2017年7月の当ブログ運営状況とバイト三昧だった夏季休暇

こんちあ!
きろくがかりです。

今回は2017年7月のブログ運営について書いていきます。先月はずいぶん遅くに書いたんですけど今回はちょっと早めに

ネタがないんだろとか言わない!

それではどうぞ

2017年7月の当ブログアクセス数

2017年7月アクセス数グラフ

2016年 PV 訪問者数 2017年 PV 訪問者数
1月 1月 41787 12450
2月 4106 724 2月 43150 12091
3月 4442 728 3月 47921 13756
4月 3358 660 4月 40919 12668
5月 3874 727 5月 43178 14204
6月 3523 710 6月 36847 12993
7月 5928 952 7月 34506 12660
8月 10059 1786 8月
9月 23263 4148 9月
10月 28264 5874 10月
11月 32156 7884 11月
12月 33240 9064 12月

2017年の当ブログの運営状況は
    閲覧数(PV)34506
    訪問者数(UU)12660
といった感じです。訪問して頂いた読者の方ありがとうございます。

ピークから随分と下がっちゃいましたけどまぁしょうがないですね。先月と比較するとほぼ横ばいな感じです。

これからのブログ

今の所これといって変わった事をするつもりはないんですけど、スバル 期間工でググると3~4番目あたりに表示されてるんですね。なのでちょっとこのワードで一番狙ってみようかなとかは思っています。

しかしどうやったら一番上に表示されるんですかねw 自分のスバル期間工として実際に働いた経験を元に公式の情報をさらに詳しく紹介していけば良いのかな… ま、色々試行錯誤してみましょ。

夏季連休も終わりです

さて、9日間に及ぶ夏季休暇も終わりに近づいてまいりました。この記事を書いているのは8月20日の日曜日なんですけど今日から出勤している人もいますが、どんな休暇を過ごされたんでしょうかね。

自分はと言いますと毎日バイトでした。てか今日もバイトなんですけどねw

基本的にバイトは夕方から深夜までなんですけど、毎日のように夜に雨が降ってたんです。ウンザリしましたよ…

バイト先には自転車か、日中の空模様が怪しければ電車で行ってたんですけど、自転車で帰宅途中に雨に降られてびしょ濡れで帰宅したのが3回。電車で行ったけど終電がとっくに過ぎた時間にバイトが終わり、傘を差しても濡れてしまうほどの雨のなか、徒歩で5㎞の道のりを帰ってきたのが1回ありましたね。

しかも16時~23時までしか寮の風呂が開いてないので、そんな状況で帰ってきても風呂に入れないというw なんの罰ゲームなのかと。

救いは寮の近くにいずみの杜っていう施設があって、そこに風呂があったって事だけですね。なので入浴が全くできなかったわけじゃないんですが不便でしたねー

そんな夏季休暇だったんですけど、一応ブログのイメージをちょっと変えるためにヘッダー画像でも作るかってイラストは書いたんですよ。
すばる

キャラクターの右手辺りに底辺期間工のリアルってロゴ入れて完成なのであと少しです。ちなみに画像は放課後のプレアデスってアニメのすばるって女の子です。

キャラクター本体はトレースしたんですけどトレースして完成度がこれってw あと塗り方もあれですね。きれいなアニメ塗りにしたかったんですけどちょっと無理でした。今の自分の技術ではこれが限界。

でも書いてる時や塗ってる時は楽しかったんで、またなんか機会があれば書いていきたいなと。

あと夏季休暇中にやった事ってなんかあったかな…ペヤング焼きそば食べようとお湯入れたらソースの小袋を取り出すのを忘れたくらいかな


思い出がこれだけとは…一体何だったのかこの夏季休暇

おわりに

そんな感じであっという間過ぎていきました9日間の夏季休暇、泣いても笑っても本日が最終日ですね。明日からの仕事に備えて今日は早めに休んでおきましょう。

最後にこのリンク貼って終わりにしたいと思います。

スバルは今日から仕事初めです。いやずいぶんと休み長かったですね。これだけ休みが長いと好きな人はパチンコなんか行っちゃって給料全額逝ったーなんて人もいるんじゃないでしょうか。えっ?そんなやついねーって?...

それではまた!

コメント

  1. ブラックパール より:

    きろくがかり様へ
    私は現在23歳の男で、新卒で働いていたのですが訳あってリタイヤしてしまいました
    きろくがかり様のブログを拝見して、スバルの期間工として働いていこうと決めた次第であります
    何かアドバイスいただけると嬉しいです

    • きろくがかり より:

      >ブラックパールさん
      コメントありがとうございます。

      何かアドバイスをって事で色々書いたんですけど上手く書けなくて結局全部消してしまいました。

      コメント分から察するに期間工として働く上でのアドバイスが欲しいって事なんでしょうけど範囲が広すぎてちょっと難しいです。

      なにか具体的な事柄に対してなら知っている範囲でアドバイスできますので、具体的に何について知りたいのか書いていただけると助かります。

  2. ウェアウルフ より:

    お久しぶりですm(_ _)m
    ウェアウルフです。

    久々にブログを復活しましたm(_ _)m
    よろしければどうぞ笑笑

    • きろくがかり より:

      >ウェアウルフさん

      お久しぶりです!コメントありがとうございます。



      ブログ見てきましたけど古河工場にいるんですね。

      寮が綺麗でいいですね!なんですかあのトイレは…ブログのURL貼っておきます

      https://ameblo.jp/teambattlerlimited2000/



      自分にちょっと入ってきた日野の情報だと日野工場から新田へ移動してる人もいるみたいなので、てっきり新田にでも行ったのかなとか思ってました。



      新田はいま大型エンジンラインの新工場が立ち上がって人も募集してるし結構忙しくて稼げるって話だったんですけどやっぱり古河も似たような感じなんですかねー



      その辺気になるところなのでぜひブログで記事にしてくださいw更新楽しみにしてます!



      それではまた