造への応募も可能

当ブログ管理人も三菱自動車へ応募した際に利用しました!


はたらくヨロコビ.com

当ブログ管理人も3度利用した大手派遣会社アウトソーシングが運営する求人サイト。

期間工の他、派遣の求人も充実。インターネット面接で全国どこからでも応募可能。

コメント一覧
  1. マッチョ より:

    バスって三菱みたいに終業後30分後とかですか?

    • きろくがかり より:

      >マッチョ さん
      コメントありがとうございます。

      帰りのバスなんですけど、各工場で違いがありますので、ここでは堤工場から高岡エリアの寮行きのバスについて説明します。

      堤工場では正門に送迎バスのターミナルがあって、帰りのバスは15分発と45分発のバス、1時間に2本とまぁ数はありますが…

      仕事が終わると着替えのためにロッカーに行くんですが、配属先によってはそのロッカーまでが遠くて、着替え終わって外に出て、ターミナルのある正門まで徒歩で大体10分位。

      ターミナルに到着して仮に15分発のバスにうまく乗れたら、そこから20分も走れば高岡の寮に到着します。

      ただ、もし15分発のバスに乗り遅れてしまった場合、あらかじめスタンバイしている45分発のバスに乗り込み、出発まで待つ…みたいな感じですね。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
おすすめの記事