9月になりましたね

こんちは
きろくがかりです

9月に入ってずいぶん涼しくなってきました。過ごしやすいので本来なら活動が活発になる時期…な、はずなんですけど自分はというと本格的にやる気なしモードでして。

理由はいろいろあるんですけど、やっぱり一番は稼げなくなったからですかね…今月も定時間オンリーなんで。

通常だったらじゃあ辞めようってなるんですけど、今の職場も良いとこがあって

体の負担が少ないのでバイトが可能
フォークの運転を教えてもらえる

この2点ですね。

今はバイト代が自分の食費の支えになってる部分があるので、辞めて次行くとしたら現在の期間工の収入+バイト代を期間工の収入のみで上回る所を選ばないと意味がありません。

加えてフォークですけど、これってなにげにデカくて金銭にかえられない価値があるんですよね…運転経験があるのとないのとではこの先の動きが違ってきますし。

ともかく10月の操業が出てこない事には身動きが取れず、そればっかりが頭のなかを占めていて、性格上何か一つの事が気になると他の事が手に付かなくなってしまうんで、現状はブログの更新もおざなりになってます。

なんかもう毎日モヤモヤしてるんで、気分転換にブログのレイアウトとかちょっと変えるかとか思っていろいろやったりしてたんですけど、思った通りのレイアウトにならなかったりでここでもまたモヤモヤしたりしてストレスしかないw

困ったな

コメント

  1. ななし より:

    こんにちは

    フォークの経験はデカいですよね
    大型免許も取れれば、トラック運転手として正社員も目指せますし

    トランスミッションは残業また増えてきましたよ
    このまま元通りとはいかないんだろうなぁ

    • きろくがかり より:

      >ななしさん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよ。実際に現場でフォークを運転してみて、経験ってやっぱ重要だなと思うんです。そんなわけで辞めるかどうかの結論が出せないでいます。

      今月が更新月なのでとりあえず来月の計画が出る月末辺りまでまでゆっくり考えようと。更新の紙が渡されるのも毎度月末近くなってからなんで。

      そんな事を思いつつ仕事に行ったら更新の紙が引き出しの中に入っていました…いつもは月末位なのに…はえーよww