2017年6月を振り返る

スマホのデータを整理してたらいまだ投稿されていないブログネタ用の画像が出てきました。撮影したはいいけどどう記事にしたら良いのかまとめきれないまま放置してたんですw

でもまぁそろそろ6月も終わりですし、せっかく撮影したので記事にも使わずUPもしないままではちょっと悲しいのでこの機会に貼っておこうかなと

BBQへ行く

6月某日、金山の森キャンプ場って所でBBQやるよって誘われたので行ってきた時の画像です。

ブログネタになるかなと思って参加して写真も撮影してみたんですよね。でもよく考えたら自分はあまりアウトドアにも詳しくないし酒もほとんど飲まない。

しかも片付けがとてつもなく面倒くさいと感じる人間なのでBBQに関して面白味のある記事が書けるはずもなく画像もずっと放置してたんですよねw

金山の森キャンプ場第一テントサイト

金山第一テントサイト入口

スペースは車を駐車場に止めて坂を上った所。しかしこの坂勾配が結構きつい。自分は行くだけだったので楽だったんですけど、準備組は荷物もあっただろうから大変だったんじゃないかな…

金山の森キャンプ場第一テントサイト炊事場

金山の森キャンプ場炊事場所
金山の森キャンプ場炊事スペース

結構広めの炊事場とテント設営場所。自分たちはそこそこ大所帯だったんですけど天気も良かったんで他にも2組ほどいました。

肉を焼いたりカレー作ったり

バーベキューの串 バーベキューの飲み物

飲み物も用意して肉を焼いたりカレー作ったり色々やりましたが…

  • BBQの後にちょっと用事があった
  • それが理由で飲酒を控えなきゃいけなかった
  • にもかかわらず酒を勧められたりするのがちょっと嫌


てな理由でみんなが集まってるテーブルやテントからやや離れた所にポジションを確保したんで、会話の輪の中に加わる事が出来ずちょっとつまらなかったですね。


一体何しに行ったんだww


あと坂の上に場所があるってのがかなりのマイナスポイントで荷物を持っていくのと片付けが相当大変。ここでのバーベキューはとてもじゃないけどお勧めできないですw見晴らしは良いんだけどなーw

スバル矢島工場のマックに行った

こちらも6月某日

仕事場でマックの話題になり、メガマックなる商品が期間限定で販売されている事を知りました。これはブログネタにするべきという事で遅番終わりに車通勤の同僚2名と自分の計3人で一緒に矢島工場付近のマックに行ってきた話。

R407マクドナルド店内

407号線沿いマクドナルド店内

店舗到着がAM2:00で誰もいない状況。

期間限定メガマックを注文

メガマックLセットとチーズバーガー単品

他の2名がバリューセット的な品物を注文する中、一人だけメガマックLセット+単品チーズバーガーを頼む。

メガマック画像

この日は一日何も食べていなかったので腹は減っていたけどさすがにちょっと多かったなと。しかもメガマックが大き過ぎて上手く持てず食べているうちに中身がズレていき、最終的に上下のパンが先に無くなり中身が最後に残ってしまった。うーん、メガマックを食べるには箸が必要だな。

30分ほどで無事完食。ちょうどその頃スバル矢島工場勤務の作業者が何人か店内に入ってきた。24時間だからやっぱ利用者いるよななんて思いつつ店を後に。

色々と後悔する

時期は短かったけど一応旬のネタだったので早々にブログに書こうとPCに向かってみる。

しかし撮影した画像を見ながら

“単品のバーガーも包みから出して並べて写真撮ればよかった”

とか…

“大きいハンバーガーのうまい持ち方とかネットで探して実際にやってそれを写真に撮っておけばよかった”

とか…

あれやっておけば良かった、これやっとけば良かったなと思う事が出てきて記事が思うように進まず


ダメだなー自分


的な感じで落ち込んでしまい結局記事も完成しないまま放置プレーになってしまいました。

おわりに

このほかにも山岡家いったりして海老のラーメン食ったりとか(食ってばっかりやな)健康診断で体重計ったら標準より5㎏も多かった(食ってばかりだからな)等あるんですけど記事にできないままです。なんというか記事書こうと思ったらすぐに作成に取り掛からないと何かを伝えようって気持ちが徐々に薄くなってきてそのうち無くなってしまうんですよ。

そんな情熱が失せたタイミングで書いた記事ってなんか自分が読んでもつまらなくて、自分が読んでもつまらないものが他の人が読んで面白いと思うわけもなく。最近はそんな感じの未完成記事がそこそこの数あって駄目だなとw

おまけに最近は疲労がたまり気味なのかPCに向かってるとすごく眠くなるんですよねw


PCへ向かう

寝落ち

書く気が失せる

PCへ向かう

以下同じ


こんな流れになってしまってブログ更新できずにいましたw華麗な悪循環ですな。


まぁ書いてる途中からだんだんテンション上がってきてそれなりに読める記事に仕上がる場合もあるし、今週は特に忙しくないのでいくつかの未完成記事は完成させて投稿したい所です。


それではまた!

コメント

  1. PSM より:

    太田にこんなBBQやる場所があるなんてはじめて知りました
    中々良い所ですね
    僕の居た班はクソ&クソな人間しか居なかったので、
    今度はあいつをこんがりとBBQしてやろうぜ!とかそんな会話しか聞こえてこなかったっすよ

    僕も更新するネタは山ほどあるんですけどどうにも更新する気力が湧かないっすね…
    来月はPSBもいよいよ2周年なんで真面目にやろう…

    • きろくがかり より:

      >PSMさん
      コメントありがとうございます。
      金山の森って自分も名前しか聞いた事なくてBBQできる設備があるとか知らなかったんですよ。
      場所が坂の上なので準備は大変ですけど、飲み物や食べ物は食べきれる量、飲みきれる量を持っていけば帰りは楽かなと。

      自分の場合は書かなきゃいけないみたいな感じになるとダメですね。ネタがあってもなかなか筆が進まないんです。書くのが苦痛だと読み手にも伝わりそうな感じするので気が向いた時の更新でいいんじゃないかなと思いますよ。

  2. 金太郎@期間工 より:

    メガ・・じゃなくて、ギガ!ですよー。
    BBQやるなんて、底辺さんがいる班は楽しい班ですね!

    • きろくがかり より:

      >金太郎@期間工さん
      コメントありがとうございますてかツッコミありがとうございます。

      文中何の疑いもなく堂々とメガマックとか書いてますよね。読み返して笑ってしまいました。アホかとw 折角なので直さずこのままにして恥晒しておきますww

      あ、あとBBQはちょっとスバルとは関係ないメンバーだったんですよ。

      ちなみに自分の班はBBQはないですけど感じの悪い人いなくて仕事しやすいですよ。