【メーカー別】期間工の記録
出典:働くヨロコビcom

はいどもーっ!

きろくがかりです。

この記事では日産車体九州の入社祝い金の現状について書いていきたいと思います。

九州エリアで期間工を探している方

日産車体九州で働きたいけど、どこから応募したらいいのか分からない…

そんな方にはちょっぴり参考になるかもしれません。

求人内容については2019年04月27日確認の内容です。


現在確認できる最新版ではありますが、期間工の入社祝い金は何の前触れもなくコロコロ変わるので、最終的な確認は募集ページにて確認をお願いいたします。

それで見て行きましょう!

日産車体九州期間工直接雇用の求人状況と入社祝い金について


出典:働くヨロコビcom


まずは日産車体九州直接雇用の求人状況から。

日産車体九州直接雇用の期間工へ応募する為には、まずアウトソーシングや日総工産といった派遣会社へ登録し、そこから紹介してもらうのが主な流れとなります。

ちなみに派遣会社から紹介してもらうと、紹介元派遣会社から入社祝い金なる一時金をもらえたりしますが、利用した派遣会社によって入社祝い金の額や支給タイミングが異なりますので、その辺も併せてチェックしていきたいと思います。

アウトソーシングの日産車体九州の求人・祝い金状況

アウトソーシングが運営する求人サイトはたらくヨロコビ.comに掲載されている日産車体九州の入社祝い金については以下の通りです。

5月末までに選考会参加・入社の方
・選考会参加:3万円
・入社祝金 11万
※支給規定あり

2018年11月27日の求人情報ではメーカー支給の祝い金50万+アウトソーシング支給の祝い金14万、合計64万の手当が支給されていたのですが、2019年5月現在は計14万のみの支給となっています。


プロスタッフの募集が無くなりました…(2019年4月27日追記)

出典:日産九州車体求人(プロスタッフ)|工場ワークス


さて、つづきましてプロスタッフの求人案件です。

プロスタッフは派遣求人を『工場ワークス』に掲載してたんですけど、2019年4月18日に確認したところ無くなっていました…

完全に募集をやめてしまったのかのかなぁ?

気になったのでプロスタッフの公式ページを探してみたところ、やっぱり派遣の求人は無かったですね。

ただ直接雇用の期間工の求人が掲載されていましたね。

基本時給:1,100円
・入社祝金20万円支給(規定有)
・深夜手当、休出手当有!
・皆勤手当 3万円/月(2ヶ月ごとに支給)
・満期慰労金 4万円/月(契約期間満了ごとに支給)
・通勤費 会社規定により支給
・赴任手当・赴任旅費・帰任旅費会社規定により支給
・寮費完全無料(家賃・水道・電気無料)
・寝具・テレビ・冷蔵庫完備

その他の目新しい情報としては勤務形態が今後変更になるって所でしょうか。

勤務形態
(早) 8:00 〜 17:00
(遅) 20:00 〜 5:00

2019年6月9日までは3交代勤務

(早)6:30~15:00
(遅)14:30~23:00
(夜)22:30~7:00

ざっと見ただけなんですが、感想としては祝い金が20万なので、アウトソーシングよりちょっといいかな。

ただ時給が1100円なので派遣と比較するとやっぱり見劣りしますね。

まぁ寮費が無料って事と、日産車体九州の寮って確か工場まで結構近かったはずなのでその辺は良い点かなぁ


なんて思いつつ2019年4月27日に再確認の為、プロスタッフのウェブサイトを訪問したところ、日産車体九州の期間工募集広告が無くなってました…


ちょw無くなるの早すぎでしょー


最近日産車体九州の求人を見てると、募集はするもののすぐ無くなっちゃうんですよね。

もしかしたら募集枠がものすごく少ないのかも。10名とか。

そんなわけでプロスタッフの公式求人ページのトップへリンクを貼っておくので、気になる人は時々チェックしてみてください。

プロスタージョブ



日総工産に掲載されていた日産車体九州の直接雇用の期間工求人は無くなりました


さて続いては日総工産が運営する求人サイト『 工場求人ナビ 』からの求人・祝い金情報…なんですけど、2019年4月18日に確認したところ、掲載が消えていました。

4月上旬位には以下の内容で掲載されてたんですけどね…

3月限定入社特典合計50万円
・1ヶ月目15万円
・2ヶ月目15万円
・3ヶ月目20万円)
(※各特典・手当には規定あり)

もしかしたらそのうちまた復活するかもしれませんので、一応このまま残しておくことにします。

ちなみに派遣の求人は継続して掲載されているようなので、以下で紹介します。

日産車体九州の派遣の求人情報

ここからは派遣の求人をチェックしていきます。

まずは先に書きました日総工産の派遣求人について。

日総工産の派遣案件は祝い金総額56万

直接雇用の期間工は無くなりましたが、日総工産の派遣求人はまだ健在です。

2019年4月18日に『工場求人ナビ』では以下のようになっています。

日給:1500円
入社特典:1ヶ月後5万・3ヶ月後15万
慰労金:36万(3月・6月・9月・12月で各9万
諸手当:5.1万円/月(規定あり)
寮:備品付き1R寮嬉しい備品付
自動車持ち込みマイカー通勤OK!交通費全支給!(規定あり)


ポイントを抜粋した感じなんですけど、注目すべき点としてはまず時給が高額って所ですね。

九州の派遣の平均時給って1100円~1200円らしいんです。なので1500円は良いんじゃないでしょうか。

あとは合計20万の祝い金と、年トータル36万の慰労金ですね。

一括で満額支給の方が良い人の方が多い気もしますが、個人的には断続的に支給された方が安定感あって好きですけどね。

以上が良いポイントですが、気になる部分としては寮費についての記載がない所でしょうか。

一応数か月ごとにある程度まとまった金額が慰労金として支給されるので、日給月給の派遣でもそこそこ安定した収入を得られますが、寮費がかかるとちょっと厳しい。

どっちかというと出稼ぎの人より地元で仕事を探している人向きの案件かもしれませんね~


求人詳細

日産車体九州の派遣案件|フジアルテ(2018年4月18日追記)

さて今度は求人サイト『 工場ワークス 』から日産車体九州の派遣求人を見てみます。

工場ワークス内で日産九州車体の求人を検索したところ、いくつかヒットしたんですけど、その中でもフジアルテの内容が割と良さそうだったので紹介します。

自動車製造の物流業務です。
フォーク作業(荷卸し)8割+ピッキング2割(部品移し替え)または
フォーク作業(荷卸し)2割+リーチでラインに部品配送4割+ピッキング2割(部品移し替え)のどちらかの作業。

時給1,500円~1,875円
【入社特典】
・祝金総額50万円
・満期慰労金3ヶ月ごとに9万円
・食事手当15,000円/月
・交替手当26,000円/月

業務内容と給料面については上記のようになっています。

注目ポイントとしてはフォークリフトの作業なので、免許所有者が募集対象になってます。

賃金面では時給1500円からで、入社特典も内訳が書かれていないんですけど、以前に募集していたプロスタッフの派遣求人に似ていて悪くはなさそう。

確認ポイントとしては

・寮の有無
・年齢

って所ですかね。

求人ページには寮についての記載が無かったので、出稼ぎ組の人は確認する必要があります。

あとフォークはどちらかというと実務経験重視の採用になると思うんです。

稼げる仕事って肉体労働が多くて、年齢がある程度になってしまうと応募に躊躇してしまうんですけど、この仕事なら肉体的負担はそこまでじゃないはず。

40~50歳でフォーク免許持ってて稼ぎたいって人には向いてる仕事じゃないかなと思うんで、応募の際には採用の年齢なんかを確認しておきたいですね。


求人詳細
九州・沖縄のお仕事探しなら【工場ワークス】
検索窓に求人番号26128871入力で一発表示できます

おわりに

以上が日産車体九州の派遣及び期間工の求人及び祝い金についてです。

前回と比較すると変わったところ結構ありましたね。

日総工産やプロスタッフの求人が無くなっていたり、新しくフジアルテが工場ワークスに日産車体九州の派遣求人を出していたり。

個人的な感想としては日産車体九州は三菱自動車だったりパジェロなんかと同じように条件や募集時期の変更が頻繁で不安定だなと。


とはいえ愚痴言っててもしょうがないですよね。

その分ネタがあるって事で良しとしましょう(前向き)

そんなわけで当ブログでは今後もチェックを継続、変更があればその都度追記するなりしていきたいと思います。

その他の祝い金・求人情報はこちら⇒期間工情報・祝い金まとめ


それではまた!

きろくがかり的オススメ求人サイト
工場ワークス
工場ワークス

有名メーカーの期間工求人の他、大手派遣会社では取り扱いのない三菱自動車パジェロ製造への応募も可能

当ブログ管理人も三菱自動車へ応募した際に利用しました!


はたらくヨロコビ.com

当ブログ管理人も3度利用した大手派遣会社アウトソーシングが運営する求人サイト。

期間工の他、派遣の求人も充実。インターネット面接で全国どこからでも応募可能。

おすすめの記事