2017年スバル期間工のゴールデンウィーク休暇について

今回は2017年GW連休の日程について。2017年スバルの5月連休は4月29日から5月7日まで計9日間でなかなかの長期連休です。

このタイミングで帰省される方や出掛ける方とか何かと予定組まれてる方も多いんじゃないでしょうか。自分は2017年4月に子供の入学式があったので有給を使い地元に帰ったばっかりなので帰省はしません。GWなんてみんな帰るから混んでて大変だし交通機関の料金も通常と比較して値上がりするし…

そういや2chのスバル期間工スレを覗いたら早くも“gwって何日まで?”って書き込みがありました。連休前後の風物詩ですな。まだ休みに入ってないんだから会社に行けば分かるだろーよww

ま、折角なので昨年との比較でもしてみようかとブログを見たら2016年の4月も5月も1記事しか書いてない。内容もポテトチップスの記事とか単なる生存報告だったりワケが分からない。多分結構病んでたんだろう。

そういえばこのブログでも何度か触れていますが自分は2012年5月の連休明けにスバルの期間工として働くため群馬に初めてやってきました。なので今回のゴールデンウィークが明けると同時に期間工6年目なんですよねー。

この生活も長くなりましたけど、子供をしっかりと社会に送り出すって事が自分の目標としてはあって、それを達成する為に月平均で30万近くの金が必要。でもなかなか地元には何のスキルもない人間にそこまでの報酬を出す会社はない…って事でまだまだ期間工生活終わりって訳にはいかない感じです。

そんなわけですから当ブログもまだしばらく続く予定なんですけど、最近はブログの方向性についても色々思うところがあって記事を書くモチベーションが低下気味です…

そこそこ続けているおかけでGoogleの検索順位もそれなりの位置にいますし、もうちょっと手広くやればもっと上目指せるんじゃね? 的な欲なんかもあったりするんですけど、全然知らない会社の事書いてもなーなんて思いもあってちょっと葛藤してます。

…まぁあまり深く考えても仕方ないんで、まず優先すべきは連休期間中は怪我や病気に気を付ける事が。読者の方もGW中は事故にも注意して充実した連休を送りましょう。


それではーまた

コメント

  1. 匿名 より:

    >全然知らない会社の事書いてもなーなんて

    そこが面白いです。
    当方、スバル期間工を考えている四十男ですが、期間工の事より、子持ちの四十男が普段なにを考えて生きているのかが伺い知れて面白い。

    忘れた頃に読み返した自分の日記のような親近感を感じます。

    • きろくがかり より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます!

      最近はオピニオン系なんていって自己主張の強い、自分の考えを押し付けるようなブログが多いんですけど、自分はそういったのが読むのも書くのも苦手で。

      なので自分のブログではあまり個人の考えとかなるべく書かないようにしているんですけど、あまり客観によりすぎてもダメかなと。なのでこれからは家族の事なんかも時々書いていこうかなとか最近ちょっと思ってます。

      あ、スバルの期間工を検討されてるんですね。自分の分かる範囲の事ならお答えできますので、何か聞きたい事ありましたら遠慮なくコメント欄からでも質問してください。