期間工なら肉を食え!2017年5月30日いきなりステーキ太田店オープン

株式会社ペッパーランチフードサービスが展開するいきなりステーキがついに群馬に上陸。5月29日には高崎店、5月30日には太田店がオープンする模様。ペッパーランチは太田イオンにありますけどいきなりステーキは初かな? スバルの期間工の食の楽しみがまた一つ増えましたね。

ステーキのイメージ画像

いきなりステーキは名前は知ってたけど食べた事なかったんでちょっと興味はあります。マツダで期間工やってる時に天神川にあるイオンの中に新規オープンでフードエリアがオープンしまして、その中のテナントにいきなりステーキがあったんです。

全般にお客が多くていきなりステーキも行列してて並びがきつそうだなって事で仕方なく食べるのはあきらめたんですけど。折角群馬にオープンするんだから一度は行ってみたい。

いきなりステーキ太田店店舗情報


いきなりステーキ太田店
いきなりステーキ太田店
〒373-0033 群馬県太田市西本町 39-3
TEL:0276-60-5129

営業時間
11:00~23:00(ラスト22:45)
ランチタイム:11:00~15:00 ※平日のみ
年中無休

いきなりステーキ太田店 (5/30オープン予定)

店舗へのアクセス

いきなりステーキ太田店店舗予定地
住所から追っていくと店舗予定地はスバル健康保険組合太田記念病院の近くかな。ドラッグストアセイムスやはなまるうどんがある敷地内で工事中の店舗があったのでそこじゃないかなと。


画像は2017年5月21日に実際に現地へ行って撮影してきたものでまだ工事中。見た感じはそんなに広くない印象ですけど店舗情報だと席数43席って書いてますね。外観だけでは判断できないけど結構きつめのレイアウトかも。しかしオープンまで一週間あるかないか位だけど大丈夫なのかなw

スバル期間工が生活する各寮といきなりステーキ太田店の位置関係




上記マップはスバル期間工が生活する各寮からいきなりステーキ太田店との位置関係を表示したもの。全然関係ない検索ワードでやってきた人にとってはなんじゃそりゃって思うかもしれないけど当ブログはスバル期間工ブログって位置付けなもので。

距離的にはスバル藤阿久寮が最も近く徒歩でも行けるレベル。スバル日興寮、少し離れて古久三寮なら自転車で気軽に行ける距離かな。その次に近い東長岡寮に関しては以前に自分が住んでた時、掘り出し物を探しに毎週ドンドンダウン太田店へ自転車で行ってたので人によっては自転車で行けるかも。

スバル大利根寮・スバル大泉寮は車なら全然問題ないけど自転車ってなるとちと厳しい。今日はステーキ食いにいきなりステーキに行くぞって強い意志と折れない心があればなんとか行けるかも?

あとマップ上には載ってませんが館林あたりにスバル邑楽寮と北成島寮がある。けどそこからは自転車では無理。行きたい人は車で行きましょう。電車なら最寄駅から太田駅で降りて徒歩で行くって手もあるけどそこまでして行きたいって思う人いるかな?

ステーキ戦争勃発か?ステーキ宮といきなりステーキの値段を比較してみる

ステーキ宮太田新井町店外観
少し離れていますけど新規出店するいきなりステーキの商圏にステーキ宮 太田新井町店があります。店舗間の距離は県道323号線を経由した最短ルートで約2キロ。完全に競合するエリア。

この記事を読んでる方でステーキ宮を利用している人もまぁいるかもしれないので、折角の機会ですからステーキ宮といきなりステーキの値段を比較してみましょう。

リブロースステーキの価格を比較

いきなりステーキの全店舗共通メニューがリブロースとヒレなんですけどステーキ宮のWEBサイトにヒレが見当たらなかったのでリブロースのみ比較してみます。いきなりステーキは量り売りなので宮のグラム数にあわせて計算したものを掲載しました。

ステーキ宮のリブロース

250g:3380円
300g:3780円
450g:4980円

いきなりステーキのリブロース

300g:1950円
450g:2925円

※価格はg6.5円で計算

価格だけで店の良し悪しは決められない

比較したメニューの価格は各チェーンのWEBサイトが掲載している情報に基づいたもので結果としてはいきなりステーキの圧勝って感じです。けどそれだけで店の良し悪しを決めるのはちょっと乱暴ですよね。品質やファミリーでの利用なのか一人での利用なのかにもよりますし。ま、それぞれお好みで利用したらいいんじゃないかと(適当)

おわりに

肉でも食べ行くか!→吉野家
肉でも食べ行くか!→マック

みたいな安い舌の持ち主がステーキについて書くのは気がちょっと引けたけど(一部の地域にとっては)旬の話題だしとりあえず乗っておこうかと。まぁ大泉寮からはちょっと遠いしオープンしたばかりだとお客も多いでしょう。なのでなかなか足が向かないと思うんですけどそのうち落ち着いた頃にでも行ってレポ記事でも書こうかと思ってます。

おまけにオープン当日の様子

この記事を書いたのはグランドオープンの前なんですけど、誰かオープン時の様子をツイッターとかでアップしてくれてないかなと探した所色々出てきましたので記念(?)にまとめました。


めぼしい投稿がほとんどない!

でもやっぱり並んでたんですね…グランドオープン日の2017年5月30日の今日はバイトが休みだったので行こうか迷ったんですけど疲れてて無理でした。いつか行くぞ!

期間工ブログランキングに参加しました!

そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

Sponsored Link

フォローする

コメント

  1. どっかの期間工 より:

    いきなりステーキを食べた後は締めのハンバーグを食べにガストへ行くんですね、分かります。

    • きろくがかり より:

      >どっかの期間工さん
      コメントありがとうございます。
      今日がオープンの日ですね。いきなりステーキいってガストとかどんな胃袋~w
      当日の様子がツイッターにほんの少しだけアップされてたので追記しました。やっぱ並んだみたいですね。

      あと6月13日に伝説のすた丼屋が太田市にオープンするみたいですが遠すぎて行けそうにありません…残念です。

  2. 金太郎@期間工 より:

    戦争は起こらないと思います(笑)

  3. 金太郎@期間工 より:

    それで良いと思います。悩み考える事は大事だと思います。
    まとめサイトが1番アクセスあるからって【楽】をして「じゃあまとめサイトに…」は良くないかな。つまんないブログになってしまうかもしれませんよ。いい例もありそうですし。
    俺もブログ書きたいなあ・・(笑)

    • きろくがかり より:

      >金太郎@期間工さん
      コメントありがとうございます。

      期間工ブログを続けてると最終的な選択肢が横に広げていくか縦に掘っていくかのどちらかに行きつくんですよね。当ブログはまだ横に広げるほど縦に掘りきってないと思うんでしばらくは掘り進んでいこうかなとww

      期間工ブログなら最初の30記事位は濃厚な内容で書けるでしょうし、記事溜まったらアドセンスの申請してみても良いと思いますしね。ブログのネタに期間工って割と相性いいんじゃないかなーって思ってます。うまくアドセンスの審査に通れば後は書きたい事っていうか日常の出来事とか感じた事とか、あと趣味があるならその事とか書きつつ記事積み重ねればそれが資産になっていきますし結構オススメです。

      • 金太郎@期間工 より:

        ありがとうございます!
        なるほど言いたいことはなんとなく解ります。あとはブログを書く側になったらまた考え方も増えそうな感じがします。