2016年を振り返りつつの日野自動車期間工まとめに期間工ブログを追加

2016年を振り返って

当ブログは2015年の9月にジュゲムブログでスタートして、去年の今頃ワードプレスへ移行したんです。なので今のスタイルになってちょうど丸一年です。

©__MaRiNa__ 終わった…ようやくJUGEMブログからの移行が終わった……ような気がする。 画像も今使っているブログに適したサイズにすべて直した上に記事を改めてチェックして、お...

2016年の当ブログ

この一年を振り返るとブログに関しては少しずつですが来訪される方が増えてきました。2016年12月のPVは30000程で、先月と比較して横ばいなんですけど、こんなしょーもないブログで30000PVとか他ジャンルのブロガーに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

2016年のスバル期間工

仕事に関しては職場に迷惑をかけるようなトラブルも無く、赴任当初と比較して残業時間と稼ぎもちょっとだけですが増えました。

先日の給料で明細が12枚になったんで、スバルの期間工として働いた2016年度の給料額を時系列でまとめてみた。 スバル期間工の2016年度給料総額 期間工として働いた手取り額を時系列...


まあ、配属運が良かったんですかね。職場や仕事内容について特別な不満もなく、何とか一年をやり通す事ができました。

2016年のきろくがかり

プライベートに関しては最後にPCと自転車を頂いたのが最高の出来事でした。その他は…うーん、特筆すべき出来事はなかったですね。

いつもスマホでブログを書いているんですけど、大体4時間以上かかります。自分が遅筆だって事もあるんですけど、他のブロガーさんはどんなもんなんでしょうね。 単に起こった出来事に対して自分の考えを書い...


正直な所、2016年に自分の身の回りに何があったのかほとんど覚えてないんですよね…地元にも帰っていませんし、なんだかメリハリのない一年だったなー

2017年は

ブログについては正直、記事の内容も文章も満足してもらえるに程遠いレベルなので、来年は独自の視点で物事を捕らえるトレーニングや、他のブログや本なんかを読んだりして構成を勉強しつつ、読んでもらえる文章を書けるように技術の向上に取り組もうかなと。

仕事は不具合出さないとか職場の人間関係とか気を配らなきゃ行けない事ありますけど、とにかく健康第一。休むと収入が減るのは勿論ですけど、痛かったり苦しかったりと良いことが一つもないので、大病を患わないように気を付けよう。

プライベートはどうなのかな。今年もまた何も良い事なさそうな予感しかしないけど…まぁなるようにしかならないですからねww

おわりに

とりあえず今年最後の記事になりますけど、期間工ブログを紹介するブログらしく、12月から新田工場で働いてる方のブログを日野自動車期間工まとめページに追加して今年の締めにしたいと思います。

日野自動車期間従業員募集の情報と、期間工ブログを紹介しています。面接や寮、寮の周辺環境も書いてます。


2016年もあと数時間を残すのみとなりました。今年一年当ブログにお付き合い頂きまして本当にありがとうございます。また期間工の方はお仕事お疲れ様でした。そうでない方も色々とお疲れ様でした。


来る年が全ての読者の方とって、すばらしい一年になりますよう心からお祈り申し上げます。


きろくがかり

コメント

  1. ウェアウルフ より:

    あけましておめでとうございます^^
    前回wifi のポケルーターの件ありがとうございましたm(_ _)m
    ウェアウルフです。
    来週には東京に出かけます。
    配属先は 日野工場です。

    日野工場の日勤が多いとの情報ですね(苦笑)
    日野工場以外は色々と情報がありますが
    健康診断が無事クリアしたら色々情報提供出来ればと思っています。

    初期間工です。お互い頑張りましょう。
    今後ともよろしくお願いします。

    それでは失礼します

    • きろくがかり より:

      >ウェアウルフさん
      あけましておめでとうございます!
      今年も当ブログを適当によろしくお願いいたします。

      日野工場に配属なんですね。日勤は交替制と比較すると稼ぎ面では落ちますが、身体には優しいと思います。健康第一なんで無理せず頑張ってください。

      日野工場の設備は順次古河に移動していくはずなので、古河の情報があれば助かる人いるかも知れません。

      そういやちょっと前にブログ読ませてもらいました。日野関係はブログが少ないので、状況落ち着いた頃にでもこちらで紹介させていただきます~

      • ウェアウルフ より:

        ブログご覧になったんですね。ありがとうございます。恥ずかしく情けない人間ですがこの仕事をキッカケに更生します。 またよろしくお願いします。

        • きろくがかり より:

          >ウェアウルフさん
          コメントありがとうございます!
          ブログはタイトルが変わって期間工のブログって事が分かりやすくなってて割と簡単に見つけましたw仕事はまぁ気負わずのんびりやりましょう(´・ω・`)

  2. 匿名 より:

    最後に日野ブログ発掘したんですか、日野は意外と悪くない気もするので、来年春頃突撃するつもりでおり、気になる会社No.1です。

    情報が少ないのでこれはありがたいです。

    • きろくがかり より:

      >名も無き期間工さん
      コメントありがとうございます!

      日野の期間工ブログって少ないですよねー今回発掘したブログの主さんは自分のツイアカをフォローしてくれてまして、ブログの存在はその頃から知ってたんですよ。

      まだ出来たばっかりだし、更新少なめでも構わないので続けてくれると自分も助かるなーなんて思ってます。