当たり寮?スバル期間工が住むスバル日興寮とその周辺案内(前編)

今回はスバル期間工のもしかして当たり寮かもしれない、スバル日興寮とその周辺について書いて行きます。

当たり寮?元ビジネスホテルのスバル日興寮は割とゴージャスだった!

太田駅北口を背に左手に古河街道をずっと進むと、道路左側に、頭一つ高い、グレーの建物が見えて来ます。それが元日興パレスホテル太田。今のスバル日興寮です。

img_20161016_141339-02

スバル日興寮の部屋について

日興寮については スバルの期間社員が書くブログさんが詳しく書かれています。

記事を拝見しました印象としては、内装的にはまさに元ビジネスホテルですって感じ。ロビーなんかもそのまま残っています。詳しい事は以下の記事でどうぞ。



日興寮はスバル本工場に近いんですけど、大泉工場に日興寮行きのバスが来る事から、大泉配属になる人もいるみたいです。大泉配属になったら、通勤に結構時間かかるよなあ。



日常の買い物としては、マップ上18番のとりせん 太田八幡町店、コンビニのセーブオンがあります。駅が近いのでドンキホーテも範囲内。一応スーパーアイザワも射程に入ってくるけど平日はちょっと厳しめかな。

スバル東長岡寮から徒歩圏内。群馬県太田市新島町にあるスーパーアイザワの特売日に行ってきました。


とりせん太田八幡町店やセーブオンには、スバル日興寮から実際に歩いて行ってみたけど、徒歩だと微妙に時間かかる感じ。帰りに買い物袋抱えて帰るのはツライかも。やっぱり自転車は必要になるかな。

ドンキホーテ太田店は最近再開発著しいその群馬県太田市駅前にあります。スバルの期間工として働く人は、赴任当日にスバルに行って保険・年金等の手続きを済ませます。手続き完了するとその日は終了。 ...

スバル日興寮は各種手続きに優れた立地

太田郵便局

期間工として赴任してきたら、最寄の役所や郵便局で住所変更の手続きをすると思いますが、この手続き、寮の場所が悪いと実に面倒臭いんですけど、スバル日興寮は割と近くに市役所や、その向かいに大きな郵便局があるのでなかなか便利です。

太田市役所

日興寮住みなら市役所レストラン花ぶさ!のお得なランチチケットはいかが?

ちなみに、このブログでも取り上げてます天空のレストラン花ぶさ。市役所の最上階にあるんで、スバル日興寮なら普段でも行けるんじゃないかな?話のネタに行ってみるのも良いかも知れません。

市役所のレストラン いつも最近はネタも無いし、スマホで撮影した画像をブログにアップロードすると逆さまになっているしで、かなり更新のモチベーションが落ちてるけど今日も書くよ。 まずは太田市役所へ...
群馬県太田市市役所最上階のレストラン“花ぶさ”に行ってトンカツ定食を食ってきた感想と店内の様子を書いてます


余談ですがこのレストラン花ぶさ、500円のランチ券(ランチ券って言ってもランチしかやってない)11枚綴りを5000円で販売してます。ランチ券ですと、ご飯、みそ汁お代わり自由、且つフリードリンク付きで450円と更にお得になります。

あとがき

この他リサイクルショップ、病院、付近の飲食店(軽食店?)、一気に全部書こうかな?と思ったのですが…途中まで書いたら記事全体のボリュームがそこそこ大きくなってしまいましたので別記事にまとめました。

今日は昨日に引き続き、スバル日興寮付近ネタです。どの寮でもそうなんですが、寮の付近って結構イロイロあるんですよね。なかなか全部は難しい。 スバル日興寮近くの本島総合病院 本工場...




それではまた!