2017年6月の当ブログ運営状況とかいろいろ

2017年6月のアクセス数について記事にしていなかった事にしばらく前から気付いていたんです。けど最近は数字も右肩下がりなので書く気が起きなかったんですよね。

まぁここまで書いてきて途中でブン投げるのもあれだし一区切りつくまでは一応書いて行こうかな。

2017年6月の当ブログアクセス数

2016年 PV 訪問者数 2017年 PV 訪問者数
1月 1月 41787 12450
2月 4106 724 2月 43150 12091
3月 4442 728 3月 47921 13756
4月 3358 660 4月 40919 12668
5月 3874 727 5月 43178 14204
6月 3523 710 6月 36847 12993
7月 5928 952 7月
8月 10059 1786 8月
9月 23263 4148 9月
10月 28264 5874 10月
11月 32156 7884 11月
12月 33240 9064 12月

2017年6月のPVは36847で訪問者数12993名。

前月からPV、UUともに落ち込んではいるのですが、更新頻度も低く検索結果でもそんなに目立つ位置にいない当ブログを探し当てて訪れてくれてる事に関しては素直にうれしいですね。いつもありがとうございます。

とりあえず頑張って続けます

アクセス数は落ち込んでいますが、ブログを書くって気持ちはそんなに落ちていないので今後も続けて行きますよw とりあえずは5万pvを目指したいです。その為には更新頻度を上げると同時に内容の充実した記事を15記事を書かないといけません。

ちょっと難しい所もありますが、8月はそこそこブログ記事作成に充てる時間もありますしここは頑張りたい。しかし去年の8月って毎日更新してたんですよね。今の更新状況を考えるとスゲーなw

ついでに4月~6月末までのアフィリエイト収入

Amazon:¥1,548
楽天アフィリエイト:¥984
AMOAD:¥3,282
A8:¥1,000

とまぁこんな感じです。

金額的には無いも同然の収入。なので特別な感想も書く事も何もないんですけど、無理やり書くとしたら先月位にAMOADの広告を一部外した事くらいですかね。

ちょいちょい見てくれている読者の方なら覚えているかもしれませんが、スマホ版のブログのみ表示されるページ最下部に浮き出てくるアレです。しばらく使ってたんですけどうざかったんで撤去しました。

書く事が無いので先月に引き続き期間工ブログランキングをのぞいてみる

あとはそうですね、最近期間工ブログがまた色々と増えてるみたいで。

1位:あ、かげぽんの期間工ブログだ!
2位:飛べない人はただの人
3位:勝ち組期間工のブログ
4位:気楽に期間工
5位:期間工やってみた
6位:とあるスバルのおっさん期間工が見ている世界
7位:シャッキカンコウ
8位:期間工の道
9位:トヨタ期間工のブログ2016
10位:期間工やってみた

上記は先月のアクセス数を書いた時、2017年6月18日11:30時点での期間工ブログランキングの順位ですが、今月は新しいブログも加わりさらに激しい争いを繰り広げていますのでちょっと書いてみようと思います。

7月31日21:44時点の期間工ブログランキング


1位(2):飛べない人はただの人
2位(1):あ、かげぽんの期間工ブログだ!
3位(圏外):期間工で億る
4位(3):勝ち組期間工のブログ
5位(5):期間工やってみた
6位(4):気楽に期間工
7位(圏外):期間工の扉‐稼げる仕事の給料明細‐
8位(5):期間工やってみた
9位(圏外):はじめの奇妙な期間工
10位(10):トヨタ期間工のブログ2016

()内の数字は前回の順位です。7月はおなじみの顔ぶれの他、ランキング上位10位以内に圏外からジャンプアップしてラインクインしたブログが3つもあるんですね。せっかくなので個人的に注目しているブログを書いていきましょうか。

個人的に注目しているブログ

今回ランキングに初登場したはじめの奇妙な期間工さんは一押しですね。何しろ当ブログの事を記事内で好意的に書いてくれてますからね!良い事書かれればうれしいしこちらとしても応援したくなりますよ。それが人間ってやつじゃないですかねw

まぁその辺はさておき内容も結構緩めで好きですね。 面接に遅刻したとか人間味があって面白いと思うんですけど。毎日更新じゃなくても良いんで地味に続けて行ってもらいたいなと。

あとは期間次郎さんが運営するトヨタ期間工のブログ2016ですね。なんと

最終回まであと一回

という事です。

他で働かれているようで最近は更新もほとんどなかったんですけどたまに更新されていれば見ていましたし、当ブログでも記事にリンク貼ったりして色々と参考にさせてもらったりした部分もあるんで終わるのはちょっと残念な気も。でもその反面どんな終わり方をするのかちょっと楽しみではあります。

最近の期間工ブログに思うこと

最近特に思う事は最近のランキングを見ていると最近の期間工ブログは期間工ブログって感じがしないなーって事ですかね。

投資がメインだったり貯金がメインだったり借金についての記事がメインだったり。それらを期間工として働いている人が書いてるってだけですから(実際に働いているかどうかもわからない)カテゴリとしては投資関連や節約・貯蓄だったり借金関連のカテゴリなんじゃないかなと思うんです。

期間工が書いてるから期間工ブログってのはまぁおかしくはないんでしょうけど、ランキングが期間工ってのはちょと違うかなーって思うんですけど…どうなんでしょうかね??

さいごに

まぁ他所には他所の思惑が色々とあるんでしょうけど自分は自分なんで、流されず崩されず自分にやれる事や伝えられる事をただただ誰かの役に立つかもなーなんて思いながら書いて行くしかないんですけどね。あれこれ言う前にまずお前が更新しろよとw 頑張りますww


それではまたー

コメント

  1. はじめ より:

    ありがとうございます!!
    器がでかいですね。
    なんか、ちいさな事で悩んでた自分が情けない(;´Д`)
    これからもよろしくお願いいたします(”◇”)ゞ

  2. はじめ より:

    おつかれさまです!!
    自分のブログを紹介されてて何か恥ずかしい気持ちになりました。
    本当にありがとうございます。

    自分も底辺期間工さん見習ってブログ推移書こうかなと思ってるのですが、
    今回の紹介記事後の8月1日のPVが一気に上がりすぎ・・・。
    過去最高になっていて、びっくりしてます。
    紹介してもらいたくて友達リンク貼ったわけじゃないのですが、この出来事を記事にしてしまったら、他の方も底辺期間工さんに「私のブログも紹介」してくださいって来るんじゃないか?余計な手間やご迷惑をかけてしまうのではと思い、記事を書く前にコメントさせていただきました。

    • きろくがかり より:

      >はじめさん
      コメントありがとうございます。

      ははっ笑

      好きな事を好きなように書いたら良いと思いますよ~自分もそうですし。なのであまり気を使わないで下さい笑

      個別に興味深い記事がいくつかあったのでそのうちそちらの方にもリンク貼らしてもらいますねー