2017年8月の当ブログ運営状況

こんにちは、きろくがかり(@kikanko_life)です。

今回は2017年8月の当ブログ運営状況です。

2017年8月の当ブログアクセス状況

2017年8月の当ブログ運営状況は
    閲覧数(PV):37389
    訪問者数(UU):14909
訪問頂きありがとうございます

2017年8月のアクセス数
PVに関しては直近数カ月で最も良い数字。訪問者数に至っては過去最高の人数となりました。

最近は何か記事を書くととりあえず200PVくらいは稼げるんで、

だったら毎日書いたら60000PV行くんじゃね?

なんて思ったんですけど、先日投稿したjqueryの記事が50PVでしたから、やっぱり興味ある内容を書かないとダメっぽいですねw

開設から現在までのアクセス推移

2016年 PV 訪問者数 2017年 PV 訪問者数
1月 1月 41787 12450
2月 4106 724 2月 43150 12091
3月 4442 728 3月 47921 13756
4月 3358 660 4月 40919 12668
5月 3874 727 5月 43178 14204
6月 3523 710 6月 36847 12993
7月 5928 952 7月 34506 12660
8月 10059 1786 8月 37389 14909
9月 23263 4148 9月
10月 28264 5874 10月
11月 32156 7884 11月
12月 33240 9064 12月

閲覧数、訪問者数ともに多少の上下はありますがほぼ横ばいの状態が続いていますね。安定しているといえば聞こえはいいですけど伸び悩んでいるともいえます。

そんな中2017年8月は記事数が400記事を突破しました。8月中に400記事超えました!的な記事を書こう書こうと思ってたんですけど、時が経つにつれてどうでもよくなり結局書けないまま現在に至ってます。今書いたけど。

ついでにいうとあと一週間くらいでブログスタートから丸2年。長いような気もしますが自分的には2年しか書いていないんだなって思いの方が強いです。という事は現状自分のブログの充実度には満足していなって事で、自分の中ではまだまだ満足には程遠いんでしょうね。

おわりに

前回の投稿でも書きましたけどスバルを退職する事にしました。

今回の退職は余り計画的ではなかったので早急に次を決めないといけないんですが、一応の候補としては三菱か日野を予定しています。

一家の暮らしを支えるATMの立場としては満了/慰労金込で平均月収30万が欲しい所ですから、現状ではデンソーが最もそれに近いかなと思う所なんですけど、期間工ブロガーとしては三菱にいって休日にトヨタやデンソー、アイシンの寮付近を取材して記事にするのも面白そうだし、日野の古河や新田の状況も知りたいし書きたい。

日産の湘南も土地柄ブログ映えするスポットやイベントがあるだろうし、でも体は一つなんでどうすりゃいいんだと悩んでます。まぁ採用してもらえなきゃどうにもならないんですけど。

まぁ次決まったらそこの記事を書きますしいつも通りです。とはいえそれだと代り映えしないので、折角の機会ですから次決まったらブログランキングにでも登録してみようかなと思ったりもしてます。ともあれこれからもよろしくお願いしますって事で


それではまた!

期間工ブログランキングに参加しました!

そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

Sponsored Link

フォローする

コメント

  1. てっちゃん より:

    今回は予想を超えて手取り28万ほどありました
    でも、日に日に辞めたい気持ちが増大してくるw

    半年ぐらい何もしないで、ただ遊んでリフレッシュしたいです

    • きろくがかり より:

      >てっちゃんさん
      コメントありがとうございます!

      今回の給料って基本出勤日数18日ですよね。それで28万とか働きすぎですよw
      自分はお先に失礼しますが、てっちゃんさんも満了したら少し体休めたほうがいいですよw

  2. 匿名 より:

    ブログ拝見させてもらいました。
    自分は現在19歳で創作活動をしながら活動資金を貯めたいと考えています。
    そのために期間工に応募しようと思うのですが、まだ企業などを決めあぐねています。
    都心に近い関東近辺で寮が綺麗で残業は比較的少なめな所がいいなと思ってます。
    また、自分は身長は160もないし、体重も40kgほどしかないと体格がかなり劣っていて、握力も20あるかどうかというレベルなのでまずそれでも受かるのかと不安です。
    長くなってしまいましたが、ご相談させて頂きたいです。よろしくお願いします。