日野自動車の期間工を募集している派遣会社の入社祝い金について

ども

きろくがかりです。

この記事を書いている2018年3月現在は愛知県岡崎の三菱自動車で期間工やってますが、満了後は多分関東で期間工をやると思うんです。

関東エリアで期間工を募集しているメーカーは色々ありますが、今回は日野自動車の期間工を募集している派遣会社の入社祝い金についてまとめてみたいと思います。

記事は2018年3月に確認した情報です。それでは行ってみましょう。

日野自動車期間工の待遇おさらい

下記は日野自動車が期間工に支給する祝い金や日給、各種手当の一覧です。

日給 10000円~10500円

入社祝金 5万円
初回特別延長奨励金 10万円
早期赴任手当 10万円
経験者手当 10万円

満了報奨金…6万円
満了慰労金…約5万円~約107万円

日野自動車期間従業員募集情報と日野自動車期間工ブログの紹介

派遣会社の待遇を比較する目的としては、上記の金額以外に派遣会社が支給するお得な何かがあるかどうか、もしくは直接雇用より稼げるかどうかを知る為なので、基本的な所は知っておいた方がいいかなという事でとりあえず書いておきます。

日野自動車の職業紹介

まずはじめに日野自動車へ職業紹介を行っている派遣会社のリストと、各社が支給する祝い金について書いていきます。

アウトソーシング!の日野自動車期間工入社特典


アウトソーシング!を経由して日野自動車の期間工に応募し採用されると、アウトソーシングから入社祝い金として3万円支給されます。(2018年3月現在)

日野自動車の公式ページから直接応募すると入社祝金5万円が日野自動車から支給されますが、それ+3万が貰えるって事なので合計8万円が入社祝い金って事になります。

支給タイミングも自分がアウトソーシングから入社祝い金が支給された経験から推測するとおそらく2週間~3週間後には入金されるでしょう。日野自動車からの5万もそのくらいには支給されてるはずなので、赴任後に手持ちが不安な人はアウトソーシング経由で応募するべきでしょうね。

日野自動車期間工募集ページ|アウトソーシング!

アウトソーシングを経由して日野期間工に応募するには、アウトソーシングで一度面接を受けなければいけないんですけど、アウトソーシングの営業拠点ってすべての都道府県にあるわけではないんです。

なので最寄りに営業拠点が無い場合は直接日野自動車へ応募した方がいいかもしれません。日野自動車の期間工は日本全国ほとんどのエリアで面接を実施していますので。

日総工産の日野自動車期間工入社特典



さて次は日総工産を経由して日野期間工に応募、採用された場合、日総工産から何らかの特典があるのかどうかを見ていきます。

WEBサイトを見ていくと面接来場キャンペーンってのをやってるみたいですね。

どうやら日総工産を経由して日野自動車の期間工へ応募すると日総工産より2000円分のQUOカードがもらえますようですが…

色々調べてみると、どうやらこれは日野自動車以外の求人に応募しても貰えるっぽいですね。金額的には入社・面接の特典というよりは来場して登録した人に対しての足代的な位置づけのような気がします。

2018年3月25日現在は東証一部上場記念キャンペーンと称して、4/1~4/30までに新規面接した人に3000円分のQUOカードをプレゼントしてるようです。

支給条件は

初めて日総工産で面接する人
前回の面接から1年以上経過している人


が支給の対象になっていて、その際には本人確認ができる公的証明(運転免許証・住民票等)の提示が必要との事。

まぁ積極的に利用する気にはなりませんが、もしも利用する機会があるなら身分証明書は忘れずに持って行きましょう。

man to manの日野自動車期間工入社特典



続いてman to manの日野期間工募集ページを見てみます。

募集ページに掲載されている画像には入社祝い金・早期赴任手当・経験者手当・初回特別延長奨励金、総額35万と記載されていますね。

これは日野自動車が期間工に対して支給する手当です。自分にとって重要なのは派遣会社が独自に支給する特典なので、それがあるかどうか探してみましたが見当たりませんでした。

どうやらman to manを経由して日野自動車期間工へ応募しても特にメリットはないようです。

ただ、man to manの求人案件を紹介している “ ミンナノシゴト ” という求人広告掲載サイトのメールフォームからman to manへ応募、採用されると入社祝い金5万円が支給されるようです。

ミンナノシゴト|採用祝い金について

出典:https://374510.com/



ここからの入社祝い金は以下のような流れで支給されるようです。

  • 祝い金の申請
    勤務開始日から30日後にお祝い金の申請が可能

  • 在籍確認
    ※在籍確認には最大60日かかる事がある。

  • 祝い金ゲット
    ※在籍確認が完了した日の翌々月末に振り込み


  • 5万円の入社祝い金の支給に最大150日かかるとか意味が分からない。

    その他に調べてみたところ、はたらこねっとという求人サイトでも同様に5万円支給の記載がありました。

    ちょっと複雑な感じなので個人的にはアウトソーシング!経由で特に面倒な手続きもなく比較的早い段階で3万貰った方が良いと思いますが、1円でも得したいって人は色々調べてみるのもいいかもしれません。

    CDPジャパンの日野自動車期間工入社特典

    CDPジャパン日野自動車期間工求人情報

    出典:https://kikankoujob.com/hino/



    さて、日野自動車への職業紹介を行っている派遣会社の最後はCDPジャパンです。

    CDPジャパン経由で日野自動車の期間工へ応募するとQUOカード10000円分が貰えるみたいです。

    選考面接会への参加で5,000円 + 入社当日に5,000円

    と特典としてはちょっと弱いですけど、支給タイミングも書かれていますので安心感はありますね。

    日野自動車の派遣

    続いては日野自動車の派遣の待遇について書いていきたいと思いますが、派遣として日野自動車で働くメリットって正直よくわからないんですよね。

    あえてメリットを探すなら勤務地を確実に選べるって所かなぁ?日野自動車では一応勤務地の希望を聞いてくれるみたいですけど、最終的な決定はどうしても現場の状況に左右されてしまいますしね。

    あとは給料前払い制度でしょうか。派遣会社によっては前借できるところもありますからね。ただ日野自動車って入社祝い金5万~8万が入社10日位で手渡しでもらえますからね…

    稼ぎという面ではどうなんでしょうね。

    日総工産の求人内容を見ると時給が1,700円とかなり高額な条件だったりします。日野自動車の工場は交替制勤務ですからある程度の残業と休出が絡めば手取りで40万近くが期待できそうです。

    一応寮費はずっと無料らしいです。けど水道光熱費に関しては言及が無いので、この辺は自前なんでしょうかね。

    個人的には直接雇用の期間工の待遇を凌ぐ派遣ってそうそう無いと思うんですけど…興味のある人は好条件の派遣会社を探してみてください。

    日野自動車・関東の工場・製造業求人 | 工場ワークス

    おわりに

    以上で日野自動車期間工を募集している派遣会社の入社特典についてはおわりです。

    内容的には薄っぺらいですけど、どっちかというと自分が期間工として次に働く先を見つけるための比較ページみたいなものですから勘弁してくださいww

    他社に興味のある方は以下の記事と合わせて比較に利用してください。

    三菱期間工を募集している派遣会社について純粋に派遣会社が支給する祝い金のみを一覧にまとめてみました。
    ども! きろくがかりです。 スバルやマツダなどで期間工として働くとき派遣会社を通して入社する事で、経由した派遣会社から入社祝い金が貰えます。 こちらの記事ではスバル期間工を募集してい...
    ども きろくがかりです。 元々この記事はマツダ期間工の入社祝い金にビックリするスバルの期間工というタイトルだったんです。 自分がマツダに入社した2015年、派遣会社から支給された...


    それではまたー

     

    関連キーワードで記事を探す?

    期間工ブログランキングに参加しました!

    最近ブログランキングに新しいブログがいくつか登録されてました。気になる人は上のバナーをクリックしてランキングページへ行ってみよう!(ステマ)

    Sponsored Link

    フォローする

    コメント

    1. ななし より:

      日野自動車はここ数年で待遇はかなり良くなりましたが慰労金で三菱に負けてしまったのが残念!笑

      でも9ヶ月で昇給、1年以上の期間満了後に再度1年以内に赴任すれば昇給した日給で再雇用されます

      経験者手当は1年以上で期間満了した優良経験者で1年以内に再赴任した場合に支給されます

      日野自動車ではとりあえず1年満了を目指すのが得策かと思いますね

      報奨金は3ヶ月ごとに無欠勤だった場合に支給される皆勤手当みたいな感じ

      慰労金は1年目で一度支払われ2年フル満了時に基準単価が上がった分を再計算し差額を支給されます

      日給も三菱で1時間残業する金額よりも高いのでフル残業でバリバリ稼ぐ!と言うよりは適度に残業休出に協力して稼ぐスタイルになるかも
      配属部署によっては半強制的に残業休出を求められる場合もありますが

      赴任帰任旅費に関しては面接した場所から決まった金額が支給されるので愛知か地元かは得な場所を選んだ方が良いかと

      きろくがかりさんが群馬に居る時に取得した資格を現在活かしているか分かりませんがヘルメットネタにも触れてたので多分活かしてるのかな〜?微妙な感じですが笑

      日野は大型車の製造がメインなので扱う物も乗用車製造現場とはまた違った物も多数あるのでスキルアップにも役立ちます
      そのスキルは期間工がダメになった時に使える可能性も

      あと日野へ再赴任する時はアウトソーシングを私も使っています笑
      ただアウトソーシングの登録有効期限が1年なので毎回再登録しなければなりません

      喫煙事情なんかも考慮すると関東圏で長期なら日野、短期ならいすゞが私のオススメですかね

      自宅通勤なら派遣の方が稼げる場合もありますが入寮希望で集合寮でも我慢出来るなら絶対期間工ですよ

      • きろくがかり より:

        >ななしさん
        コメント&日野に関する情報ありがとうございます!

        日野は日給も高いですし、ある程度年齢いってても採用されてる人がいるみたいなので、その辺も魅力ですね。

        しかしアウトソーシングの登録有効期限が1年とは初耳です。あとで登録しなおしに行かないといけないなぁ

        予定としては関東圏で期間工をやるつもりですが、三菱を満了するまでまだ日があるので色々と考えてみたいと思います。

        • 特命 より:

          新田と羽村はちがうかもしらんけど古河は派遣がやたら多い 非正規の7割は派遣かな 派遣が10社以上入ってるから待遇はぴんきり 時給は1600円前後 寮費無料 光熱費実費 その他手当て年間80万とかもあるからね やはり時給が高いのは強いよ

          • きろくがかり より:

            >特命さん
            なるほどー
            自分もある程度年取ると直接雇用も難しくなってきますし、派遣も視野にいれとかなきゃいけないなと思ってた所なんです。

            これも良い機会ですからいろいろと調べてみたいと思います。

    2. 特命 より:

      追記 現在日野は期間工はあんまいなくて派遣ばかりです 派遣に関しては情報が少ないんでなかなか探しきれないとはおもいますが

      • きろくがかり より:

        >特命さん
        コメントありがとうございます!

        なるほどー
        そんなに条件の良い派遣会社があるんですか。

        ちょっと探してみようかな。

    3. 特命 より:

      一般的に期間工>派遣だけど日野に関しては派遣のがいいですよ ただ派遣が10社以上入ってるから待遇はぴんきり あたりをひけるかが重要ですね いすゞ 日産車体も期間工>派遣ですね

      • 匿名 より:

        あ 間違った いすゞ 日産車体 日野は期間工<派遣ですね 後はダイハツも

    4. 期間工マークII より:

      関東に戻ってきますか?
      自分は、三菱の京都工場に行こうかなと。

      関東に残るなら、日野自動車かな。
      いすゞは昼勤がメインになる可能性大らしいとか。
      日産は嫌だし。
      ホンダは稼げないという噂が。

      • きろくがかり より:

        >期間工マークIIさん
        コメントありがとうございます。

        三菱の京都は良いですね…地元の人はあまり感じないかもしれませんが外部の人間としては魅力的な立地ですしね。

        一応今後の予定としては関東ですね…

        もしくは半年だけ九州で過ごしてからになるかもしれませんが、今は為替も円高になってますし、現状のままの募集が満了退職時まで続いているかどうかもわからないので予定は未定って事で笑