期間工の給料を比較した勝ち組期間工のブログ記事と元ネタを並べてパクリ度検証してみる

期間工の給料を比較する勝ち組期間工のブログ記事については以前に転載問題なんかもあって、当ブログでもすこし触れた事があります。

関連記事:勝ち組期間工のブログに転載された記事のその後と勝ち組のブログについて思う事 | 底辺期間工のリアル

んでその勝ち組期間工ブログの給料を比較する記事なんですけど、どうも先月位から、新たに“実際にはないのに、あたかも読者から情報を提供して頂いたかのように書く捏造という手法で書かれるようになったんです。

期間工の給料を比較した記事と元ネタの内容を比較

今回、勝ち組期間工のブログに掲載された期間工の給料明細の内訳はトヨタ×2・スバル・ホンダ鈴鹿・ジャトコがそれぞれ1件の計5件。

自分のブログに来てくれてる方は、情報元についてある程度把握されてると思いますけど、検索で来られた方もおられると思いますので、分かりやすいように勝ち組の記事とその元ネタがどこなのかを書いておきたいと思います。

トヨタ期間社員の給料明細その1

トヨタ給料額1
トヨタ、ホンダ期間社員の月収はいくら?各自動車メーカーで働く期間社員の給料明細公開 | 勝ち組期間工のブログより


元と思われる記事は以下

身ばれ防止のため百の位以下を修正しております。
≪収入の部≫
日給9650円×20日=193,000円
残業と深夜手当等=53,000円
【総収入額:246,000円】
≪支出の部≫
雇用保険料=1,000円
健康基本保険料=4,300円
健康特別保険料=3,400円
年金保険料=23,600円
所得税=5,300円
【総支出額:37,600円】

【手取り額:208,400円】

引用:トヨタ期間工の10回目給料明細と11月まとめ – 期間工をエンジョイするブログ


勝ち組期間工のブログ記事での記載は支給額247000円の手取り額が204000円。対して情報元と思われるもっちゃんさんが運営するトヨタ期間工ブログ。期間従業員の仕事から日常生活まとめ – 期間工をエンジョイするブログで記載されている支給額は246000円。

勝ち組期間工のブログ記事とは1000円しか違わず、かなり近い数字。また、手取り額は204000円で、勝ち組期間工のブログに記載された額と5000円ほど違いますが似た様な金額となっています。

トヨタは期間工が多く働いているので、もしかしたらもっちゃんさんと同じ給料額を貰っている人もいるかも知れません。判断としては黒に限りなく近いブラックとしておきます。

トヨタ期間社員の給料明細その2

トヨタ給料2
トヨタ、ホンダ期間社員の月収はいくら?各自動車メーカーで働く期間社員の給料明細公開 | 勝ち組期間工のブログより


引き続きトヨタ2件目です。下が情報元と思われる記事…というか、これは豚野郎さんが運営するアニオタ期間工が行く、セミリタ街道ブログに寄せられたコメントなんですよね…

ザッケローニ より:
2016-10-26 9:00 PM
トヨタ期間工二ヶ月目の給料です。
参考にしてください。

基準賃金212300
超過勤務手当11170
深夜勤務手当11040
時間帯手当25530
特別手当100000

総支給358770

雇用保険1435
健康保険(基本)3676
健康保険(特定)2924
年金保険20000
所得税10890

計38925

食事代29690

差引支給290155

引用:ホンダ期間工の給料2016年10月 | アニオタ期間工が行く、セミリタ街道ブログ


勝ち組期間工のブログでは、各種手当が47670円の記載。対して情報元の数字は47740円と70円の差額。何なのこの微妙な違い。

それにトヨタ2ヶ月目って入社祝い金入るんじゃないのかな。豚野郎さんのブログコメントから引用したトヨタ2ヶ月目の給料明細にはしっかり特別手当が記載されてるけど、勝ち組期間工のブログ記事では総支給260000円の手取り220000円になってるんで、入社祝い金は入ってないみたい。これはどういう事なんだろう。

微妙な差額、入ってるはずの入社祝い金も記載されていない。すでに怪しさ満載だけど、もっと怪しいのはその下に書かれている勝ち組期間工のブログ主が書いた一文。


寮と工場の食事が高いので、控えめにしても月に3万円は普通に超えてしまうとの事。



いや、あなたのその記事に食事代なんか書かれてないですよ。いきなり3万円とか言われてもその数字はどこから出てきたのか。情報元と思われるブログコメントには食事代約3万円が記載されてますけどね。

スバル期間工の給料明細

勝ち組期間工・スバル期間工給料

これは自分のとこが元ネタですね。ブログに寄せられた情報とか書いてますけど寄せるわけねーって

出勤:21日
残業:29.9h(休出×2日含む)

支給内訳

日給計:201000円
時間外:38000円
時差手当:72000円
食事手当:3329円
皆勤手当:30000円

支給額合計:344329円

控除合計:48000円
※保険、年金、所得税の合計金額を記載

銀行振込金額:296329円

引用:スバル期間工の2016年10月度給料明細 | 底辺期間工のリアル


勝ち組期間工のブログ記事と自分の給料額との差額が329円しかないって所だけ見てもパクりなのは分かりますが、パクリである事をより明確に知るためには、記載されてる支給内訳の順番に注目してみると良いかも。

自分は日給→時間外→時差手当→食事手当→皆勤手当からの支給額→控除→手取りの順で書いてます。これは自分のテンプレ。過去記事見てもらえるとわかります。

関連記事:現役スバル期間工の給料明細 | 底辺期間工のリアル

パクリかどうかを判断するには、メインになる部分より、その部分の周辺をみるといいんですよ。メイン部分は力入れますから気を使いますけど、他はおざなりになってる事が多いんです。勝ち組期間工のブログは全てがおざなりですけどね。

それを踏まえて勝ち組期間工のブログがどう記載しているのかを見てみると、基本給→時間外手当→深夜手当→食事手当→皆勤手当ときての総支給→手取り。多少語句を変えたり、控除額をカットしてたりしてますが、ほぼ同じです。ここまで近づけるなら、いっその事そのまま載せたらいいんじゃね?とか思っちゃいます。

ホンダ期間工の給料明細

勝ち組期間工・ホンダ鈴鹿給料
トヨタ、ホンダ期間社員の月収はいくら?各自動車メーカーで働く期間社員の給料明細公開 | 勝ち組期間工のブログより


元ネタは本田技研鈴鹿期間工ブログの給料記事からだと思われます。…思われますっていうか、数字がどうとかより、満了金が被ってるとか。

それに鈴鹿期間工ブログの記事には、ブログ主さん直々に「勝ち組期間工のブログ」のみ引用禁止で(笑)​って書いてるんだから情報提供するわけないんだけど。

出勤 21(1勤11、2勤10)
休買 1
残業 5時間

総支給 38万弱
控除 7万ちょい

手取り 30万にちょっと毛が生えた

初回満了金9万が入ってきましたので、手取り30万超えました。

引用:2016年11月支給分: 本田技研鈴鹿期間工ブログ


あともう一つ。

img_20161206_040750
期間工は毎月の給料はいくらくらい?ホンダ、スバル、デンソーなど期間社員の給料を紹介 | 勝ち組期間工のブログ


上は勝ち組期間工のブログが11月1日にアップした、期間工の給料明細を紹介する記事。下は元ネタの本田技研鈴鹿期間工ブログのブログ主さんが、実際に得た10月分の給料を掲載した記事。

ちょいと遅れましたが、10月支給分の給料です。​​​「勝ち組期間工のブログ」のみ引用禁止で(笑)​

​​ちゃんとリンク貼ってくれるなら引用はOK、OK。

話が逸れました。では、まいりましょう。


総支給 30万半ば
控除 7万強
手取り 23万とちょい

出勤・・・24日(1勤12日、2勤12日)
残業・・・2時間20分



​​9月ってさー、30日しかないやん?なんで出勤日数24もあるん
32587acb-9e1b-4706-9c50-439fef0b1aee-thumbnail2

出典・引用:2016年10月支給分: 本田技研鈴鹿期間工ブログ


本田技研鈴鹿期間工ブログのブログ主さんが給料記事に合わせてアップした給料明細の画像。そこには内訳として、残業・交替・深夜・食事の各種手当が見えてますけど、その見えてる部分だけを勝ち組期間工のブログは転載してますね。余りにセコい、セコ過ぎるw

しかしここでも情報提供とか記載してるけど、どうせ勝ち組期間工のブログ主は、ブログに訪れる読者は情弱でバカな読者しかいないから、適当に書いても分かるはずないとか思ってるんだろうな。勝ち組期間工の読者のみなさん、バカにされてますよ。情弱だって。

ジャトコ期間工の給料明細

勝ち組期間工・ジャトコ給料
トヨタ、ホンダ期間社員の月収はいくら?各自動車メーカーで働く期間社員の給料明細公開 | 勝ち組期間工のブログより


この記事はどう考えてもここからだろう。ジャトコの期間工ブログを運営しているばんばんさんのブログ、– 期間工やってみた

ところで当ブログの情報を引用・転載することは構いません。ですが、コメントやメッセージなどでその旨をご報告いただければありがたいです。

尚、nofollwタグなどを外して載せていただければ幸いです。

※皆勤手当他ご指摘により修正しました。

基準賃金    176000
超過勤務手当 60600
変則勤務手当 10000
深夜手当    11600
皆勤手当    20000

総支給     278200

保険・年金等   38600
所得税     6300

支給額     233300

休出を含めた残業が35時間ほどありましたが、予想より今回は少ない感じでした

引用:11月度給与 – 期間工やってみた


比較すると、勝ち組期間工のブログでは元ネタに記載されてる変則勤務手当をカットしてますね。しかし露骨なカット。ここ消しましたよってメッセージを送ってるのか?

つーかさ、ブログ主さんが別に使ってもいいって書いてるんだから手順踏んで普通に使えばいいんじゃね?と思うけどね。

期間工の給料を比較した記事への対応

img_20161206_170346 期間工の給料を比較した勝ち組期間工のブログ記事には自分の給料額も載っていますね。これはGoogleに報告しておきましょうか。

まあ、勝ち組期間工のブログは何やっても給料記事のパクリはやめない気がします。だからといって何もしなければ、パクリ芸により一層磨きがかかってしまうので、この後またなんかあったら今回のように検証記事を随時書いて牽制しようかなと。

検証記事が増えてきて、期間工 給料でこの記事なんかが上位表示されたら、勝ち組期間工ブログの悪事も人目に触れる機会が増える訳だし。

もし期間工のブログが給料を公開しなくなってしまったらどうなる?

それでもうだうだと勝ち組期間工のブログがパクりを今後も繰り返したら、パクられた他のブロガーの方々があほらしいからこっちが給料書くのやめるわ!みたいな流れになるかもしれないですね。

仮に期間工ブロガーの方々が給料の記事なんかをアップしなくなったとすると、勝ち組期間工のブログは給料記事の元ネタが無くなりますよね。それ考えると今やってる転載や捏造って、結果的に自分の首絞めてるんじゃないかな?そう考えてしまいそうですが、実はその逆なんですよね。

他の期間工ブログで給料ネタが出てこなくなれば、それ則ち競合がいなくなるって事ですから、勝ち組期間工のブログは更なるアクセスアップの為、今まで以上のペースで給料の記事をアップしていくと思いますよ。

記事の内容的には、過去に収集した期間工の給料額なんかを参考に、独自のアレンジを加えた形になるでしょうかね。ともかくアップは続けるでしょう。書いた記事の真偽を問われる事も無くなります。一石二鳥のやりたい放題ですな。

自分は自分のできる事をやるだけ

正直その流れは余りよろしないので、自分としては今後も引き続き給料ネタは公開していきたいと考えています。また、自分のブログではデンソーの記事なんかでもやってますけど、正しい給料情報を公開しているブログはどんどん紹介して行こうかなと。

勝ち組期間工のブログはしつこくパクってくるかも知れませんが、まあわかってくれる人はわかってくれると思いますしね。

検索順位

検索上位に表示された情報の正確性をGoogleは判断していない

あとはまあ、ネットで情報を探すすべての人に向けて情報の取捨選択の重要性を伝える事ですか。これは期間工情報に限らずですね。んな事言われなくても分かってるって人はそれで良いですけど、分かってない人も結構いると思うんで。

グーグルでは社員がウェブマスターから事前に寄せられた質問に回答してくれる「ウェブマスターオフィスアワー」という会を定期的に開催しているんですが、その6月版でこう回答してました。

グーグルは検索エンジンなので、検索結果からリンクされているWebサイトの情報が正しいのか正しくないのかという判断基準をもつことは、なかなか難しい。

検索エンジンは「クエリに対して関連性が高いのは、どのページか」を判断することには長けている。しかし、「そのページの情報が正しいのか正しくないのか」ということを判断するのはなかなか難しく、必ずしも正しさを保証できない。

中略

ふつうの検索結果に出てくる情報に関して正確性を判断するのは、検索エンジンの役割ではない。

虚偽情報であるということがわかっているのであれば、間違っていない情報をオンラインで発信してほしい。そうすれば、検索エンジンがその情報を表示するようになるかもしれない。


最近、DeNAが運営するWelq(ウェルク)って医療系キュレーションサイトが炎上して記事を公開停止しました。それに続いて2016年12月5日、リクルートやサイバーエージェントが運営する同様のサイトも検証の為、多くの記事を公開停止しています。

勝ち組期間工のブログも同様に検索上位に表示されてますが、検索結果上位に表示されている事と、そのサイトやブログが発信する情報の信頼度は必ずしも一致していないんですね。

うそをうそと見抜く事はとても大切な事

うそをうそと見抜けないと掲示板を使うのは難しい、なんて言葉もありますが、現在のネット上には粗悪な情報が溢れまくってて、うそをうそと見抜けないと、掲示板どころかインターネットを使う事すら難しい時代です。

そんな時代ですから、Googleの検索結果で上位表示されたサイトだけ見ていろんな事を判断するのはやめましょうよ、調べるなら調べるで、より多くのサイトなりブログなりを見ましょう。自分自身の為に情報の裏取りをできるだけしっかりやってりましょうよ、なんて事を地道に伝えていく行為は必要だと思うんです。

期間工の給料を比較した記事の改ざんっぷりを検証した記事を公開した後について

こんな拙い記事でも読んでくれてい方がいるみたいでありがたいことです。今回の件について他のブロガーさんも後追いの記事を書いてくれてますので追記したいと思います。


ジャトコ期間工ブログのばんばんさんのブログ
目が覚めたあと (追記してみた) – 期間工やってみた

トヨタ期間工ブログのもっちゃんさんのブログ
パクリの次は改ざん問題?スバル期間工ブログからのネタありがとう! – 期間工をエンジョイするブログ

元パーツセットマンさん運営の負け組期間工のブログから
第91話 銀時「せや!他ブログの情報改ざんして載せたろ!」 – 無断転載上等!負け組期間工のブログ

結論

下は2016年12月10日に勝ち組期間工のブログにアップされた記事のスクリーンショットです。この記事では期間工の給料情報に手を加えているかどうかと、情報提供者はいるよってな内容について書かれてます。

勝ち組期間工のブログに給料明細、寮の情報が集まる理由 | 勝ち組期間工のブログよりスクリーンショット


勝ち組期間工のブログ主曰く、給料情報についての入手ルートはいくつかあって、掲載している情報の真偽は不明の様です。最終的にあのブログの給料記事は真偽不明なので、見る価値は特に無いと言う結論に至りました。

おわりに

今回当ブログで書いた記事の狙いは、(勝ち組期間工のブログ含む)読者の方を、勝ち組期間工のブログに掲載された給料情報の元を見てもらう、元記事をその目で確認してもらう事でした。それについては記事に対してある程度の反響がありましたのでそこそこ成功です。

加えて勝ち組期間工のブログ主本人から、記載した情報については嘘か本当か分からないという証言も引き出す事が出来ました。読者の方の中にはあの内容本当なのかな?と思ってた方もいたかも知れません。そんな方の疑問にもお答え出来ました。

世の中色んな考えの人がいて、それぞれの思惑でサイトやブログを運営しています。中には儲ける為ならなんでもアリのどうしようもない運営者もいるかも知れませんので、記載されてる内容について疑問に思ったら様々な角度からしっかりと調べる事が必要です。

情報には尾ひれを付けがついて広まります。なので一次情報である発信元、もしくはそれに限りなく近い情報がもっとも信頼度高いと自分は考えます。今後も自分がこれ?本当なのかな?と疑問に思った事については、出来る範囲で調べて発信元、もしくはそれに近い記事へ案内します。

そしてできる範囲で正確な情報や、正確な情報を伝えているサイトやブログを紹介していきたいと考えておりますので今後ともよろしく

期間工ブログランキングに参加しました!

そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

Sponsored Link

フォローする

コメント

  1. どうも、初めまして

    ギャンブル依存に関してブログを書いてる者です。

    期間工を調べていたら、たまたまこの情報に行き届いたのです、このブログをリンクさせて頂きたいと思います。

    • きろくがかり より:

      >ネクストリー29さん
      コメントありがとうございます!
      リンク大丈夫です。問題ありません。
      よろしくお願いいたします。

  2. 騒ぎが大きくなってきたのでまた記事を書いてリンク貼らせて頂きました
    今日の日記で反論してましたけど、
    詳細にツッコミを入れてるこちらはあえてスルーしてるようですね
    期間工ブロガー同士どんどんアレを追い詰めて行きましょう

    相変わらずアレな記事を書いたので、
    何か問題があったら声かけて貰えればと思います
    それではここのとこ寒いのでご自愛ください

    • きろくがかり より:

      >元パーツセットマンさん
      コメントありがとうございます。
      いつもお世話になってます!

      リンクありがとうございます!なんか他のブロガーさんも後追い記事書いてらっしゃるようなので、記事に追記で載せようかなと思ってます。

      元パーツセットマンさんのブログ記事、仕事の休憩中にページ開いたらタイトルで吹いてしまい、周りから変な目で見られましたのでまだ全部読んでません笑。これから読もうかなと。

      そういやあのブログに反論書かれてましたね。被害妄想とか売名行為だとか。なんだか悲痛な叫びに見えました。

      どうもインフルエンザ以外にも感染性胃腸炎とか流行ってるみたいなので、体調にはくれぐれも気をつけてお仕事頑張って下さい。

  3. シニア期間工 より:

    与沢翼とかその辺の虚業と同じでアフィリエイトってハッタリかまして騙すような宣伝広告がかなり効果的なんですよね。
    期間工で年収600万〜とか大々的に記載しとけば馬鹿は釣られます。
    それでも前まではある程度役に立つ情報も載ってましたが、
    期間工辞めて記事も生の情報がほとんど無くなってるし相当追い詰められてんでしょう。

    • きろくがかり より:

      >シニア期間工さん
      コメントありがとうございます!

      与沢翼とかその辺の虚業と同じでアフィリエイトってハッタリかまして騙すような宣伝広告がかなり効果的なんですよね。


      そうですね。あのブログの主はセルフブランディングをやってたんですよね。貯金1500万、ブログ収益、期間工から正社員になって勝ち組…ってのが彼の目指す所というか維持したいイメージですね。

      期間工辞めて記事も生の情報がほとんど無くなってるし相当追い詰められてんでしょう。


      捏造、改ざんの件も表面化してきて信用が傾いてるので、ここらで今もスバルで【社員】として働いてるよってのが一目で分かる記事がないと泥沼でしょうね。

      • とある期間工 より:

        ブログの収益なんてとっくに天井に達しています。

        まずAmazonアソシエイトや楽天アフィリエイトで稼ごうとしても商品自体が安いので1回当たりの報酬が少ないです。

        それを訪問者数を上げても上げても全く改善することはないので、いつまでたっても20万の壁を超えられません。

        ただし報酬単価を上げれば20万の壁を超えられますが、仕事を求めている人が高い買い物をしないので意味がありません。

        • きろくがかり より:

          >とある期間工さん
          コメントありがとうございます。

          アフィ収益についてはそうかも知れませんね。ま、収益そのものも今後は非公開って事をブログに書いてたので、それから大きく下がってるかも知れませんし。現状はわからないですけど笑。

  4. 匿名 より:

    あのつかえないブログ、検索でトップに出てきてウザいです。
    書き込まれたコメントから想像して◯◯社は××な感じ…と適当に無責任なコメント(ジヤトコが楽だと思うとか)してるだけ。本当に役立つ情報はなし。
    最近は一部のブロガーの被害妄想とか言い出してますよ。パクって改竄したのは妄想で、ブロガー達の売名行為だそうな。呆れて物が言えません。

    • きろくがかり より:

      >名も無き期間工さん
      コメントありがとうございます!

      あのつかえないブログ、検索でトップに出てきてウザいです。


      ドメインを指定して、特定のサイトを検索結果から除外する方法もあるみたいです…けど手間かかりそうです…
      カスタム検索 ヘルプ

      書き込まれたコメントから想像して◯◯社は××な感じ…と適当に無責任なコメント(ジヤトコが楽だと思うとか)してるだけ。本当に役立つ情報はなし。


      確か元ネタに対する自分のコメントが付加価値とかなんとか言ってたような気がします。あのブログ主の大ファンなら喜ぶかも知れませんが…すごい自信ですよね。

      最近は一部のブロガーの被害妄想とか言い出してますよ。パクって改竄したのは妄想で、ブロガー達の売名行為だそうな。呆れて物が言えません。


      被害妄想とか変な事言い出しますね。困っ人だ。自分は売名行為とか何て言われても、結果として今回書いた記事を多くの人に呼んでもらえればそれでOKです笑

  5. 金太郎@期間工 より:

    とんでもない人ですね。勝ち組期間工とか言うネット輩は(笑)
    俺もブログ始めた際は無断引用、転載は禁止。勝ち組期間工、超期間工は禁止にしないといけないな(笑)

    • きろくがかり より:

      >金太郎@期間工さん
      コメントありがとうございます!
      本当にとんでもない主ですよ。
      まあ、あのブログは見ないのが一番なんですけど、期間工に関連するワードで検索かけると上位表示されるんで嫌でも目についてしまうんですよね、困ったもんだ笑

  6. もっちゃん期間工 より:

    3万円じゃすまないって記事は私が書いたものを「どこかで見たな」程度で書いたんだろうなと思いますが、テンプレがまんまうちなんで、まぁそんなとこだろうとは思ってました。

    ちなみにその件についてコメントしたら都合の悪い(エンジョイのテンプレと指摘した)部分がごっそり削除されてアップされました。コメント削除非承認ならまだしも、編集してアップってどんだけ。

    1例目と2例目の勤務日数もずれてますしね。
    記事内容が正しくないのはもうバレているのに、信者が多いと勘違いするのでしょうか。

    自分より低貯蓄、年収600万以下は「負け組」だと暗に罵られてる事に気付けないファンが可哀想でなりませんが、そこは類友という事かもしれません。

    この検証めっちゃ面白い!

    • きろくがかり より:

      >もっちゃん期間工さん
      コメントありがとうございます!
      いつもお世話になってます。

      あのブログ主は以前に慈善事業じゃないんだから不都合なコメントをブログに載せる訳ないとかコメントの返信に書いてましたけど、慈善事業じゃないって自覚してるなら余計に公正な対応が必要だと思うんですけどね。てかそんな考えなら三菱を全力で擁護しないと。

      やたらと自己肯定的な表現が多かったり、無駄に上から目線の文章は、ブログの中で勝ち組を自称してるんで、勝ち組であり続けないと読者が離れたり、ブログ収入が落ちるんじゃないかっていう変な強迫観念に捕われてるのかも。

    • きろくがかり より:

      >名も無き期間工さん
      コメントありがとうございます!

      そうですね…もともとこういったサイトを見てて、期間工のジャンルでも使える手法じゃね?と思ってマネしたんじゃないかなと思います。

      検索してコピペ、ちょろっと感想書くだけで記事が仕上がる訳です。自分の頭悩まして記事書く必要がないから楽ですよね。

  7. ばんばん より:

    あそこまでよく堂々と書けるもんですよね。改ざんや捏造しているとアフィリエイトの利益も信用されなくなる気がしますが、
    もう止まれないんでしょうね。

    • きろくがかり より:

      >ばんばんさん
      コメントありがとうございます!

      そうですねー、信用を築き上げるのは時間かかりますが、無くすのは一瞬ですからね。アフィ収入どころかアクセス数やスバル社員になったとかいう話も怪しく感じられます。あんな適当なパクり記事書いたらそう思われてもおかしくないですよ。

      まあスバルの社員になったと思わせる書き方してるだけで、社員になったとは一言も書いてませんから、実際はなってないような気もしますけど。

  8. 匿名 より:

    読者は馬鹿にされてるって気づくべき…いや、もう気付いて読んでないんでしょうけど、検索でトップにくるから新規が吸い寄せられちゃうんでしょうね。

    しかし、前から思ってましたけど、給与比較って意味あるんですかね?各社の募集ページで日給や手当は載ってるし、実際どんな勤務になるかは分からないから、他人の明細なんて絵に描いた餅だと思うんですが…。

    • きろくがかり より:

      >名も無き期間工さん
      コメントありがとうございます!
      あのブログは期間工ってワードが強いので期間工 ○○とか入れると大体上位に表示されてますから、新規の人は訪問しやすい状況ではありますね。

      あと給料額の記事にはそこそこアクセスがある事は間違いないですね。どんな意図で見ているのかまでは分からないんですけど、その情報に需要があるうちは載せときたいと思ってます。

      ただ自分と同じ金額になるかどうか、稼げる職場に配属されるかどうかは運だって事は、どこかに書いておいた方が良いかも知れませんね。

  9. とある期間工 より:

    勝ち組に情報提供した人たちに対してまず「ありがとうございます」すら本人は言えないので自分は情報提供していません。

    それに無断転載しまくっているので対抗手段は「ブログをやらない」ことが効果あるため今後もやることはないと思っています。

    今は日産追浜で働いてまして、この情報が欲しくてたまらないはずですので良い対抗手段であると自負しています。

    • きろくがかり より:

      >とある期間工さん
      コメントありがとうございます!

      自分が提供する情報を持ってなくて、誰かから提供してもらう形を取るなら、提供者に対して感謝の気持ちを忘れちゃいけないですよね。情報出してストレスになるなら最初から出さないって考えは正解だと思います。

      日産の追浜ですか!少し前に追浜勤務のブロガーの方が人手不足でかなり忙しいとか書かれてるのを見ました。仕事が大変なイメージですけど、頑張ってください!

  10. 情弱なコトシノエトをバカにしていいのはうちだけだ!(笑)
    それにしても良くお気づきになられましたね
    僕なんて期間工ブログで見てるのここくらいっすよ

    それにしてもやってる事が相変わらずクソ&クソっすね
    こういうのを見ると正しい情報を書くと言う事に改めて意味を感じます
    むしろそれが当たり前で嘘ばっかり書いてるって事が異常なんでしょうけど

    • きろくがかり より:

      >元パーツセットマンさん
      コメントありがとうございます。

      暇人なもんで期間工ブログばっかりみてるおかげで、給料記事のパクりにはすぐに気づきました笑

      昔に比べて情報の検索はしやすくなりましたし、中には良い情報もあるんですけど、目が¥マークになりすぎの管理者が、なんでもありのサイト運営をやってるせいで良質なネット情報が埋もれてしまってますね。なんだかなあ

  11. スパイ より:

    相変わらずきろくがかりさんの記事はぶっこんできますねーw
    違和感があったけどこういう風に比較するとホント解りやすいっすね。

    話題は変わるんですが記事の更新は相変わらずネカフェとスマホでやってるんです?

    • きろくがかり より:

      >スパイさん
      コメントありがとうございます。
      今回は他の期間工ブロガーの方から記事の提供というかご協力も頂けまして、比較に関してはうまくいったかなと。

      記事の更新は相変わらずスマホです。長文だと時間かかって仕方ないですね笑