スバル期間工の2016年11月度給料明細

当記事の内容に関して、無断転載及び無断引用禁止です。ページへのリンクは可能です。

2016年11月度給料明細



出勤:21日
残業:25h(休出×2日含む)

支給内訳

日給計:211200円
時間外:41000円
時差手当:60000円
食事手当:3300円
皆勤手当:30000円

慰労金:420000円

支給額合計:765500円

控除合計:109400円
※保険、年金、所得税の合計金額を記載

銀行振込金額:656100円

※給料額は下二桁をカットしております。元金額とそこまで大きな差はありません。参考値としてお取り扱い頂ければと思います。

満了金が入りました

今月は満了金420000円が入りました。税金を引かれた実質の手取りは360000円ですから、銀行振込み金額から360000円を引いた額、約290000円が今月のお給料って事になりますね。

あ、あと今月は帰郷、赴任旅費何てのも加算されてるんですけどそれは除外して計算してます。自分がスバルに入ったのが12月で、慰労金は赴任月の給料日に貰えるって事を覚えておくと良いかも。

他の現役スバル期間工の明細と比較

大泉工場はおもに部品を取り扱う工場なので、部署によって勤務形態は様々、平常、2直、3直、4勤2休なんてのもあって、残業、休出の有無や時間の上限設定も違うため、同じ工場でも手取りに差がかなり出ます。

平成28年度11月分の給与明細を公開! 今月は予想より少々高めの31万円!: とあるスバルのおっさん期間工が見ている世界

上の方は大泉工場で働く2直勤務のブロガーさんです。今月の残業時間が42時間越えてますね。自分は25hでしたから随分と違いがあります。

また下の方は自分と同じ3直勤務の方で明細を画像で公開されてます。明細は2016年12月15日現在で10月分までですが、ここでも注目は残業時間ですね。

僕の給与明細 – 現役スバル期間工 大泉徹底解説サイト

金額を比較する事にはあまり意味はないのですが、同じ工場でも残業時間が大きく異なるケースもあるので、その違いを知るのもまた面白いかなと思いましたのでリンク貼っておきます。

おわりに

なんだかんだで給料明細が12枚になりました。途中は残業も少なく全然稼げなかったんでいつ辞めようかな…なんてずっと考えていたんです。けど、途中から多少は見れる金額になってきたんで、落ち込んでた気持ちもいくらか回復、無事にブログも続ける事ができてまあ良かったのかな。

2016/12/22追記

2016年スバル期間工の年間収入をまとめた記事をアップしました。満了慰労金、経験者手当やアウトソーシングの入社祝い金などの入金タイミングなども書いてますので、スバルの期間従業員として働く事を検討されている方には参考になると思います。

スバル期間工の年収。2016年度給料明細まとめ | 底辺期間工のリアル

コメント

  1. 元トヨタ期間 より:

    こんにちは。

    自分がトヨタにいた時は、残業は月10h位でした。
    まぁこれは部署やその時の生産状況とかによりますが、ただランクルやプリウスのようにある程度安定して生産があるような部署は20〜30hは普通にあるみたいです。

    自分はとにかく稼ぎたかったので残業や休出は大歓迎だったんですが、体力的な事を考えると25h位がベストかと思います。

    ただこれは寮生活を含めた作業環境により人によってかなり違ってきます。
    当然作業内容だったり、工場と寮との距離や時間など、あとトータルの作業時間は同じでも休憩時間が、1時間半毎か2時間毎で部署によって違ってました。
    (1時間半毎と2時間毎それぞれ経験しましたが、1時間半毎の方が全然楽でした)

    • きろくがかり より:

      >元トヨタ期間さん
      コメントありがとうございます!

      残業月10時間ですか。自分がもしトヨタに行くとしても、やっぱり稼ぎたいので月20~30hは欲しいです。問題は身体がついて行くかどうかですが(^-^;

      休憩→休憩の時間って結構重要ですよね。自分の所は早番、遅番、夜勤あって休憩→休憩の時間も1時間25分~2時間10分までと幅広いんです。仕事はそんなに大変じゃないので、身体への負担はあまりないのですが、1ラウンド2時間越えは死ぬほど長く感じます。

  2. スバルはいいですね、手取りが高くて^^;
    自分がこれから働く職場の手取りなんて、恐らく20万~25万程度ですよw

    • きろくがかり より:

      >ネクストリー29さん
      コメントありがとうございます!いつもお世話になってます。

      スバルの手取りは良い方だと思いますけど、残業ありきなので今後はどうなる事か…今の世の中の流れは残業減らす方向に向いてますからね~