2017年3月のアクセス数とおまけにアフィリエイト収入を公開

ずいぶんと遅くなってしまいましたが2017年3月の当ブログ運営状況です。ついでに今回は2017年1月から3月末までのアフィリエイト収入も書いておきます。まぁ小銭なんで笑ってやってくださいw

2017年3月のアクセス数

2017年3月のアクセス数
2017年3月の当ブログ

PV数:47921PV
訪問者数:13756名

アクセス数の推移

2016年 PV 訪問者数 2017年 PV 訪問者数
1月 1月 41787 12450
2月 4106 724 2月 43150 12091
3月 4442 728 3月 47921 13756
4月 3358 660 4月
5月 3874 727 5月
6月 3523 710 6月
7月 5928 952 7月
8月 10059 1786 8月
9月 23263 4148 9月
10月 28264 5874 10月
11月 32156 7884 11月
12月 33240 9064 12月

いやいや殆ど更新していなかった2月よりもさらに更新頻度が落ちた3月でしたが上記の数値に落ち着きました。訪問して下さった方ありがとうございます。なんか更新してなくてつまらない思いをされた方も沢山いるんだろうな。

表を見る限りでは少しずつPVも訪問者数も増えてますが、更新頻度も以前に比べてずっと落ちてますし最近また期間工ブログ、特にまとめ系のブログが増えてきましたんでいつまでこの数字を維持できるのかw

まぁアクセス数を競っている訳じゃないんで気にしてもしょうがないし、単純に当ブログのアクセス増を目指すならまとめ系に舵切れば軽く今の倍は行くでしょう。けどそれもなんか違うんだよなーとか思ったりして。

最近ちょっとだけ嬉しかった事

検索結果

スバル 期間工 ブログって検索ワードで1位になった事ですかねー。

スバル 期間工 ブログの検索ワードで3番目に表示されましたが…一瞬でした。しかし2017年3月ついに同ワードでGoogle検索のトップに躍り出ましたー(゚∀゚)

上のリンク先は2016年9月に書いたものですが同じワードで3位に浮上したって事で舞い上がってる記事ですね(記事っていうのかw)。

上のリンク先に追記していますが3月の終わり位にはこの状況を確認していたんです。でもどうせすぐに落ちるだろうなんて思ってたので大きくは触れなかったんですけど一応現在も維持してるみたいで。

まぁ当ブログは現役のスバル期間工ブログだし、自分の知っている範囲内で現在進行形の情報を伝えられるわけでこの結果は当然だと思うしむしろ遅すぎるんじゃないかGoogleさんよー!って言いたい所もあります。でもまぁ一応は評価されてんだなって事でここは素直に喜んでおきましょう。 

当ブログのアフィリエイト収入

ここからは当ブログのアフィリエイト収入について書いていきます。自分のブログは一応レンタルサーバーを利用しているのでそんなに高額ではありませんけど費用が発生しています。

なのでその分の補てんができればいいなー的にAmazonや楽天、amoadっていうスマホ専用の広告を貼ったりしてます。せっかく貼ってるのでその収益状況もさらっと書いておきます。

収益

2017年1月~2017年3月

amoad
・4800円
Amazonアフィリエイト
・1212円
楽天アフィリエイト
・510円

上記が当ブログで利用しているアフィリエイト広告です。他にもA8やバリューコマース、リンクシェアなんかにも登録していて少しは貼っていますが全然収益にはなっていませんねw 収益第一って事なら黙ってアドセンス貼ってればいいんですけど猫も杓子もアドセンスですし、面白くないので貼ってません。あぁこういう性格だから金に縁がないのかww

一応合計で5000円を超えています。ロリポップのサーバー代金が年で5000円~6000円位なので現状でプラスマイナス0って感じですね。贅沢を言えば通信費用もペイできればいいんですけど…でも今まで生きてきた経験から自分の場合、収益を追い求めて行動すると確実に失敗するのでこの位がちょうどいいかも。

おわりに

しかし毎月報告しているPVや訪問者数、そしてこのアフィリエイト収益ですが結局は当ブログに訪問してくれている方あってのものなんですよねー。だからブログ主としては読者の方には感謝するとともにもっと記事書いて読者に還元しないといけない。

ブログ記事をアップ→読者の方が訪問する→アフィリエイトの収益が発生→もっと良質なブログ記事をアップする→読者の方の訪問が増える→アフィリエイト収益が…みたいな感じの好循環が望ましい形なんですけど最近は全然更新していないしほんと反省しかない。あぁもっと頑張らないと。

期間工ブログランキングに参加しました!

そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

Sponsored Link

フォローする