スバル期間工研修中の夜ごはん。スバル本工場前の飲食店をチェック!

先日、太田の駅前に行った時に、以前に行った事のある店、ここはなかなかうまいよと話に聞いていた飲食店を何軒か写真に収めてきたのでまとめて紹介したいと思います。

スバル群馬製作所外観
東長岡寮や日興寮に入寮出来ればいつでも行ける場所ですが、それ以外だとなかなか行く機会もありません。なのでスバルの期間工として太田市に赴任してきたら、初日の夜ごはんにでもいいんじゃないかと思います。

太田駅すぐそばのインド料理ダルバル

ダルバル外観 〒373-0026
群馬県太田市東本町27-1-1
営業時間
火~日/祝日(月曜ランチのみ)
11:00~15:00 17:00~23:00

最初の職場で美味いよと薦められたカレー店

このお店は行った事ないんですけど、最初に本工場で働いていた時、職場でプロパーの人に美味いよと教えて貰った店です。そんなに大きくない店ですが、インドのシェフが調理してて、なかなか本格的なカレー店のようです。


夏はなにやらカレー!らしくぱん屋と2さんと カレー食べに行こうじゃないか!ということになり太田市 「ダルバル」さんへ行ってきました。暗いとピントが合わな...

●ダルバル add:〒373-0026 群馬県太田市東本町27-1-1 tel:0276-55-0043 open:11:00〜15:00 17:00〜23:00 holiday:無休 昨年から引き続き太田通い… そこで通る度に気になってい...

Y!ブログの記事は日付がやや古いんですけど、店内の画像があります。現在も中の雰囲気はそこまで大きく変わっていないはずなので参考になるんじゃないかなと。

夜営業中心のラーメン店、麺屋よこくら

麺屋よこくら外観
群馬県太田市東本町29-42
営業時間
平日:18:00~翌4:00
日曜:18:00〜翌1:00
定休日:木曜 喫煙可

先日食べに行った時に店内の様子とラーメンの写真を撮影してきたので記事にしました。
スバル期間工が群馬の太田駅近く、麺屋よこくらで濃厚坦々つけ麺を食す。 | 底辺期間工のリアル~40代スバル期間従業員の足跡ブログ~

つけ麺食べてる途中で「つけ汁温め直しましょうか?」と声かけてくれた気配りの店

ここは2度ほど訪問。塩関係の麺を食べましたね。見出しに書きましたが、つけ麺を食べてた時に「つけ汁温め直しましょうか?」と声かけてくれたんですよね。自分は食べるのがあまり早くないんで、気を利かせてくれたのかなと。他にお客もいなかったってのもあるんでしょうが。


塩味は確かに強めかも知れません。ただ自分は東北の田舎出身なのでちょうど良かったですけどね。あと餃子頼んだら塩も一緒に出てきました。つけて食べましたけど美味しかったですよ。

8月中旬にオープンしたばかりのお店 『麺屋 よこくら』に行ってきました。 太田駅北口出て徒歩5分で到着です。 407号つきあたりを真っ直ぐ、群馬銀行お向かいちょい北側です。 地元の方には元々、つけ麺研究所 よいちの有った場所と言った方がわか...
太田市に新しいラーメン屋さんがオープンしたと言うので行ってみると… 元らーめんよいちさんがあった場所でした。 店構えもよいちさんのままで屋号だけが変わっていました。 駐車場がないので前の群馬銀行さんの駐車場を利用します。 店内もよいちさんの...

かなりの人気ラーメン店うしおととり、そして隣のカレー店パナス

うしおととり外観
うしおととりは一度連れていってもらいました。隣のパナスは残念ながら行った事ないんです…

パナス

〒373-0026
群馬県太田市東本町3-11
0276-22-1030
営業時間:
ランチ 11:00-15:00
ディナー17:00-22:00

ランチタイムはごはんのおかわり自由、テイクアウトも可能みたいです。館林や前橋にも同じ店名のカレー屋があるけどチェーン店なんだろうか?てかパナスって検索すると、同じようなインド料理店があちこちにあって、どれがどれだかわからん!

こんにちは('ω')ノ 9月下旬頃から肌寒かったり暑くなったりしていますが 皆様お元気ですかー??? 我が家は引っ越し以来 ダイニングテーブルを探しているんだけど なかなか良い物が見つからないYO 未だちゃぶ台生活…

上は太田市在住のSammyさんがパナスについて書かれてるブログです。店内やメニューの画像があって、しかも最近の記事なので参考になると思います。しかしカレー美味そうだ。いつか行ってみたい。

うしおととり

群馬県太田市東本町3-11
11:30〜14:00/18:00〜21:00
火曜:11:30〜14:00(夜営業無し)
定休:水曜日 全席禁煙
らーめん専門 うしおととりのブログ

ここはかなりの人気店らしく、休日や祭日にはスープ切れで夜やらない事もしばしばあります。自分が行った時は平日の夜だったので、そんなに混み合っていませんでした。ラッキーだったのかも。


自分は塩食べました、美味かったですよ。てか美味かったですとしか書けない、そんな自分の表現力の無さに泣ける。


  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

群馬県名物スバル最中でお馴染み伊勢屋本店。食後に甘いものはどうですか?

伊勢屋外観
群馬県太田市スバル町24-23
0276-22-2858
営業時間:8:00~19:00
定休日:水曜日


スバル最中は本工場を満了した時に、同じ班で働いていた期間従業員の方からお土産として頂きました。実家と自宅にそれぞれ持っていったんですが、かなり評判良かったです。自分ももちろん食べました。味ですか?美味かったです!

友人や同僚の家に遊びに行くときや取引先への挨拶など、様々なシーンで贈られる手土産。選ぶものによっては、センスが問われますね。謝罪の手土産として新橋にある新正堂の「切腹最中」などを持参する人などもいますが、これはなかなかシャレが効いています。
日本を代表する自動車ブランドといえば、スバルである。富士重工業が展開している自動車ブランドであり、レガシィやインプレッサなどの人気の車種を製造している。 ・創業昭和9年の名店 そんなスバルのビルの前で

スバル最中はお土産のイメージありますけど、バラでも買えます。ちなみに伊勢屋=スバル最中みたいな感じですけど、実はかき氷の評判も良いんですよね。今時期はやってないと思いますが。

最後に

太田市駅前の飲食店まとめ、いかがでしたでしょうか。ラーメン屋とカレー屋しか書いてねーじゃねーか、というツッコミは無しの方向で。

しかし今日の自分が食べた晩飯はうどんだったんですよ。クスリのアオキで一袋20円の奴です。なんか記事書いてて泣きたくなりました。