どちらがオススメ?山岡家期間限定旨辛スタミナらーめん&つけ麺レビュー

2017年7月から山岡家にて限定メニューの旨辛スタミナらーめんと旨辛スタミナつけ麺の2種類が販売されました。

前回の期間限定メニューの海老ラーメンも食べたんですけどブログに書けなかったんですよね。なのでブログネタ収集もかねて食べに行ってきました。

訪れたのは群馬県邑楽郡大泉町にある山岡家。

知ってると思いますけどラーメン山岡家って全国でチェーン展開するラーメン店があります。一応自分の地元にもありますけどなかなか機会が無くて行った事なかったんで、先日同じ職場の人にお願いして連れて行ってもら...

この辺で24時間やってるラーメン屋はここしかないんですよね。なのでスバルの大泉工場と矢島工場の遅番勤務が終わるAM2:00~AM3:00頃になると結構混み始めます。

山岡家旨辛スタミナラーメン店頭タペストリー

店頭には新商品のタペストリー。

お値段はラーメンが860円でつけ麺が900円です。つけ麺がやや値段上ですね。

山岡家期間限定旨辛スタミナらーめん

山岡家期間限定旨辛スタミナラーメン画像

期間限定メニューはラーメンとつけ麺の2種類。両方食べましたが先ずはラーメン。ぱっと見の具材としてはネギと揚げにんにく、キムチでメインが炙りチャーシューです。

上に見えるほうれん草はトッピングです。トッピングって言っても別に注文したやつじゃなくてJAFの会員証を提示するとサービスでつけてもらえるタイプのトッピング。なので別皿での提供じゃなく直接品物に入ってます。

無料なので料金が発生するトッピングと比較すると量は少なめですがサービス品ですしこれはこれでOK。

盛りは大盛り。お決まりの脂多め・味濃いめで麺は普通。あまり歯ごたえのある麺が好きじゃないもんで…

山岡家期間限定旨辛スタミナらーめんのスープ

山岡家期間限定旨辛スタミナラーメンスープ

まずは油の光沢で覆われている濃厚スープをレンゲで頂きます。

夜中にこんなの食ったら太るだろうと言われそうですが期間工なら全く問題ありません。翌日の労働で摂取したカロリーはすべて消費します。

ちなみにベースは味噌。色味からして辛そうな感じですがどうなんでしょう。ちょっと飲んでみます。




・・

・・・


かかか辛い!


どっちかっていうとマイルドな辛味ですが自分は辛いのがちょっと苦手なんでw 本当に辛いの好きな人には物足りないかもしれません。

味は濃い目で頼んだんですけど本当に濃いです。食べやすさを考えたら普通の方がいいかな。

山岡家期間限定旨辛スタミナらーめんの麺

山岡家期間限定旨辛スタミナラーメンの麺

それでは麺をいただきます。

太さはレギュラーメニューのそれとさほど変わらない感じ。麺は普通の固さでオーダーしたんですがなかなか歯ごたえあります。

山岡家期間限定旨辛スタミナらーめんの炙りチャーシュー

山岡家期間限定旨辛スタミナラーメン炙りチャーシュー

分厚くカットされた豚バラチャーシューの表面が炙られてなかなかいい感じ。炙られているって事もってしっかりと形が保たれています。

それなりに歯ごたえあるチャーシューですが、口の中で脂身部分がとろりと溶けて肉のうまみが広がります。なかなか

山岡家期間限定旨辛スタミナつけ麺もたべてみる

山岡家期間限定つけ麺

限定メニューにはらーめんの他につけ麺もラインナップされているのでそっちも食べてみました。盛りは大盛り、味濃いめ、脂多め、麺普通の自分的オーソドックスなスタイル。

あ、別の日に食べたんですけどね。さすがに2種類を同じ日に食べるのはちょっときついw

山岡家期間限定旨辛スタミナつけ麺

山岡家期間限定つけ麺つけ汁

具材はラーメンと同じ。メインの炙りチャーシューとキムチに野菜。つけ汁には2種類のネギと揚げニンニクですかね。ちょっとスープの味見をしてみます。



・・

・・・


げふっ!



何気なくスープの味見をしたら思わずむせてしまった、汁の直飲みはきついw

いきなり割スープに手を伸ばしてしまいたくなるほどの濃度。濃いめを指定したけど普通で良かったなーと。

ご飯を頼めばよかった

山岡家期間限定つけ麺の麺

つけ麺そのものはつけ汁に麺を付けて食べるのでラーメンほどの辛さはなくむしろ食べやすい。大盛りを注文したんで食べきるまでにちょっと時間がかかったけど、つけ汁の温度も食べ終わるまでそこそこ保たれていておいしく頂きました。

半ライスセット注文して最後にライスを汁に投入して雑炊みたいにするのも良いかななんて食べながら思ったり。

おわりに

今回の山岡家では旨辛ラーメンとつけ麺の2種類をたべましたが、どちらもそんなに激辛感はないので辛さがあまり得意じゃない人でも食べる事ができるんじゃないでしょうか。

らーめんとつけ麺どちらかといわれれば、割スープが付いていてお好みの濃度に調節が可能なつけ麺がおすすめかな~

夏メニューなんで8月終わりころまではやってるでしょう。もし行く機会があればぜひ。


それではまた!