地方税が引かれたスバル期間工の2017年5月分給料少なすぎ\(^o^)/オワタ

出勤日数は平日が18日。GWの連休が絡むので少ないのはしょうがないんだけど問題は休日出勤が無く残業もかなり少ない。この計算で行くと振込額で24万あるかないかって感じ。

大幅な残業減に舵を切る大泉工場とスバル期間工の2017年3月分給料より

2017年5月分給料明細


出勤:18日
残業:19.9h(休出×1日含む)

支給内訳

日給計:172800円
時間外:31000円
時差手当:47000円
食事手当:3300円
皆勤手当:30000円

支給額合計:284100円

控除合計:60000円
※保険、年金、所得税、地方税の合計金額を記載

銀行振込金額:224100円

今月分から地方税が引かれてます

金額にして15000円ほど。

冒頭の記事を書いたのが4月15日で手取り24万とか書いてますが、その時は地方税が引かれる事知らなかったんですよね。

そんなワケで金額の予想としてはまあ当たってたなと。しかし少ない\(^o^)/オワタ

おわりに

この手取りだと厳しいっていうかはっきりいって無理ですね…。

ただ7月にもらう給料が多分ギリギリ30万行くか行かないかで8月支給分も多分29万前後になると思うから、今月さえ凌いでしまえばなんとかなるんですけどねー

久しぶりのサバイバル生活スタートかww


コメント

  1. 匿名 より:

    うーん
    スバルだといくらかほかの期間工より条件良さそうでしたが
    これだと他でも稼げそうです。
    少し様子見て最悪期間工を辞める選択肢を取るときが来るかもしれないですね。

    • きろくがかり より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      そうなんですよね。スバルの期間工って残業で稼ぐ形なのでそれが無いとその辺の中小企業の正社員と同じくらいの給料にしかならないんですよね。まぁ自分一人の飯代稼ぐ位だったらそれでも全然OKだと思いますけど。

      しかしずいぶん急に残業が減ったんでちょっと違和感あります。下期にはまた元に戻るとか…うーん読めないw

      まぁなるようにしかなりませんねww

  2. 陽子 より:

    手取り24万くらいで厳しいとありますが、一体どの様な生活を送っているのでしょうか? 謎です。

    • きろくがかり より:

      >陽子さん
      コメントありがとうございます。
      まあ謎のままでいいんじゃないでしょうか。

    • 匿名 より:

      家族への仕送りと、別に自分の生活費をいれたら24万じゃ厳しいですよ。
      独身で寮生活なら貯金できるレベルですけど。
      まあ他人の家計簿などどうでもいいことでしょうけどね。

  3. てっちゃん より:

    事前に税金のお知らせはあったから何となく知ってたけど
    地方税19000円引かれてたw

    でも、手当てが49800円がプラスされてたので290000円ほどありました

    • きろくがかり より:

      >てっちゃんさん
      コメントありがとうございます。

      おっ290000円いいですね。
      赴任旅費と手当ですか。やっぱり春先入社最強ですね。

      ところで体は大丈夫なんですか??
      無理しないで休んだり抜くところは適当に抜いていきましょう