まずはここから記事を探そう!マツダ期間工に関する当ブログ内記事一覧

マツダ期間工”や“マツダ期間工ブログ”って検索ワードでググるとこのブログはカテゴリーページがヒットするんです。カテゴリーページだと記事一覧が投稿日順に表示されてしまいますから目的の記事が探しづらいんじゃないかなーと簡単に目次を作成してみました。

2015年5月~2015年12月まで広島でマツダ期間工として実際に働いた感想や貰った給料の額、住んでいた寮や周辺の生活環境を書いた記事を簡単な説明付きで個別にリンクしています。一つ一つ見るのがめんどくさい!って方は以下のまとめ記事をどうぞ!

マツダ期間工2017年10月時点の待遇と応募から面接、赴任、研修そして退職までを自分が実際にマツダ期間工として働いた経験を元にまとめました。マツダ期間工に興味のある方はチェック!
マツダの期間工として働いている間に住んでいた大原寮の部屋画像、寮内設備の他、小磯寮・大洲寮の外観や周辺環境についてまとめました
マツダから最後の給料が振り込まれていたので給料のまとめと総括をしてみようかなと。 その他のマツダ期間工関連記事はこちらから。 ・まずはここから記事を探そう!マツダ期間工に関する当ブログ内記...

マツダ期間工の面接について

マツダ期間工として働くためには面接で合格しなければいけませんが、そんなマツダ期間工の面接について書いた記事です。
もうちょっと深く突っ込んで書いた記事です。

マツダ大原寮と生活環境について

マツダ大原寮から最寄り駅の向洋(むかいなだ)駅までのルートを画像を交えて説明してます。

マツダ大原寮の室内レイアウトや備品について書いた記事です。

期間満了し退寮する際に部屋を撮影したのでその画像を貼ってます。

マツダ大原寮の寮内設備についてです。


マツダ大原寮内での各種イベント(?)についてです。布団交換や部屋の点検、マツダ大原寮では寮生による寮周辺の清掃活動なんてのもあります。
マツダの寮は使用状況のチェックがそこそこ厳しいのでこまめに掃除してないと色々面倒です…

  • 寮の周辺清掃
  • 指定の布団交換日になったら布団を畳んで置いておこう。帰るとフカフカ布団に変わってるよ!
  • マツダ大原寮、年二回の部屋点検が近づく
  • 寮生は部屋の点検の前に色々と思う
  • 奥秩父の天然水と衛生防火点検採点結果

  • マツダ大原寮周辺について

    マツダ大原寮から自転車で行ける距離を探索した記事。
    寮から天神川駅付近、寮から海田駅付近です。よく考えると観光名所の多い広島で働いていたのにどこにも行っていない…何をやっていたんだw


    マツダ期間工の生活環境番外編“イオンネットスーパー”

    買い物は主に天神川イオンのイオンを利用していましたが、だんだん行くのが面倒くさくなったので途中からイオンのネットスーパーを利用してました。以下のリンクはイオンのネットスーパーに申し込んで注文しそれが届くまでの記事です。


    現役で期間工やられてる方ならすでに登録済みの人も多いかもしれませんが、まだの人には是非お勧めしたいサービスです。

    マツダ期間工の仕事について

    以下はマツダ期間工の仕事について書いた記事一覧。
    研修の様子から仕事で大変だった事、職場の環境や有給休暇、退職手続きなどを書いています。


    期間工とクレジットカード

    マツダ期間工の仕事とは直接関係ありませんが、マツダ期間工として働いてから数か月後にクレジットカードに申し込んだんです。その時の申し込みから審査、カード到着までの流れを書いた記事がありますのでリンクしておきます。

    自分は住所変更せずに各種カードに申し込んだので受け取りにひと手間かかりました。特にヤフーカードが一番めんどくさかったです。期間工として働きヤフーカードを申し込もうって考えてる人で住所変更をしていない人には役経つ内容載ってると思います。

    おまけ


    社割の記事はコメントの質問を記事内で回答したものです。不慣れな事をしたので中身のない薄っぺらい記事に。ストレスチェックの記事は結構好きなんですけど全然読まれていない…期間工として働いている人間の精神状態を如実に表している良記事だとおもうんですけどねーw

    マツダ期間工の給料明細

    2015年5月~2015年12月までマツダ期間工として働いて貰った給料について書いた記事です。かれこれ2年くらい前の記事で古いんですが、当時と現在を比較すると基本の日給や残業や夜勤の割増賃金だったり各種手当に大きな変動はないみたいなので多少は参考になるんじゃないかなと。


    ちなみに自分が働いていたころはMAX残業でした。

    おまけの給料関連記事

    以下は自分がスバル期間工とマツダ期間工として働いた2015年の年収と、他社で働く期間工ブロガーさんの給料記事を紹介した記事です。まぁおまけ程度な感覚で見てもらえれば。


    マツダ期間工の退職・退寮手続きについて



    マツダ期間工日記

    マツダで期間工として働き始めて数か月後位にブログを書き始めたんですが何を書いていいのかわからず適当に日記的な記事(記事っていうのか?)を投稿してました。アクセス解析をみると月に1回位アクセスあるかないか位の記事たちの一覧ですw
    日記的なブログ記事です。


    おわりに

    以上でブログを開設した2015年9月~2015年12月までに書いた“マツダ期間工”にまつわる記事の目次はおわりです。少しはわかりやすく記事を探せるようになったんじゃないかなーと。

    その他に同じ期間に書いたブログ記事でマツダ期間工ってカテゴリに入れていない物もそれなりにあるんですが…まぁ興味のある方は以下のリンクからどうぞ

    期間工ブログランキングに参加しました!

    そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

    Sponsored Link

    フォローする