【2018年6月は40万】派遣会社経由で貰えるスバル期間工の入社祝い金について

ども!

きろくがかりです。

スバルやマツダなどで期間工として働くとき派遣会社を通して入社する事で、経由した派遣会社から入社祝い金が貰えます。

こちらの記事ではスバル期間工を募集している派遣会社が支給する入社祝い金の金額についてまとめています。

出来るだけ迅速かつ正確な情報を更新するつもりではありますが、タイミング的になかなか難しい部分もありますので、最終的な確認は各派遣会社のウェブサイトにて確認をお願いします。

今回は2018年6月1日に確認した情報です。


それではどうぞ!

アウトソーシングが支給するスバル期間工の入社祝い金

出典:期間工jp


    選考会参加者 7万円支給
    入社祝い金 33万円支給
SUBARU(スバル)/群馬の期間工・期間従業員募集|期間工.jp

2018年3月・2018年4月と40万の祝い金だったスバル期間工の入社祝い金ですが、2018年5月入社分から5万円下げての35万円となりました。

2018年5月25日の確認でも祝い金35万だったんで

もしかしたら下がるかも…

なんて思ってたんですけど、蓋を開けてみれば35万⇒40万という。完全に裏をかかれた感じです。


ただですねー、先月35万で今月40万ですよね…入社タイミングがちょっと違うだけで5万の差額ですよ。

なんだか先月入社した人の気持ちを考えるとなんだかなーって気になりますけどね。

入社祝い金は複数回貰えるのか?

さて、そんなアウトソーシング経由で支給される期間工の入社祝い金ですが、実はずっと前から

アウトソーシング経由でスバルへ

入社祝い金ゲット

スバル満了

アウトソーシング経由でマツダへ

入社祝い金ゲット

マツダ満了

アウトソーシング経由で再びスバルへ

入社祝い金ゲット

以下続く

てな感じでループできるのかどうか知りたかったんですよね。

んでちょっと前にアウトソーシングへ電話して問い合わせてみたんですが、どうやら無理っぽいです。

ども~きろくがかりです。 期間工として働くためには、 期間工を募集している会社の求人に応募する方法 派遣会社に登録して期間工をを募集している会社を紹介してもらう方法 大きく分け...

まぁ同じ派遣会社で複数回の祝い金を貰う事が不可能だとしても、

アウトソーシング経由でスバル入社

入社祝い金ゲット

スバル満了

日総工産経由でマツダ入社

入社祝い金ゲット

マツダ満了

みたいな感じで、派遣会社を変えて祝い金を貰うって事は、ちょい手間かかりますけどやろうと思えばやれると思うんです。

そんなわけで以下ではスバル期間工を募集しているアウトソーシング以外の派遣会社について書いていきたいと思います。

日総工産のスバル期間工入社祝い金

工場求人ナビを2018年5月22日に確認したところ、2018年3月29日時点の条件と変わりませんでした。


メーカー選考会参加:7万円
入社祝い金:7万円
在籍1ヶ月:7万円

合計21万円支

祝い金30万円の派遣求人と混同しないように注意

あまり変わり映えが無いので何かネタが無いかなと同サイト内を探してたら、祝い金30万のスバルの求人があったんです。

何で2種類あるのかなとよくよく見たら、こっちの方は雇用形態が派遣でしたね

条件的には以下のようになっていました。

  • 祝い金30万
  • 時給1500円
  • 寮費無料
  • 半年契約

  • 最初っから派遣希望の人は良いんですけど、直接雇用希望の人は応募の際に間違わないようにしてください。

    Man to Manのスバル期間工入社祝い金

    mantomanのスバル期間工入社祝い金

    出典:man to man


    • 選考会参加費 7万円
    • 入社祝い金 23万円
    • 合計 30万


    2018年5月22日確認分です。

    工場ワークス内でman to manの求人情報を見てみたところ、祝い金について金額に変更ありませんでした。

    タイトルに6月入社限定と書いていましたので2018年6月中の入社に関しては30万継続って感じですねー。

    工場ワークス

    検索する際に地域を“ 関東 ”にして、検索窓に“ スバル man to man ” と入力するとすぐ見つかります。

    画像では初年度年収496万ってなってるけど…今のスバルでそこまで稼げるかな~どうだろう?

    CDPジャパンが支給するスバル期間工の入社祝い金


    最後はCDPジャパン経由でスバルへ入社した期間工へ支給される祝い金情報。

    金額は30万で、支給タイミングは入社から10日前後と求人ページに明記されていきます。

    シーデービージャパンのスバル期間工求人情報

    アウトソーシング以外を選ぶとしたらどこがいいのか

    先に書いた通りアウトソーシングからは入社祝い金を複数回貰う事が出来ません。

    なので一度アウトソーシングから祝い金を貰っている人がスバルの期間工として働く場合、他の派遣会社経由じゃないと祝い金を貰えないわけですが、アウトソーシング以外を選ぶとしたらどこが良いんでしょうね…

    きろくがかり的に重視するポイントとしては

    ・祝い金の金額
    ・登録場所

    この2つですね。

    祝い金の金額だけみるとCDPジャパン・man to manなんですけど、派遣会社経由で期間工として働く場合、まず先に派遣会社へ登録しないといけないんですよね。

    CDPジャパンは東北の一部と関東に営業所があって、man to manは西日本が中心、日総工産は全国各地に拠点があります。

    登録という点では日総工産が頭一つ抜け出てますね(祝い金は低いですが…)

    それぞれに良しあしがあって、どこが一番いいのかって言いきれないんですが、とりあえず応募したい会社に登録場所について質問して、書類だけでも受け付けてくれそうならそこで。

    直接拠点にいって登録しないといけないって事なら最寄りの派遣会社を利用って感じですかねー

    おわりに

    最近のスバルは不正問題やら色々とありますけど、5ちゃんの期間工スレを見る限りではそんなに生産台数減ってる訳でもなさそうです。

    さすがにかつてのように毎月手取り30万オーバー!なんてのは難しいと思いますが、まずまず稼げるのかなーって気がしてます。

    まぁ配属先によりますけど、今後も祝い金や待遇については随時チェックしていきたいと思います。

    なお他社の入社祝い金や派遣会社を経由して入社した際に貰える入社特典については以下の記事をどうぞ

    三菱期間工を募集している派遣会社について純粋に派遣会社が支給する祝い金のみを一覧にまとめてみました。

    ども きろくがかりです。 当ブログのコンテンツの一つとして、派遣会社支給の入社祝い金をまとめを書いてて、変化があれば追記していく感じでやってます。 んでマツダの入社祝い金について20...

    【2018年3月】アウトソーシング!や日総工産、man to manなど、日野自動車の期間工を募集している派遣会社の入社特典についてまとめました。


    それではまた!

     

    関連キーワードで記事を探す?

    コメント

    1. 元マツダ期間工 より:

      私は問い合わせたら期間、会社関係無くアウトソーシングからの入社祝い金は1度だけと説明あったんですが….,,,,,,
      ついでに2017年4月にアウトソーシングからマツダ入社で半年で退社しました。その入社の時にも祝い金は1度しかもらえないとその時の担当ご説明してあるはずとのことで。

      2018年になってから同じ内容で2回問い合わせたんですけど、やはり1度しかもらえないとのこと……..どーなってるんですかね

      • きろくがかり より:

        >元マツダ期間工さん
        コメントありがとうございます。
        入社祝い金が貰えるのはありがたいんですけど仕組みがよくわかりませんよね…

        とりあえず確実に貰えるのはアウトソーシングを初めて利用する人ですよね。

        あとアウトソーシングを利用してマツダ入社(祝い金有)⇒アウトソーシングを利用してスバル入社、的な感じですが、このパターンは自分が貰ったんですけどね。2015年の話ですが…ORJとアウトソーシングの違いはありましたが…

        よくわからないのが例えばスバル⇒スバルのケースですね。自分は聞いた時にはフル満了だったら支給対象。みたいな話だったんですけど、最近の情報でもらえないって回答ならそうなのかもしれません。後で営業所に取材に行ってしっかり聞いてこようかなと思います。

        • 元マツダ期間工 より:

          他の会社(前マツダだったので)例えばスバル、日産などでももらえないとのことでした。
          2015年から変わったんですかね。
          それか元々はもらえない規定なのに現場の担当の人がわかって無くて何も言わずに普通に応募したらもらえてしまうとかってゆー雑な管理なのかもしれませんね。

          • きろくがかり より:

            >元マツダ期間工さん

            雑な管理ってのはありえますね。

            働く人からすると祝い金って重要度の上位に位置するくらいの項目なのに、その辺しっかり公表するなりしてほしいですよね…

    2. 匿名 より:

      マーシーを人気ブログランキングの「期間工」カテゴリから外したいなら、人気ブログランキングの運営にクレーム入れるしかないですね。

      • きろくがかり より:

        >匿名さん
        コメントありがとうございます。
        どうしたんですかいきなり笑

        マーシーさんてあのバックレブログ書いてる方ですよね。まぁあれはあれでいいんじゃないでしょうか。

        3月30日のブログを読んだんですけど、採用が決まった職場へ出勤する前の心境が書かれてましたね。

        んで3月31日のブログに行ったかどうかの結果を書くと…

        自分が思うに新しい職場には行ってないんじゃないかな。

        もしくは行ったけど嫌になって職場のトイレの窓から逃げたとかそんな感じの展開になるんじゃないかと思っています。

    3. モルモット より:

      マツダ 期間工の入社祝い金っていつもらえるか知ってますか?マンツーマンです

      • きろくがかり より:

        >モルモットさん
        コメントありがとうございます。

        man to manは使ったことないんでちょっとわからないですね…

        あそこは電話して聞いてもちゃんと教えてくれないんですよ。man to manに直接言って話を聞けば教えてもらえそうなんですけど。

        一応アウトソーシングも日総工産も入社一ヵ月後くらいには入るみたいなので、支給タイミング的には同じくらいだとと思います。

    4. かめきち より:

      一昨日か昨日かスバルが増額になっていたので、驚きと同時に失望しました。
      自分の時は、たったの5万でしたから・・・
      でも、満了したので2回目の時にゲットできることが分かって、ちょっと出戻りも良いかなとも思いました笑

      • きろくがかり より:

        >かめきちさん
        コメントありがとうございます。

        スバルの入社祝い金は自分も少なかったですね~今と比較すると本当に雀の涙でした…
        今回アウトソーシングで入社祝い金UPしましたが、もしかしたらまたすぐに元に戻るかもしれませんので、定期的なチェックが必要ですね。

        ちなみに出戻りするなら班長に話しておいた方がいいですよ。
        班長に話を通しておけば、派遣会社経由でも元の職場に戻れます。自分が前にいた職場でフル満了した人がアウトソーシング経由でも元の職場に戻ってきましたんで。