近況

最近あたたかくなってきました。



昨日なんか本当に春って感じだったので毎週恒例となりましたバイト先に久しぶりに自転車で向かいました。個人的にはバイトっていうか職業訓練的な感じなんですけどね。

職業訓練は1月からやってたんですけど、寒くて風が強いってのもあり大半が電車での通勤。訓練が23:00頃までに終われば帰りも電車なんですけど、大抵の場合終電が終わっているので帰りは徒歩だったんです。けど、これからどんどん暖かくなるのにつれて自転車で行く機会も増えるかなと。そうすると交通費も浮くし5㎞の道のりを歩いて帰る事もなくなって良いな!なんて思っていたんですけど、今朝起きたらなんとも言えないどんよりとした空模様…なんだよもう…

ちなみにバイトは週末に入ったり入らなかったりってな感じのペースでやってます。期間工は日給月給だし、ある日突然稼げなくなる場合もあるんでそのリスクを回避する為と、一応は全国展開するチェーン店で働いているので、仕事の内容と取り扱ってるものさえ覚えて即戦力になってしまえば同チェーンで人が不足してる所なら40歳オーバーのおっちゃんでもなんとか入り込めそうって理由からです。

アルバイト…いや職業訓練は満了までうるつもりなのであまり無理しないよううまく調整しようと目論んでたんですが、ここ最近は忙しさの上に人手が不足しているらしく、大した仕事も覚えていないのに結構な頻度でシフトに入ってたりします。猫の手よりはマシって所でしょうか。

先々週だったか先週だったか忘れましたが45時間も働いてたんですね。期間工の仕事以外に1週間で45時間働いてるとかイカれてるw 今月末には“時間外労働100時間やってみた”なんて記事を書こうかなと思ってますw



しかし最近は以前と比べてブログ更新に対する情熱が無くなったなと。もともと飽きっぽいですし変化が無いとつまらないんですよね。仕事の事なんかも深く突っ込んだ所まで書けないし、寮周辺とか大体書いてきましたし基本的に毎日工場と寮の往復ですから毎日更新ってのは難しいですよね。ネタ的にはもうそろそろ大泉のグルメ横丁も再開しますし5月にはスバル大泉工場で感謝祭とか。これからもっと暖かくなって自転車で活動できるようになればネタ探しも活発になってくると思いますけど。

群馬県大泉町で定期的に開催されている食のイベント【活きな世界のグルメ横丁】のレポ

そんなわけで今の所は過去記事を書き直したり追記や画像の追加なんかがブログ更新のメインになってきそうです。あとはデザインをちょこっとかえてみようかなとか思っているのでそれに伴ってカスタマイズの備忘録的な記事を書いたりですかね。少しずつ期間工ブログとは異なる方向に向かってますなw

日々の出来事で短くまとめられるようなものはツイッターでつぶやいたりしてますのでそちらを適当にチェックしてもらえれば生存確認はできるんじゃないかと。大体1日1投稿はしてますので。もしツイッターのアカウントが無ければツイログでも確認できますので。




だらだら書と思いつくまま書いてきましたので起承転結もへったくれもない文章になってしまいましたけど本当はこんな感じのゆるい日記的ブログが好きなんですよねー。あまり毎日こんなんでもダメだと思うんですけどたまにはこんなのもいいですよね。



それではまた

コメント

  1. ナナシン より:

    初めまして
    スバルの期間工は入社時保証人必要ですか?

    • きろくがかり より:

      >ナナシンさん
      コメントありがとうございます。
      入社時なんですけど2015年12月にスバル期間工の面接を受けた際、保証人っていうか緊急連絡先を書いて提出しないといけなかったです。自分は嫁さんの名前と自宅アパートの電話番号を書きました。

      赴任前にそこに連絡するかもしれないって面接官に言われましたが結局来ませんでしたね。今現在も同じなのかどうかはわかりませんが…自分の時はそんな感じでした。