現役スバル期間工の給料明細2017年2月分と満了に伴う帰任・赴任旅費について

気付けばもう10日も更新していなかった。てかバイトが忙しくて死にそうになってました…今回の記事を書いている現在もすでに眠くてもう分投げてしまいたい気分だったりしますが、給料明細を貰っている以上これだけは書かねば!

2017年2月スバル期間工の給料明細



今回の給料は2月1日~2月末までの稼働に対しての対価です。明細自体は13日に貰ってたんですけどねぇ…まぁ色々と時間が無くて公開が遅れてしまいましたが現役スバル期間工の給料額、興味のある方はどうぞ!

給料内訳

出勤:18日
残業:22h(休出×2日含む)

日給計:192000円
時間外:36300円
時差手当:61000円
食事手当:3300円
皆勤手当:30000円

支給額合計:322600円

控除合計:47000円
※保険、年金、所得税の合計金額を記載

銀行振込金額:275600円

まぁ2月はこんなもん

ちなみに今は3交替の勤務だけど去年は2交替だったんですよ。参考までに昨年2月の給料額を載せておきます。

2016年2月分給与明細

出勤:21日
残業:11h
深夜:0h
休日出勤:7.9h

支給内訳
日給計:201600円
時間外:30432円
時差手当:42876円
食事手当:3329円
皆勤手当:30000円
支給額合計:308237円

控除合計:44174円
※保険、年金、所得税の合計金額を記載

銀行振込金額:264063円

スバル期間工給料明細 2月~6月まとめて公開



自動車会社の期間工やってて感じるのは1月から6月までの半年間は年末年始だったりゴールデンウィークが絡んだりして勤務日数が少なく、給料的にはあまり見どころが無いなと。そういう意味では今の時期に期間工と働き始めるってのはあまり得策じゃないのかなーなんて思ったり。

帰郷・赴任旅費について

スバルでは一年間期間工として働きその後もまだ継続して勤務する場合は“一旦地元に帰って下さいね”って意味なのかどうかは不明なんですけど帰郷旅費なんてものが支給されます。

あ、あと今月は帰郷、赴任旅費何てのも加算されてるんですけどそれは除外して計算してます。

スバル期間工の2016年11月度給料明細 | 底辺期間工のリアル~40代スバル期間従業員の足跡ブログ~



そしてその翌月には赴任旅費・赴任手当が支給されます。

先月は満了金と帰郷旅費を貰っていますが今月は赴任手当と赴任旅費が加算されています。どうしようかなと思いましたが内訳には記載しない事にしました。

現役スバル期間工の2016年12月度給料明細 | 底辺期間工のリアル~40代スバル期間従業員の足跡ブログ~

もしかしたら廃止されたかもしれない

この帰任旅費と赴任旅費ですが…実は自分が期間工の面接を受けた時に面接官が経験者手当の採用と同時に制度が廃止になるなんて事を話していたんです。

それを聞いてえぇぇぇぇぇぇとか思ってたんですけど、上に書いたように一年働いたタイミングの2016年11月分給料と2016年12月分の給料にはしっかりと加算されて振り込まれていたんですよ…

なのであの話は一体何だったんだろう?なんて思ってたんですけど、先日書いた2017年3月9日の記事“旅費や赴任手当共に支給されてなかった”ってコメントを頂きまして、もしかしたらあの時面接官が話してた通り、一年間働いた時に支給される帰郷旅費・赴任旅費は廃止になってしまったのかもしれません…

近県から赴任されてる人にはそんなに重要じゃないんですけど、北海道や沖縄とかの遠方から赴任されてる方にとっては結構デカい金額なので、アテにされてる方はちょっと確認してみた方がいいかも。

おわりに

自分がブログを書く時には情報の正確さについて結構気にしています。基本ベースとしては自分の体験談を書いてますが、中には聞いた話やネットで収集した情報が元になっている記事もあります。その場合、取れるものに関しては裏取りしてから公開しています。

でも中には今回の帰郷旅費や赴任旅費みたいに、自分の知らない内に変更になったり廃止になった項目も色々とあるかもしれません。なのであ、ここちょっと違うくね?とかありましたらコメント欄でもメールフォームでも何でもいいのでお知らせいただければ助かります。


しかし今回まだ記事が完成してないのに公開ボタンをおしてしまったんですよねw久しぶりに書いたから緊張したのかww未完成の状態で閲覧された方はすみませんでしたw