『2018年8月』日産車体九州の期間工と派遣(プロスタッフ)の入社祝い金について

ども!きろくがかりです。

日産九州車体の入社祝い金についての記事ですが2018年6月19日に祝い金の金額を更新した後、特に追記もせず放置してしまっていたので、改めて求人内容を見なおしてみました。

金額的には特に変化はないのですが、プロスタッフの求人ページに祝い金の支給タイミングが追記されていたので、今回はその辺をプロスタッフの項目に追記しました。

それでは行ってみましょう。

『最新版』日産車体九州の入社祝い金(直接雇用・アウトソーシング経由)

出典:働くヨロコビcom



まず初めにアウトソーシング!経由で日産車体九州に直接雇用の期間工として入社すると貰える祝い金について、最新版(2018年8月7日ver)を書いていきます。


アウトソーシング支給分
入社祝い金…14万円

【内訳】
・選考会参加…3万円
・入社祝い金…11万円

(8月末までに入社の方限定 ※支給規定あり)

日産車体九州支給分(6カ月勤務)

【内訳】
祝い金…50万円
・1ヶ月在籍後15万円
・2ヶ月在籍後15万円支給
・3ヶ月在籍後 20万円支給

※2018年8月末までに入社の方 ※規定あり

満了慰労金…20万(5カ月)
皆勤手当…14万(5カ月)
昼食補助…7万(5カ月)
赴任手当…2万

6カ月合計…107万

一応ORJからの入社祝い金と日産車体九州の祝い金50万円は2018年8月末までの入社と書かれていますが、7月も同様の内容で募集していましたので、今後もこの条件が継続しそうな雰囲気です。

直接雇用の期間工の祝い金含む給料外手当としては、107万という金額はおそらく最高レベルだと思いますので、期間工を探されている人でとりあえず稼ぎたい…って人は選択肢の一つに入れても良いと思います。

期間工の求人 日産車体九州|はたらくヨロコビ.com


日産車体九州の入社祝い金(派遣・プロスタッフ)

出典:日産九州車体求人(プロスタッフ)|工場ワークス



続きましては派遣の求人についてです。

当記事では派遣で最も待遇が良い(と思われる)日産車体九州100%出資の子会社、プロスタッフの求人内容を取り上げていきます。

記事冒頭でも書きましたが、2018年8月7日に求人内容を確認したところ、祝い金の支給タイミングが掲載されていましたので、その辺を追記して最新版に更新しておきます。

・入社祝金…70万円
※9/13まで入社の方限定(支給規定有)
【支給タイミング】
・1ヶ月目…20万円
・2ヶ月目…5万円
・3ケ月目…10万円
・4ヶ月目…7万円
・5ヶ月目…11万円
・6ヶ月目…17万円

・満期慰労金…9万円/3カ月
・昼食補助手当…1万5千円/月
・赴任手当2万円


以前プロスタッフへ電話して、祝い金の支給タイミングについて問い合わせてみたんですけど、その時は明確な回答が得られず

たぶん半年+αで満額支給になるんじゃないかな~

なんて記事に書いたんですけど、その通りでしたね。しかしこんなに分割するともはや入社祝い金とは呼べないのでは笑

まぁそれはさておき祝い金の支給条件について9月13日までの入社の方となっていますが。祝い金70万は6月からやっていますので、今後もこの条件が継続するんじゃないかな?なんて思いますが、どうでしょうねー



応募するなら期間工?派遣?

ここまで直接雇用の期間工と派遣の祝い金情報を書いてきましたが、結局どっちに応募したらいいんでしょう。

単純に祝い金の金額だけ見たら期間工ですけど、それぞれに良しあしありそうなのでちょっと整理してみます。

期間工の良い所
・祝い金が高い
・社員登用の可能性アリ

期間工のここがイマイチ
・企業面接の為に九州へ行かないといけないので遠方から応募し難い

派遣の良い所
・採用は派遣会社で行う。
(遠方からの応募は郵送で対応してもらえる)
・高額な時給

派遣のここがイマイチ
・正社員登用の可能性0%

こんな感じでしょうか。

もし自分が応募するとしたら、企業面接の為に九州へ行くとか不可能ですし、正社員登用は年齢的にも能力的にも0%だと思うんで派遣一択ですね。

でも企業面接へ行くのが苦じゃないほどの距離に住んでて、正社員を狙ってみようかな…なんて考えてるなら期間工が良いかな~


期間工の求人 日産車体九州|はたらくヨロコビ.com
派遣の求人 プロスタッフの日産車体九州求人情報

おわりに

最近は日産車体九州やパジェロ製造など、半年で100万オーバーの祝い金を含む給料外停宛を支給する企業が出てきました。

トヨタなんかも今までやっていなかったんですけど、派遣会社経由での祝い金が増額にになり、半年で90万以上の給料外手当が支給されます。

以前、期間工は残業で稼ぐみたいなイメージがあったんですけど、いまや給料外手当で稼ぐ流れになってきてる感じがします。給料外手当は操業に影響されませんので、満了までの総所得をイメージしやすくて個人的にはとても良い風潮だなと感じています。

ま、今後日産や三菱以外にも、手当関連をグッと上げてくる企業が出てくるかもしれません。そんな動きを逃さず今後もチェックを継続していきたいと思います。

その他の祝い金・求人情報はこちら⇒期間工情報・祝い金まとめ

それではまた!

 

関連キーワードで記事を探す?

コメント

  1. 匿名 より:

    名無しさん@オジさまです。

    覚えている範囲で三菱期間工ブログを書いてみようかと思っています。
    リンクさせてもらってもよろしいでしょうか。

    よろしくお願いします。

    • きろくがかり より:

      >名無しさん@オジさま さん
      コメントありがとうございます。
      リンクは全然オッケーです!

      自分のブログは三菱の全部(多分)の寮についてかいてるので、もしオジさまさんが生活してた寮の記事なんかを書かれるのであれば、該当の寮記事からそちらへリンク貼ったりもできますので、ブログ書いたらURL教えてください!

  2. 特命 より:

    また大幅に値下がり値下がりしましたね

    • きろくがかり より:

      >特命さん

      頂いたコメントで気づきました。ありがとうございます。

      それにしても下がるの早かったですね笑

      とりあえず現状の情報を書いておきました~

  3. 特命 より:

    あとここって必要資格自動車普通免許 らしいです プロスタッフの募集にかいてました

    • きろくがかり より:

      >特命さん
      コメントありがとうございます。

      えーそうなんですか笑
      ハロワの求人ではよく見かけますけどね、要普免。

      必要あるのかなー

      • 特命 より:

        プロスタッフの募集要項にかいてましたわ まあ派遣会社は適当なとこ多いからちがうかもしらんけど