半年100万!パジェロ製造期間工の入社祝い金について『2018年7月』

ども~きろくがかりです。

パジェロ製造では今まで一部を除き昼勤のみだったんですけど、どうやら2018年9月より2直操業が

実に10年ぶりに再開

されるっぽいですねー

いままで昼勤のみだった所が昼夜勤になる訳ですから、単純に2倍の人員が必要になる訳で、現状のままでは当然人手不足は明白。

ということで、派遣会社各社人集めに力を入れているようなんですが、ちょっと入社祝い金というか、給料外手当てがヤバい事になってまして。

とりあえず今回の記事では、自分が期間工の求人情報を探すときによく使っている工場ワークスを見つつざっと紹介していきたいと思います。

ジェプロが支給するパジェロ期間工の祝い金


出典:ジェプロ|パジェロ製造期間工求人



工場ワークスに掲載されているジェブロのパジェロ期間工求人情報の画像が切り替わっていたので差し替えました。


画像に手当150万って書かれてたので、てっきり半年で150万なのかと思い、2018年6月30日の午前9:50頃に更新したんですけど、よく見たら1年で150万でしたね…騙された笑


支給内訳や手当総額については特に変更ありません。以下の通りです。

入社10日前後に150,000円支給
その後 10日勤務後100,000円支給
2ヶ月経過後50,000円支給
3ヶ月経過後270,000円支給
(経験者手当70,000円含)
2回目の給与時に定着支援金50,000円支給
7回目の給与時に慰労金380,000円支給

合計:100万円


まぁ今後支給内訳に関しても更新されていく可能性は十分ありますのでちょいちょいチェックしつつ変更ありましたら追記していきます。



半年102万!スタッフ東海が支給するパジェロ期間工の祝い金

出典:スタッフ東海|パジェロ製造期間工求人



続いてはスタッフ東海です。

上は工場ワークスに掲載されてるスタッフ東海のパジェロ期間工求人ページにある画像です。

祝い金など93万(半年)

と記載されているのが確認できますが、求人ページ本文をみると…

絶対的自信の待遇でお迎えします!
“入社スグ27万円!”
 更に満了更新された方には…
  『プラス27万円』支給!
 ※経験者手当含む

半年合計\102万円/もらえる!!
※経験者手当・定着支援金含む


給料外手当て半年合計102万だそうです…


ジェプロと違い内訳に関しては全く書かれていませんが、このスタッフ東海、自分が三菱自動車へ応募する際に利用した派遣会社なんです。

自分が三菱自動車の期間工に入社した頃の祝い金は50万だったんですけど、ちゃんと入金予定日に遅れる事なく支払われたので、支給額について適当な事は書いてないと思うんですよね。

でもにわかに信じがたい金額ではあります。

通常運転…ワークジャパンがパジェロ期間工に支給する祝金

出典:ワークジャパン|パジェロ製造期間工求人


さて、お次はワークジャパン。ワークジャパンは現在パジェロ直接雇用の期間工と派遣の募集を行っています。

それぞれ待遇が違うんですけど、今回の記事のテーマはパジェロ期間工の入社祝い金についてですので、直接雇用の期間工に絞って見ていきます。

画像をみると『入社祝い金40万支給』『満了金38万支給』とかかれています。

んで工場ワークス内の募集ページ本文を見てみると

入社祝い金:400,000円 ※規定アリ
(内120,000円入社後スグ支給)

やっぱり同じように入社祝い金40万となっています。

支給内訳は以下の通り

・入社7日前後…20,000円
・入社14日前後…140,000円
・入社後1カ月間皆勤…100,000円
・2回目の給料…50,000円(定着支援金)
・入社2カ月経過…80,000円
・入社3カ月経過…150,000円


半年満了金38万と合わせると、合計78万の給料外手当なので決して少ない額ではないんですけど、ジェプロやスタッフ東海の金額が衝撃的過ぎてちょっとあれですよね…

man to manがパジェロ期間工に支給する祝い金

出典:man to man


最後man to manの祝い金について…なんですけど…

2018年6月4日に工場ワークスに記載されてるman to manのパジェロ期間工の求人内容を確認したんですが、なんだか情報がちょっと古いんですよね。

なので今回は公式の内容を参考に、実際にman to manが支給する祝い金の金額を見ていきます。

とりあえず支給タイミングは以下

1回目:80,000円
※入社から7日間勤務(休日出勤含まず)
2回目:70,000円
※1回目達成から10日連続勤務(休日出勤含む。欠勤時はリセット。稼働日30日以内に達成が必要)
3回目:100,000円
※入社2ヶ月在籍及び出勤率90%
4回目:50,000円
※入社翌月末在籍及び出勤率95%

5回目:100,000円
※入社3ヶ月在籍及び出勤率90%
各支給方法に規定有り

man to manにしては珍しく詳細を記載しています。

細かく支給タイミングが分けられていますが合計金額40万円に半年満了した際にパジェロから支給される38万を加算すると78万。ワークジャパンと同額です。

ちなみに画像の一番上にある祝い金+満了金=128万ってのは、12カ月満了で支給される50万の慰労金を合算するとそうなるって事で書いてるんでしょうね。

確かにそうなんですけど、ちょっと悪い書き方ですよね~

結局パジェロ製造の期間工へはどの派遣会社を選ぶのがベストなのか


ここまで書いてきた内容をちょっと表にまとめるとこんな感じですね。

派遣会社名 半年の手当総額(満了金込)
ジェプロ 1,000,000円
スタッフ東海 1,020,000円
ワークジャパン 780,000円
man to man 780,000円

何処の派遣会社を選べばいいのか?

これは考えるまでもなく今の所はスタッフ東海・ジェプロですよね。

ついでにいうとジェプロでは選考会参加者に交通費最低3000円支給、それ以上の方は領収書分を支給するなんて事もやってるみたいですし。

でも正直この祝金がこのままずっと同額支給され続けるとは思えないんですよ。

操業変更バブルとでもいうんでしょうか、ここ1~2カ月の限定ビックウェーブな気もしますんで、希望者は早めに応募した方がいいかもしれませんね。

パジェロの求人はこちら⇒東海×パジェロ

おわりに

個人的には次の働き先候補としてパジェロ製造も良いなと思っていたんですよね。なので今めちゃめちゃ応募したいですよ!

まあ以上がパジェロ製造の期間工に支給される入社祝い金や給料外手当についてなんですけど、今後もちょいちょい変化あると思うんです。

なので他の祝い金まとめ記事同様タイミングみてチェック入れつつ、変化があればその都度更新していきたいと思います。


あ~できればこのまま11月位まで続いて欲しいな~


それではまた!

 

関連キーワードで記事を探す?

コメント

  1. 土佐犬 より:

    はじめまして!!
    19日火曜のパジェロ入社決まった者です。
    僕はジェプロで応募しましたが、スタッフ東海は入社日に2万円だそうですよ。
    気付いたのが面接日の前の日だったので、しくじりましたね…笑
    ジェプロも入社日に2万円がないだけで担当の人も優しくて不満はありませんでした。
    月曜日に健康診断あるんですが、8000円くらいで出し替えの領収書だそうですよ…
    健康診断くらいパジェロの顔パスにしてほしいんですがね…笑
    部屋もそれなりに綺麗ですし、管理人の方も良い方なので是非パジェロの期間工もオススメですね。配属先はまだわかりませんが今のところ不満はないです。

    • きろくがかり より:

      >土佐犬さん
      コメントありがとうございます!

      パジェロ採用おめでとうございます。これからの季節工場内は暑くなるんで熱中症には十分気を付けてくださいねー

      パジェロの健康診断は立て替え払いなんですね。受け入れ時の健康診断なんかしょっちゅうやってるんだから顔パスでも行けそうな気もしますけどね。

      そういやパジェロの洗心寮には6月頭頃にちょっと行って様子見てきたんですよね。近隣の環境とかをチェックしてきて今記事にしてます。

      滞在時間短めだったので十分な調べが出来たとはいいがたいんですけど、お勧めスポットとかあったらまたコメント頂けますと助かります!

      • 特命 より:

        まじかwパジェロの寮まで行ったんですねwそんぐらいしなきゃ このブログくらい稼げませんよね!

        • きろくがかり より:

          6月の頭にパジェロの寮まで行ってきました。知人がパジェロの期間工として働いてるので飯食いがてら話でも聞こうかなと思ったんですよ。

          記事もようやく完成したのでUPしました。ブログ収入は全然ですよ。悲しい…

  2. いわたろう より:

    以前、三菱の期間工を中途退社したのですが、新たにパジェロの期間工をしようと、思うのですが、やはり厳しいですか?

    • きろくがかり より:

      >いわたろう さん
      コメントありがとうございます。
      採用不採用に関してはパジェロ側の規定に基づくので、受けてみないとわからないですねー

      あとパジェロ受ける場合どこかの派遣会社経由で受けることになると思うんですが、退社の仕方にもよりますけど、三菱に入社するときに使った派遣会社は避けた方がいいかもしれませんね。

  3. 期間工マークII より:

    パジェロを受けるのですか?
    今、今一番いいのでは。
    さらにMITSUBISHI経験者だと採用される確率もいいのでは。

    自分も受けたいですね。

    • きろくがかり より:

      >期間工マークII さん
      コメントありがとうございます。

      パジェロ受けたいですけど、三菱の給料情報も1年で区切りたい思いもあってちょっと悩んでます。

      自分の知り合いがパジェロで働いてるんですけど、その人は三菱3カ月の短期満了でパジェロに行き受かってるので、三菱満了者は受かりやすいのかもしれません。

      操業に影響を受けない手当が厚いので安心感はありますよねー

  4. 匿名 より:

    三菱岡崎経験者だと経験者手当ては貰えますかね?

    • きろくがかり より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      経験者手当なんですけど↓のブログ主さんが調べて詳しく書いてくれてますね。
      パジェロ経験者の方なので確認してみると良いと思いますよ~

      https://kikankounotobira.com/pajero-new/