底辺期間工ブログの2016年10月度アクセス数。

ここ数ヶ月、アクセス数についての記事を月末に書いてきました。ま、自分のやる気を出す為ですかね。なのでブログ運営に興味のない方にはどうでも良い記事ですが。

下には2016年8月末から2016年10月末までのアクセス数を表したグラフを貼りました。今月中頃に画像絡みのトラブルで、ブログに入れてるアクセス解析のプラグインを、アンインストールしたり再設定したりしたので、アナリティクスの数値と少しズレあるかな。

アクセス数を比較してみる

2016年8月のアクセス数
Screenshot_2016-09-03-17-50-44-01

2016年9月のアクセス数
期間工ブログのアクセス数2016年9月

2016年10月のアクセス数
10月のアクセス情報
2016年8月は
10059PVでユニークユーザー数1786名。

続く9月は
23263PV、ユニークユーザー数4148名。

んで10月のPVは

28264PV
ユニークユーザー5874名

PV、UU共に先月よりややアップした着地となりました。
たくさんの訪問ありがとうございました!

アクセス推移表

カウント始めた2016年2月からのPV及びUUの推移を現した表です。参考までに。

PV 訪問者数
2月 4106 724
3月 4442 728
4月 3358 660
5月 3874 727
6月 3523 710
7月 5928 952
8月 10059 1786
9月 23263 4148
10月 28264 5874

先月の表に今月分を付け加えました。現状としてはこの辺が頭打ちなのかな?なんて思ってますんで、あまり数字数字こだわらないで、肩の力抜いて行こうかな。

検索順位チェック

2016年8月末の検索順位チェック
Screenshot_2016-09-03-18-25-58-01

2016年9月末の検索順位チェック
screenshot_2016-10-01-02-58-27-01

2016年10月末の検索順位チェック
img_20161101_233835
総合的に見ると横這いですね。このワードで上位表示されてるサイトはかなり強くて、紛れ込む事すら難しい。

そして検索ワード【期間工】

こいつも良くわからん。上がったり下がったりで難しい。でもこの調子だと下がっていく感じかな?とりあえずこの辺が自分の立ち位置なんだろうなって事でしばらく様子を見よう。

デンソー・トヨタ・日野で検索結果を調べてみる。

9月末の検索結果チェック
screenshot_2016-10-01-03-01-08-01

10月末の検索結果チェック
2016年10月検索結果チェック

こっちは先月からチェックしてる他の自動車会社絡みの検索結果。デンソー・トヨタ・日野なんか、情報らしい情報もなくて、ただのリンク集みたいなのに上位表示されてる。

発リンクはseo的に無意味ってのが現状の認識だと思うけど、この数字だけ見るとそれはウソだったんだろうな。ページの内容と沿ってないリンク貼るのは意味無いと思うけど、関連記事に向けて貼るのは良いんじゃないかな。

おわりに

前に書いたアクセス数の記事が見たいって方はこちらからどうぞ

2016年9月の期間工ブログのアクセス数。おかげさまで前月比で倍に。
期間工ブログの8月のアクセス数を書いてみたいと思う。
底辺期間工ブログのアクセス数を公開【7月分】



まあ、アクセス数もそうだし、特に検索順位なんか月単位でどうこう考えるべきじゃないのは分かってるんですけど、何というか途中経過って感じて見てもらえればなと。

それに当ブログのファンの方だったら、やっぱり応援してるブログがどの辺にいるのか、ちょっとは気になるじゃないですか。えっ、ファンじゃないって?そうですか…