あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

ついに2017年がスタート致しました。また一つ年取るのかという思いもありますが、今年も当ブログを何卒よろしくお願い致します。

今回が2017年一発目の投稿なんですけど、初っ端から期間工色を前面に押し出すのも何なんで、今回は適当に雑談でも。

適当に雑談なんかを

スバル大泉工場と初朝焼け

今も晴れてますけど今朝は天気良かったですよね。風もほとんど無かったし、初日の出を拝みに出かけた人も結構いたんじゃないかな。また年が変わる瞬間にジャンプして地球上にいなかった人もそれなりにいたはず。

自分はと言いますと、大晦日はちょっと用事で外出してまして寮には朝に戻って来ました。んでその帰り道、大泉工場の前の通りを通りがかったら、朝焼けがなかなか綺麗。

タイミング良く車も走ってなかったんで軽く写真撮ってみました。構図的にはなかなかだなど自画自賛。

趣味がある人をうらやましく思う

外出する時には、外で何らかの写真を撮影してるんですが何となく撮影してるだけで趣味って程じゃないんです。正直、自分は人に語れる程こだわってる趣味ってのが特に無いんですよね。

リアルでもブログやる上でも、自分の趣味ってのは結構強力な武器になるんですよ。知識が深ければ深い程良い。音楽でもスポーツでもアイドルグループでもアニメでも何でも、自分の趣味について語れる人ってのはすごいなと何時も思うんです。

自分は今まで生きてきて、魅力に取り付かれる物事ってのに出会わなかったんです。だから尚更そう感じるんですけど。

2017年は何かやりたいなと

前々から気になってて、少しやってみたいなって思ってる事もある事はあるんですよ。彫金とイラストとボーカロイドで作曲、あとはレザークラフトかな。

昔漫画家になりたくて絵は結構書いてたんですよね。尾田栄一郎がドラゴンボールの拳を模写しまくってたなんて有名な逸話がありますけど、自分もゲームセンターあらしの手を模写しまくった記憶があるんで、その気持ちはすごくわかります。今はキン肉マンくらいしか書けないですけどね。

作曲なんかはバンドで昔やってたんで久しぶりにやりたいなと。彫金やレザークラフトはやった事無いですけど、あまり流行り廃り無いじゃないですか。とにかく既存の物よりオリジナルを生み出したいって思いが昔っから芯にあるんですよね。

それにイラストなんか手書きでうまく書けるようになればヤフオクで高値で売れるし、ボカロで一発当てたらどっかから楽曲提供のオファーがあるかもしれない。彫金やレザーの自作製品をネットで売って、万が一海外のセレブの目に止まろうものならトップデザイナーの仲間入りでもうウハウハですよ(結局金かwww)

おわりに

まあ冗談はその辺にして(半分真顔)期間工なんて作ろうと思えば時間はそこそこあるし、新しい何かにチャレンジする事は十分可能ですよね。

とりあえず一年間スバルで働いて月の収入の見通しもある程度はついた訳だから、今年は何か始めてそれがブログのコンテンツの一つになればなあ、なんて。


その前に流木なんとかしないと