出典:期間工jp

ども!

きろくがかりです。


スバルやマツダなどで期間工として働くとき派遣会社を通して入社する事で、経由した派遣会社から入社祝い金が貰えます。


当記事では、スバルの期間工として働きたいけど、どの派遣会社へ応募したらいいかわからん!って人向けに、アウトソーシングなどの派遣会社が設定している入社祝い金の金額についてまとめています。


当記事の情報は2018年10月2日確認分。出来るだけ最新の情報をお届けできるよう頑張っていますが、タイミングによっては記事の内容と実際の情報にズレが生じる場合もありますので、各派遣会社のウェブサイトもあわせてご確認ください。


それではどうぞ



アウトソーシングが支給するスバル期間工の入社祝い金

出典:期間工jp

アウトソーシングが支給するスバルの入社祝い金ですが、この記事を初UPした2018年3月から前回(2018年9月1日確認分)までを並べてみるとこんな感じの流れになってます。

・2018年3月末までの入社…40万
・2018年4月末までの入社…40万
・2018年5月末までの入社…35万
・2018年6月末までの入社…40万
・2018年7月末までの入社…40万
・2018年8月末までの入社…40万
・2018年9月末までの入社…40万

んで今回、2018年10月2日にアウトソーシングが運営する期間工募集サイト『期間工jp』を覗いたところ、


<<アウトソーシングだけ!期間従業員応募キャンペーン!>>
☆☆☆ 最大 45万円プレゼント ☆☆☆

★選考会参加者 7万円支給
★入社祝い金 38万円支給
(10月末までに選考会参加・入社の方限定 ※支給規定あり)

って事でアウトソーシング経由の祝い金が45万円が継続です(パチパチ)


求人詳細⇒SUBARU(スバル)/群馬の期間工・期間従業員募集|期間工.jp

入社祝い金は複数回貰えるのか?

さて、そんなアウトソーシング経由で支給される期間工の入社祝い金ですが、実はずっと前から

アウトソーシング経由でスバルへ

入社祝い金ゲット

スバル満了

アウトソーシング経由でマツダへ

入社祝い金ゲット

マツダ満了

アウトソーシング経由で再びスバルへ

入社祝い金ゲット

以下続く

てな感じでループできるのかどうか知りたかったんですよね。

んでちょっと前にアウトソーシングへ電話して問い合わせてみたんですが、どうやら無理っぽいです。


まぁ同じ派遣会社で複数回の祝い金を貰う事が不可能だとしても、

アウトソーシング経由でスバル入社

入社祝い金ゲット

スバル満了

日総工産経由でマツダ入社

入社祝い金ゲット

マツダ満了

みたいな感じで、派遣会社を変えて祝い金を貰うって事は、ちょい手間かかりますけどやろうと思えばやれると思うんです。

そんなわけで以下ではスバル期間工を募集しているアウトソーシング以外の派遣会社について書いていきたいと思います。

日総工産のスバル期間工入社祝い金

工場求人ナビを2018年10月1日に確認したところ、2018年5月22日時点の条件と変わりませんでした。

出典:工場求人ナビ|日総工産

メーカー選考会参加:7万円
入社祝い金:7万円
在籍1ヶ月:7万円

合計21万円支

一時は30万円を支給していた日総工産の祝金なんですけど、しばらく21万の状態が続いていて、アウトソーシングが45万にアップ後も変更なし。ここが限界か?

ただ日総工産は以前に結構好条件での派遣の求人を出していたんです。

時給:1500円

祝い金:50万
(7月末までに内定の方限定)規定有

支給内訳…
・入社日1万円
・入社7日後2万円
・2回目給与7万円
・4回目給与20万円
・7回目給与10万円
・10回目給与10万円

  • 1R寮費無料

  • ※現在は募集していません

    祝金50万の時給1500円という結構いい感じの案件だったんです。

    こういった派遣は時々同じ待遇で復活したりしますので注意して見守りたいですね。

    ちなみに現在は時給1800円+寮費無料。水道光熱費がかかるとはいえ、手取りで35万超えも狙えそうなので、これはこれで良さそうですけどね

    求人詳細⇒工場求人ナビ


    Man to Manのスバル期間工入社祝い金

    出典:man to man


    続いてはman to manの祝い金情報です。

    • 選考会参加費 7万円
    • 入社祝い金 38万円
    • 合計 45万


    2018年10月1日確認分です。

    man to manは45万ですね。アウトソーシングが祝い金を45万に上げた2週間後位には金額を上げてました。やる気あるな!

    真偽のほどはいまひとつ定かではないんですけど、アウトソーシングから一度入社祝い金を貰った人は再度もらえないなんて話もありますんで、そういった人はここを利用する事で損した感なく出戻りできますね。

    一応は今後も継続してチェックしつつ、変化があったら追記します。

    工場ワークス

    エリアを“ 関東 ”に設定してから検索窓に“ 22172193 ” と入力するとすぐ見つかります。

    CDPジャパンが支給するスバル期間工の入社祝い金


    最後はCDPジャパン経由でスバルへ入社した期間工へ支給される祝い金情報です。

    2018年10月1日に工場ワークスに記載されている求人情報を確認したところ、前回(2018年9月12日)確認時と変わらず祝い金は30万でした。

    支給タイミングも特に変更なく入社から10日前後との事ですが、この辺をちゃんと明記してくれると手持ちがない人は安心できますよね。

    またCDPジャパンを利用された方から

    CDPジャパンに関してはスバルの面接は当然行くんですがアウトソーシングみたいに派遣会社の登録にわざわざ行けなくて電話で全部済んでしまうのでそこは個人的に良いなと思いました。

    といった内容のメールを頂きました。結構いいのかななんて思いました。

    スバル以外にも扱っている案件があるみたいなので、一度WEBサイトをみるのもいいかもしれませんね。

    シーデービージャパンのスバル期間工求人情報

    おわりに

    2018年9月に三菱の祝い金がちょっと下がったんですよね。


    なので同じ愛知県にある祝い金が上がったばっかりのトヨタや、ここしばらく高額な祝い金を提示している日産車体九州になんか動きがあるかもしれないな…なんて思ってたんですけど、まさかのスバルが祝い金を上げてくるとはね。ちょっと驚きです。



    期間工の祝い金は高額なところに合わせざるを得ないと、某派遣会社に行った時に対応してくれた方が話していたので、この状況が継続するなら他社足並みそろえてきそうな感じがします。

    なお他メーカーの期間工祝い金情報や入社特典について知りたい方は以下の記事一覧ページをどうぞ!

    期間工情報・祝い金まとめ

    また何か変更ありましたら随時追記・更新していきます。

    それではまた!

    工場ワークスで仕事探し
    コメント一覧
    1. 期間工の卵 より:

      スバル受けたいんですけど、
      応募が多いとかで派遣会社に渋られます。

      これってもう応募しても無駄ですかね?

      • きろくがかり より:

        >期間工の卵さん
        コメントありがとうございます。

        そうですね…何処の派遣会社へ行ったのかが分かりませんが、その派遣会社を経由してスバルに入社することは難しいと思います。

        どうしてもスバルということなら、スバルの求人を取り扱ってるの別の派遣会社に申し込んでみるって手もありですよ。

    2. 特命 より:

      スバル期間工て車持ち込みできますか?あとスバル車限定ですかね?

      • きろくがかり より:

        >特命さん
        コメントありがとうございます。
        スバルは車持ち込みOKですよ。メーカー不問ですね。車に乗っての赴任も可能です。

        駐車場ですが大利根寮は寮の駐車場を使えますが、他の寮は近隣の駐車場を借りる感じです。

        駐車場契約の流れとしては入寮時に不動産屋を紹介されるので、そこと契約するって流れになりますかね。相場としては5000円前後です。

    3. 元マツダ期間工 より:

      私は問い合わせたら期間、会社関係無くアウトソーシングからの入社祝い金は1度だけと説明あったんですが....,,,,,,
      ついでに2017年4月にアウトソーシングからマツダ入社で半年で退社しました。その入社の時にも祝い金は1度しかもらえないとその時の担当ご説明してあるはずとのことで。

      2018年になってから同じ内容で2回問い合わせたんですけど、やはり1度しかもらえないとのこと........どーなってるんですかね

      • きろくがかり より:

        >元マツダ期間工さん
        コメントありがとうございます。
        入社祝い金が貰えるのはありがたいんですけど仕組みがよくわかりませんよね…

        とりあえず確実に貰えるのはアウトソーシングを初めて利用する人ですよね。

        あとアウトソーシングを利用してマツダ入社(祝い金有)⇒アウトソーシングを利用してスバル入社、的な感じですが、このパターンは自分が貰ったんですけどね。2015年の話ですが…ORJとアウトソーシングの違いはありましたが…

        よくわからないのが例えばスバル⇒スバルのケースですね。自分は聞いた時にはフル満了だったら支給対象。みたいな話だったんですけど、最近の情報でもらえないって回答ならそうなのかもしれません。後で営業所に取材に行ってしっかり聞いてこようかなと思います。

        • 元マツダ期間工 より:

          他の会社(前マツダだったので)例えばスバル、日産などでももらえないとのことでした。
          2015年から変わったんですかね。
          それか元々はもらえない規定なのに現場の担当の人がわかって無くて何も言わずに普通に応募したらもらえてしまうとかってゆー雑な管理なのかもしれませんね。

          • きろくがかり より:

            >元マツダ期間工さん

            雑な管理ってのはありえますね。

            働く人からすると祝い金って重要度の上位に位置するくらいの項目なのに、その辺しっかり公表するなりしてほしいですよね…

    4. 匿名 より:

      マーシーを人気ブログランキングの「期間工」カテゴリから外したいなら、人気ブログランキングの運営にクレーム入れるしかないですね。

      • きろくがかり より:

        >匿名さん
        コメントありがとうございます。
        どうしたんですかいきなり笑

        マーシーさんてあのバックレブログ書いてる方ですよね。まぁあれはあれでいいんじゃないでしょうか。

        3月30日のブログを読んだんですけど、採用が決まった職場へ出勤する前の心境が書かれてましたね。

        んで3月31日のブログに行ったかどうかの結果を書くと…

        自分が思うに新しい職場には行ってないんじゃないかな。

        もしくは行ったけど嫌になって職場のトイレの窓から逃げたとかそんな感じの展開になるんじゃないかと思っています。

    5. モルモット より:

      マツダ 期間工の入社祝い金っていつもらえるか知ってますか?マンツーマンです

      • きろくがかり より:

        >モルモットさん
        コメントありがとうございます。

        man to manは使ったことないんでちょっとわからないですね…

        あそこは電話して聞いてもちゃんと教えてくれないんですよ。man to manに直接言って話を聞けば教えてもらえそうなんですけど。

        一応アウトソーシングも日総工産も入社一ヵ月後くらいには入るみたいなので、支給タイミング的には同じくらいだとと思います。

    6. かめきち より:

      一昨日か昨日かスバルが増額になっていたので、驚きと同時に失望しました。
      自分の時は、たったの5万でしたから・・・
      でも、満了したので2回目の時にゲットできることが分かって、ちょっと出戻りも良いかなとも思いました笑

      • きろくがかり より:

        >かめきちさん
        コメントありがとうございます。

        スバルの入社祝い金は自分も少なかったですね~今と比較すると本当に雀の涙でした…
        今回アウトソーシングで入社祝い金UPしましたが、もしかしたらまたすぐに元に戻るかもしれませんので、定期的なチェックが必要ですね。

        ちなみに出戻りするなら班長に話しておいた方がいいですよ。
        班長に話を通しておけば、派遣会社経由でも元の職場に戻れます。自分が前にいた職場でフル満了した人がアウトソーシング経由でも元の職場に戻ってきましたんで。

    コメントを残す

    CAPTCHA


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    関連キーワード
    おすすめの記事