【メーカー別】期間工の記録

ども~きろくがかりです。

パジェロ製造では2018年9月より2直操業を行っていましたが、2019年4月より常昼に変更となりました。

それが理由なのかどうかわからないんですけど、2019年3月・4月と募集を行っていませんでしたが…

2019年4月28日に工場ワークスをのぞいてみたら派遣会社の求人広告が掲載されていました。


募集が再開されたようです


というわけでこの記事ではそんなパジェロ製造の求人情報、祝い金についての最新情報を書いていきたいと思います。


 最終更新:2019年5月13日…記事本文の一部を修正


自分で見るわって方は以下のリンク先から工場ワークス内のパジェロ期間工の求人情報一覧に飛べます


求人ページ 東海×パジェロ


それでは行ってみましょう!

パジェロ期間工の基本情報

まずはじめにパジェロ製造の基本情報について書いていきましょう。

勤務時間
・8:30~17:15

休憩
・11:45~12:30
・12:00~12:45
・12:15~13:00の何れか

※配属先および業務繁忙などにより2交替勤務あり。

時給
・1,100円~(8H/日の場合:8,800円)
※契約更新中3ヶ月毎に時給昇給有り(上限:1,300円)

割増賃金
・時間外:30%増
・休日出勤:35%増
・深夜勤務:30%増

【パジェロ製造公式募集ページ】
https://pajero-web.jp/recruit/guideline04.php


パジェロ期間工の賃金最低ライン

パジェロは時給1100円、日給にすると8800円ですので、最低ライン賃金は勤務日数×8800円で算出できます。


20×8800=176000円

この金額から所得税など控除されますので、手取り賃金の最低ラインは140000~150000円。この金額に残業があれば上乗せされるイメージです。

パジェロ期間工の入社祝い金と各種手当について

続いてはパジェロ期間工の祝い金と各種手当について解説します。

パジェロ期間工として働くとパジェロ製造より支給される手当が2種類あります。

内訳、支給条件などは以下の通りです。

定着支援金
50,000円(入社翌月の月末在籍者に支給)
※1回限り支給

満期慰労金
A:初回3カ月満了…90,000円
 ※入社月からの出勤率が95%の場合に支給

B:6カ月満了…380,000円
 ※入社月からの出勤率が95%の場合に支給
 ※初回支払の90,000円は支給しない

C:12カ月満了…500,000円
 ※6カ月満了後の6ヶ月間の出勤率が95%の場合に支給

また、パジェロ製造へ期間工として採用されると入社祝い金が支給される場合があります。

パジェロ製造の期間工への応募方法は以下の2通り。


・ハローワーク経由で直接応募
・派遣会社経由での応募


ハローワーク経由での応募は特にメリットはありません、まぁ普通の応募です。

もう一つは派遣会社を経由して応募する方法で、入社祝い金が支給されるのはこのパターンです。

なお派遣会社を経由して応募しても雇用契約はパジェロ製造の直接雇用となり、非常にお得です。

というわけで以下ではパジェロ製造の期間工を募集し、かつ入社祝い金が支給される派遣会社と、その金額について解説していきます。

派遣会社が支給する入社祝い金の概要


ここからはパジェロ期間工を募集している派遣会社

・ジェプロ
・ワークジャパン
・スタッフ東海

上記3社の紹介と、各派遣会社が支給している入社祝い金の金額について解説しますが、祝い金の内訳について注意点があります。

派遣会社が支給する入社祝い金の注意点について


以下で紹介するパジェロ期間工の入社祝い金は『工場ワークス』という求人サイトに掲載されている金額ですが、期間工への応募が初めてだったりすると記載わかりにくいです。例えば

入社祝い金50万

と書かれていても、その中には

経験者手当

といった、初めて応募する人では貰えない手当や

更新手当

といった初回で満了した場合には支給されれない手当までを含めた金額を書いているケースがあります。

あとは最近ほとんど見かけなくなりましたが、メーカー支給の慰労金なんかも含めて入社特典みたいな書き方もありました。

当記事内ではその辺もしっかり分けて紹介していきたいと思いますので、求人内容と若干金額が違ったりしますが、なにか不明点ありましたらコメント欄からでも質問頂ければと思います。

それでは行ってみましょう!

ジェプロが支給するパジェロ期間工の入社祝い金


まずは株式会社ジェプロから。

ジェプロはパジェロ以外にも日産・三菱系への紹介を行っていて、求人広告の内容から非常に信頼度の高い派遣会社だと自分は思っています。

そんなジェプロが支給するパジェロ期間工の入社祝い金ですが、2019年5月13日確認時点で以下のようになっていました。

入社7日稼働…10万円支給
その後10日勤務…10万円支給
3ヶ月経過後…25万円
27万円支給(経験者手当含)

支給合計…45万

ここに合わせてパジェロ製造が支給する各種手当が加わります。

定着支援金
・5万円

満期慰労金
・3カ月満了…9万円支給
・6カ月満了…38万円支給
・12カ月満了…50万円支給

ジェプロ経由でパジェロ製造へ応募する際に確認するべき事(2019年5月13日修正)

5月13日に工場ワークスに掲載されてるジェプロのパジェロ期間工の求人情報を見たら、前回(4月28日)確認時と記載がちょっと変わっていました。

祝い金の支給額の所に

(経験者手当含)

が追記されてます


前回は経験者手当含の記載がなかったと思うんですけど…どうだったかな?

ただ、相変わらず経験者手当の金額が記載されていませんので、こちらは確認必須です。


参考までに2018年9月頃は経験者手当の金額は100,000円でした。

スタッフ東海が支給するパジェロ期間工の祝い金

続いてはスタッフ東海です。

スタッフ東海は介護系の派遣ではよく目にするのですが、工場系ではパジェロの他に三菱の岡崎製作所への紹介を行っていたりします。

そんなスタッフ東海が支給するパジェロ期間工の入社祝い金ですが2019年5月現在は以下のようになっています。

★祝金+慰労金が半年で『98万円』!
   1年間だと『148万円』ももらえます!
>>祝金がスグもらえる!(規定有)
 入社スグ23万円支給!
 3ヶ月で60万円支給!
 ※規定あり(定着支援金・経験者手当含む) 

>>満期慰労金が半年ごとにあり!(規定有)
 ◎6か月 38万円
◎12か月 50万円
 ※出勤率95%以上
 ※その他規定あり


とりあえず自分の感想としては

雑すぎるだろw

って感じなんで、求人ページに書かれてる祝金+慰労金が半年で『98万円』って情報を踏まえて整理すると以下のようになります。

スタッフ東海支給
祝い金…55万
※経験者手当含む

ここに合わせてパジェロ製造が支給する各種手当が加わります。

定着支援金
・5万円

満期慰労金
・3カ月満了…9万円
・6カ月満了…38万円
・12カ月満了…50万円

スタッフ東海経由でパジェロ製造へ応募する際に確認するべき事

まず入社祝い金ですよね。

ジェプロが45万の祝い金に対してスタッフ東海が6カ月勤務で55万と10万も多いので、

経験者手当の有無と金額
更新手当の有無と金額


これらは確認しておくべきですね。

支給タイミングなんかは応募して採用されると教えてくれますが、事前に確認しておいてもいいでしょう。

スタッフ東海ってローカルな派遣会社だし祝い金とかの書き方が雑で、初めて名前を聞く人にとってはめちゃめちゃ不安しか感じないと思うんですけど、実はこの派遣会社、自分が三菱に期間工として入社するときに利用してるんです。

ジェプロより10万も多いって事に関しては、自分が三菱に入った時もジェプロより多い祝い金を提示してましたし、ちゃんと振り込まれてましたし、その辺については問題はないと思います。

ワークジャパンがパジェロ期間工に支給する祝金

最期にワークジャパンです。

ワークジャパンはパジェロ製造の他、三菱の岡崎製作所や岐阜車体などへの紹介も行っている会社です。

自分が入社した後に入ってきた期間工の人に、どこの派遣会社を経由したのかよく聞いていたんですけど、一番聞いた名前がワークジャパンでしたね~

ワークジャパンでは現在パジェロ直接雇用の期間工と派遣の募集を行っていて、それぞれ待遇が違います。

両方紹介したい所なんですが、今回の記事のテーマはパジェロ期間工の入社祝い金についてって事で、直接雇用の期間工に絞って見ていきます。


【直接雇用(期間従業員)】
◎今なら入社祝金52万円支給(入社後すぐに20万円支給)
◎満期慰労金最高50万円(6ヶ月ごと)
◎3ヶ月ごとに時給50円UP(上限有り)
◎赴任費&引越費用支給
◎寮費無料、個室寮完備(個室寮から徒歩3分、格安食事3食付、生活家電完備)
◎インターネットも可能
◎総支給額32万円以上可能


色々書いていますが、祝い金についての記載は

◎今なら入社祝金52万円支給(入社後すぐに20万円支給)

内訳も特に記載なしですね。

なので、応募の際には確認するところがそれなりにあります。

ワークジャパン経由でパジェロ製造へ応募する際に確認するべき事


とりあえず祝い金の額なんですけど

・定着支援金含んでの52万なのかどうか
・経験者手当の有無
・更新手当の有無


このへんは確認しておきたいですね。


特に経験者手当ですが、2018年9月1日頃の工場ワークスに掲載されていたワークジャパンのパジェロ期間工求人情報には

【 経験者手当12万 】

って記載されてたんですけど、その後2018年9月21日に確認したら

【 経験者手当7万 】

になってたりしてなんだか適当なんですよね。


その後は記載が無くなったんですけど、経験者手当を記載していないだけかもしれませんので、確認すべきポイントとしてはかなり重要な項目と言えるでしょう。

結局パジェロ製造の期間工へはどの派遣会社を選ぶのがベストなのか


正直どの派遣会社も情報が不完全なんで、ここだってのは当記事では判断できませんが、一番お得な派遣会社を見つける方法としては



1.定着支援金などのパジェロが支給する手当や、経験者手当、更新手当などの特定の条件を満たさないと貰えない手当をを除いた、派遣会社が支給する素の祝い金を出す。

2.面接時にかかる交通費を全額もしくは一部負担してくれるのかどうか



全ての派遣会社にこの2点を確認した後、それぞれを比較する事で一番お得な派遣会社を見つける事ができます。

特に面接交通費は遠方からだと結構な金額になりますし、見落としがちですが重要な項目です。

前は領収書を提出するとその分は貰えたんですけどね…今はどうでしょうか。

おわりに

パジェロ製造って自分が三菱満了した後の行先候補に入ってたんです。

でも三菱を満了するちょっと前に受けたトヨタに合格したので応募しなかったんですよね。

けど寮も工場から近く通勤にも便利で働きやすそうな環境だし、仕事以外での疲労が少ないってのは良いと思うんです。


まぁ昼勤で残業少な目だと給料も少ないってデメリットもありますが、半年で祝い金が手取りで90万近く入る訳です。

仮に月の手取りを140000円だとした場合、

14万×6カ月+85万=169万

計算上は月当たり約28万円。

実質の契約期間が6カ月+αなんで、28万よりちょっと少なくなると思いますが、それなりの手取りは見込めますから、悪くない案件だと自分は思うんですけどね。

残業が少ないと体も楽だし、通勤にも時間がかからないって事なら資格取りたい人だったら勉強、副業やりたい人ならその為の活動なんかもできそうですし…

ま、祝い金は結構コロコロ変わりますので、応募を検討される方は以下のページから求人情報を実際に確認して、直近の情報を見てからにした方が良いと思います。


求人ページ 東海×パジェロ


下記の8桁の数字を上記リンク先の検索窓に入力すると、直接ジェプロやワークジャパンの求人情報が検索結果に出るので早くて便利です。

25479205⇒ジェプロ
25353525⇒ワークジャパン


というわけで以上パジェロ期間工の祝い金情報でした!

その他メーカーの祝金情報は以下からどうぞ


期間工情報・祝い金まとめ


今後もパジェロ期間工の祝い金情報追っかけて行きますので、気になる事があれば随時更新していきたいと思います!


それでは!

きろくがかり的オススメ求人サイト
工場ワークス
工場ワークス

有名メーカーの期間工求人の他、大手派遣会社では取り扱いのない三菱自動車パジェロ製造への応募も可能

当ブログ管理人も三菱自動車へ応募した際に利用しました!


はたらくヨロコビ.com

当ブログ管理人も3度利用した大手派遣会社アウトソーシングが運営する求人サイト。

期間工の他、派遣の求人も充実。インターネット面接で全国どこからでも応募可能。

コメント一覧
  1. ハッサン より:

    パジェロの期間工を派遣会社から勧められたけど
    今は三菱自動車の岡崎工場も残業がほぼ無いと噂されているので
    一直のみのパジェロ期間工が残業ない可能性考えたら手取りいくらくらいになるんでしょうね?
    8800×20=176000
    控除金額
    厚生年金38000
    食費30000
    光熱費10000
    所得税10000
    住民税30000くらい
    と仮定して住民税は実際どれくらいかわからないけど(^-^;
    176000-118000=6ヵ月計算として58000×6=348000+満了慰労金+祝い金=980000
    =1328000くらいかな~?
    1ヵ月手取り平均とすると1328000÷6=221333円くらいかな~?
    ん~いくら何でもそんな給料が低いとは考えられないけど
    実際にパジェロ期間工やっている人いたら参考までにいくらくらいか聞いてみたいですね

    • きろくがかり より:

      >ハッサン さん

      コメントありがとうございます。

      一応記事の終わりの方にちらっと書いたんですけど、自分の試算はこんな感じです。

      仮に月の手取りを140000円だとして、
      14万×6カ月+85万=169万
      計算上は月当たり約28万円。


      上は半年働いた場合の収入イメージです。ちなみに住民税は考慮してません。

      実際の勤務期間は6カ月+αになるので、月平均だともうちょい下がるかなぁ…って感じです。

      実際どんなもんかは働いている人に聞いてみないと分からないんですけど…

      • ハッサン より:

        定時の月の場合実際手取り14万円あるか微妙ですね
        総支給176000円から食費が毎日3食引かれて、光熱費も引かれて、厚生年金が引かれて、保険料が引かれて、所得税が引かれてとなるとかなり低い金額になると思うけど
        実際どれくらいになるかは働いている人しかわからないですからね残業が少しはあって月23万円くらいあって+入社祝い金+満了慰労金って感じになればいいですが半年たったら入社祝い金はないから半年ごとに満了慰労金50万円のみですしね
        もしも、半年たったあとに昼勤のみでほぼ定時の月が半年続いたらかなり給料少なくなりますしね(^-^;
        身体はかなり楽だと思いますが寮から工場まで歩いて5分くらいでいけるといういい環境というのは魅力的ですが給料があまりにも少ない場合はさすがにどうかな~と(^-^;
        もしも、パジェロで働いている人に知り合いがいて給料を載せてもいいと許可がもらえたら実際の給料など記事にしてもらえたら助かります。
        スバル、いすゞ、日産追浜、アイシンAW、アイシン精機、パジェロ製造などが気になる会社なので、どれがいいかな~と思いぶしつけなお願いですが記事で教えてもらえたら助かります。

        • きろくがかり より:

          >ハッサン さん

          まぁ常昼で残業なければ手取りは少なくなっちゃいますよね。

          残業の有無はその時の状況に寄りますので、現状のパジェロは、稼ぎはそこそこで自分の時間が欲しいって人向きかと。

          去年位までは自分の知り合いがパジェロにいたんですけど、今は5chのパジェロ期間工スレが唯一の情報源ですね。

          あとコメントにあったスバル、いすゞ、日産追浜、アイシンAW、アイシン精機ですけど、

          とりあえずアイシン系は情報もないですし、いすゞは募集絞ってる感じですし。

          追浜は手当の支給タイミングが良いので月の給料は安定感してるんですけど、祝い金が無いから残業頼みなんですよね

          それだと結構ギャンブルでパジェロと大差ないんですよね…

          もしもこの中から選べって事なら、自分はスバルを選びますかね…

          スバルも結構配属先によって収入が大きく変わってくるんですけど、祝い金が40万ありますからね…

          まぁ、個人的にですけども、優先順位をつけるとしたら

          1.スバル
          2.パジェロ
          3.日産追浜
          4.いすゞ
          5.アイシンAW/精機

          って感じです。

          • ハッサン より:

            返信ありがとうございます。
            パジェロの手取り派遣会社の人に聞いてみました。
            5月、6月は残業がなく手取り10万円ほどになるそうです。( ノД`)…
            さすがに少なすぎるので候補から外れますね。
            いすゞの給料が日給1万円に夜勤があり3ヶ月おきに21万円の満了慰労金なんで1年で84万円の満了慰労金と入社祝い金が17万円フル満了の場合の満了慰労金は252万円なんで満了慰労金もそこそこあり、
            月給もそこそこあるって感じかな~と
            スバルも残業次第だけどかなり給料いいみたいだし
            アイシン精機は時給1420円で残業・深夜/1846円 休日/2059円はそこそこ夜勤あるので夜勤手当てもあり満了慰労金は半年に一回14万円寮費無料光熱費無料食費かかるって感じ
            アイシンAWは入社祝い金20万円寮費1万円くらい光熱費無料、食費かかるあとは時給はアイシン精機と同じ
            ただし、アイシン精機とは違いオートマチックトランスミッションやカーナビを作っている会社なので
            残業が多い多ければ昼勤残業3時間夜勤残業1.5時間の時があるので下手したら年収500万円超えもありうるって感じ正社員になりやすい会社っていうのでも有名みたいです。正社員になる確率60%超えらしいです。
            日産自動車は寮の満足度は多分いすゞか日産かで1、2位を争うくらいいいと評判入社祝い金は10万円くらい月給は20万円は超えるのでそこそこあるかな
            あと、クボタって会社が茨城県つくばみらい市にあるみたいです。
            入社祝い金が10万円各種手当てが15万円、経験者手当てが10万円あるみたいですが経験者ではないのでこれは関係ないと満了慰労金が半年ごとに24万円で年収392万円くらいあるかもって感じですね
            いすゞか、スバルかアイシンAWかアイシン精機にするかクボタという選択肢もあるか結構悩みます。

          • きろくがかり より:

            >ハッサン さん
            返信したと思っていたんですが返信できてませんでした(;´・ω・)

            遅くなりすみません。色々と情報ありがとうございます。

            なるほどー

            パジェロ10万は少なすぎですね。

            とはいえ飯代その他引かれての金額だと思うんで、逆に考えれば10万と祝い金と定着支援金は自由に使えるって考え方もできますね。

            操業次第ではあるんですけど、個人的には今後も注目はしていきたい会社ではあります。

            その他企業については色々調べられてるみたいなんで、自分がいう事は特にないのですが、あとは関東が良いのか東海が良いのかって所ですかね。

            スバルはクボタは東京へのアクセスはそれなりに良くて、アイシン系は名古屋ですが、ちょっと足を延ばすと大阪や京都なんかもありますし。

            どっちも悪くないと思うので、その辺は好みですねー

  2. ハッサン より:

    パジェロ今はほぼ定時らしいですが手取りってどれくらいなんですか?
    4月からは一直に戻るって派遣会社の人が言ってました。
    予定では4月から休日出勤4回残業毎日2時間になるらしいです。
    昼勤だけでそれくらいの残業だと手取りいくらくらいになるでしょうか?

    • きろくがかり より:

      >ハッサン さん
      コメントありがとうございます。

      そうですねー当記事も他の読者の方から書き込みありますが、パジェロは1直に戻るみたいですね。

      残業の件ですが、残業毎日2時間で休出4回だと時間外70時間超えですよ、ヤバいですね汗

      4月だけって事ならあるかもしれませんが…ちょっと盛ってるような気がします。

      とりあえず手取り額ですが、残業の割増率がちょっとわからないのでとりあえず35%としてざっくり計算したところ手取りは24万位ですかね。内訳は以下です

      支給
      ・基本給(20日出勤)176000円
      ・残業(70時間)103950円
      控除
      ・保険税金:40000円

      • ハッサン より:

        それだけ残業しても24万円ですか?
        しかも食費と光熱費(仮に食費が寮で2万円工場で1万円電気代が1万円としてパジェロの期間工は電気代は実費で払う為)も引いてない状態という事は手取り20万円くらい?
        確か最初が1100円時間外が30%割り増し休日出勤手当てが35%割り増し夜勤手当てが30%割り増しだけど
        1100×0.3+1100=1430×40=残業代金57200円+基本給1100×8×20=176000+休日出勤手当て1100×0.35+1100×32=47520=280720
        控除額
        厚生年金保険38000?
        食費30000?
        健康保険8000?
        光熱費10000?
        として-86000
        280720-86000=194720
        夜勤はなくなるからこれは無しで3ヶ月ごとに50円基本給料が上がっていくとはいえキツイものがありますね(^-^;

        • きろくがかり より:

          >ハッサン さん
          そうですね…なにしろ常昼ですからね…

          ちなみに常昼のパジェロ製造でオール定時で働いた場合、祝い金や慰労金などの給料外手当を含めた1年間の収入をかなりざっくりとですが計算してみました。

          トータル月収:168万(手取り)
          祝い金トータル:52万(ジェプロ)
          定着支援金&慰労金:85万(手取り)
          合計:305万(手取り年収)

          305÷12=25.4万(平均月収)

          諸々含めての平均月収なので実際は月単位でかなりの増減ありますが、最低ラインはまぁこんな感じになるでしょうね。

          個人的な感想ですが、常昼のパジェロは稼いでガッツリ貯金…というよりは、寮も近くて自分の時間が作りやすいので、貯金はそこそこで自分のやりたい仕事をする為に資格の勉強なんかをしたい…なんていう人に向いているような気がしますね。

  3. 回鍋肉師匠 より:

    はじめまして。
    今パジェロで働いてる者です。
    今朝の朝礼で4月から昼勤のみになるらしいです。

    • きろくがかり より:

      >回鍋肉師匠 さん
      コメント&貴重な情報ありがとうございます。

      4月からもとに戻るんですね…2直体制は半年間位でしたか、短かったですね…

      しかしまぁ交替制勤務が合わないって人には朗報なのかもしれません。

      ところで回鍋肉師匠さんは1直に戻っても勤務は続けられるんですか?

      • 回鍋肉師匠 より:

        こんばんわ。

        >ところで回鍋肉師匠さんは1直に戻っても勤務は続けられるんですか?

        今月初めに契約更新したので契約解除されない限り7月まで働く予定です。

        • きろくがかり より:

          >回鍋肉師匠さん
          7月ってことは常昼になってからもしばらく働く感じなんですね。

          常昼でも残業、休出がほどほどにあって、ある程度稼げれば、パジェロは寮も近いし良いですよね。

          インフルエンザも流行ってるみたいなので体に気をつけてください。

  4. みちのく より:

    すいません。間違えました。お手数ですが削除お願いします!

    • きろくがかり より:

      みちのくさん

      以前にコメント頂いた方は自動で公開される設定になってました汗

      コメントにさっき気づいたので非公開にしました。遅くなってしまいすみません

  5. 土佐犬 より:

    はじめまして!!
    19日火曜のパジェロ入社決まった者です。
    僕はジェプロで応募しましたが、スタッフ東海は入社日に2万円だそうですよ。
    気付いたのが面接日の前の日だったので、しくじりましたね…笑
    ジェプロも入社日に2万円がないだけで担当の人も優しくて不満はありませんでした。
    月曜日に健康診断あるんですが、8000円くらいで出し替えの領収書だそうですよ…
    健康診断くらいパジェロの顔パスにしてほしいんですがね…笑
    部屋もそれなりに綺麗ですし、管理人の方も良い方なので是非パジェロの期間工もオススメですね。配属先はまだわかりませんが今のところ不満はないです。

    • きろくがかり より:

      >土佐犬さん
      コメントありがとうございます!

      パジェロ採用おめでとうございます。これからの季節工場内は暑くなるんで熱中症には十分気を付けてくださいねー

      パジェロの健康診断は立て替え払いなんですね。受け入れ時の健康診断なんかしょっちゅうやってるんだから顔パスでも行けそうな気もしますけどね。

      そういやパジェロの洗心寮には6月頭頃にちょっと行って様子見てきたんですよね。近隣の環境とかをチェックしてきて今記事にしてます。

      滞在時間短めだったので十分な調べが出来たとはいいがたいんですけど、お勧めスポットとかあったらまたコメント頂けますと助かります!

      • 特命 より:

        まじかwパジェロの寮まで行ったんですねwそんぐらいしなきゃ このブログくらい稼げませんよね!

        • きろくがかり より:

          6月の頭にパジェロの寮まで行ってきました。知人がパジェロの期間工として働いてるので飯食いがてら話でも聞こうかなと思ったんですよ。

          記事もようやく完成したのでUPしました。ブログ収入は全然ですよ。悲しい…

  6. いわたろう より:

    以前、三菱の期間工を中途退社したのですが、新たにパジェロの期間工をしようと、思うのですが、やはり厳しいですか?

    • きろくがかり より:

      >いわたろう さん
      コメントありがとうございます。
      採用不採用に関してはパジェロ側の規定に基づくので、受けてみないとわからないですねー

      あとパジェロ受ける場合どこかの派遣会社経由で受けることになると思うんですが、退社の仕方にもよりますけど、三菱に入社するときに使った派遣会社は避けた方がいいかもしれませんね。

  7. 期間工マークII より:

    パジェロを受けるのですか?
    今、今一番いいのでは。
    さらにMITSUBISHI経験者だと採用される確率もいいのでは。

    自分も受けたいですね。

    • きろくがかり より:

      >期間工マークII さん
      コメントありがとうございます。

      パジェロ受けたいですけど、三菱の給料情報も1年で区切りたい思いもあってちょっと悩んでます。

      自分の知り合いがパジェロで働いてるんですけど、その人は三菱3カ月の短期満了でパジェロに行き受かってるので、三菱満了者は受かりやすいのかもしれません。

      操業に影響を受けない手当が厚いので安心感はありますよねー

  8. 匿名 より:

    三菱岡崎経験者だと経験者手当ては貰えますかね?

    • きろくがかり より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      一応本文にも書きましたが、経験者手当はパジェロ経験がないともらえないみたいですー

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
パジェロ製造の関連記事
おすすめの記事