期間工の憩いの場|ZIMA 太田店・快活CLUB407号太田店・自遊空間 太田店|群馬県太田市ネットカフェまとめ

今日は〈太田市のネットカフェ〉をまとめてみました!自分は昔からネットカフェが好きなんで、いつか書こうと思ってたんですよね。まだ不完全な所ありますが、不足してる所は後々補完して行きます。

期間工の休日はネットカフェでのんびりと



GoogleMapの10(ZIMA 太田店)・11(快活CLUB407号太田店)・12番(自遊空間 太田店)がネットカフェの位置です。

ZIMA 太田店

太田駅から国道407号線を足利方面に向かうと左側にカンケンプラザってのが見えて来ます。駅からだと4km位じゃないですかね?その一角、奥の方に太田スマイルタウンってのがありまして、そこにネットカフェZIMA 太田店があります。

zima 太田店

ZIMA 太田店
住所:群馬県太田市植木野町694-1
TEL:0276-20-2424
ZIMA太田店料金
コミック検索サービス【なびコミ】


ビリヤードとかダーツ、カラオケ等、色々な設備ありますがネットカフェしか使った事ないです。ペアフラットシートを一人でも利用できるので、夜行ってマンガ読んで飯食って朝までいる、みたいな流れでした。店内はなかなか綺麗です。

スバルの期間工として最初赴任したとき東長岡寮に住んでたんですが大体月一位で行ってました。車があればどの寮からも行けると思いますけど、自転車なら東長岡寮がなんとか行けるレベルかな…

スバル期間工の住居となります東長岡寮について部屋の様子や寮内施設、寮周辺の環境などを思い出話を交えて書いています。

太田市内のネットカフェはZIMA 太田店快活CLUB407号太田店自遊空間 太田店の3店舗行きましたが、マンガの量は一番多いと思いますね。マンガ好きにはオススメのネットカフェです。

夜間は注意が必要

太田スマイルタウン看板

自転車や徒歩で行く時の注意点なんですが、この407号線、街灯がめっちゃ少なくて、夜すごく暗いんですよ。歩道も狭いので注意しないと結構危ないです。

あとカンケンプラザって施設とZIMA 太田店のある太田スマイルタウンにはそれぞれ駐車場があるんですけど、続いているようでいて続いていなくて夜も遅くなると駐車場の境目当たりにチェーンがかけられてしまうんです。特に夜は街灯も少ないので分かりづらく、油断してると突っ込んで転びます←経験者

快活CLUB407号太田店

快活CLUB407号 外観

407号太田店 快活CLUB
住所:群馬県太田市西矢島町630
電話:0276-47-9888

店内は綺麗で、完全分煙だからタバコ吸わない人でも快適に利用できるんじゃないでしょうか。

快活CLUB ドリンクバー

ここのイチ押しはそうソフトクリーム食べ放題。この日は滞在時間が短かったんで2杯しか食べられなかった…たまには甘いものたくさん食いたい!

快活CLUB ソフトクリーム

しかし残念な事が一つ。ソフトクリームにかけるシロップが薄いんだなこれが……マツダにいた時、広島駅前のアプレシオってネットカフェに行ったら、ハーシーのチョコシロップがボトルのまま一本置いてたんですよ。是非ここでもやって欲しい!

快活CLUBフードメニュー

あとはフードメニュー。最近のネットカフェはその辺のファミレスが逃げ出すほどの充実っぷりで侮れないのです。快活CLUBといえばトルコライスと言っても過言じゃない程の定番。なかなか美味い。

ここへは東長岡寮から自転車で行ってました。頻度としてはそんなに多くは無いんですけど。スバルの寮からだと藤阿久寮が一番近くて次いで古久三寮、ギリギリ日興寮かな。大利根寮からもまぁ大丈夫です。どの寮からも徒歩は厳しめかな~自転車は欲しい所ですね。

読者の方から頂いた画像と情報を2017/8/4追記。スバル期間工が生活する藤阿久寮の寮内環境と室内。周辺環境について
太田駅まで5分、本工場まで7分。スバル期間工が住むビジネスホテルタイプの寮、古久三寮の寮内設備や周辺の環境について書いています。実際に住んでた方からの感想コメントも紹介しています。
スバル期間従業員が生活する元ビジネスホテルの日興寮について部屋や近隣の環境を紹介しています。

自遊空間 太田店

自遊空間 太田店

〒373-0861
群馬県太田市南矢島643-1
電話:0276-38-8720

自分の住んでる大泉寮から最も近いネットカフェです。大利根寮からも近いですね。最近はご無沙汰なんですがネットカフェは大体ここを利用してます。近いって言っても4kmはあるんで常時徒歩の自分にはやはり時間がかかります。

スバル大泉工場やスバル矢島工場で働く期間工が生活する大泉町のスバル大利根寮の外観や周辺環境について書いています。

自遊空間太田店の店内の様子

自遊空間 太田店 自動受付

ここは自分でチェックインの手続きをするシステム。液晶画面をタッチして空いてる席を自分で選択します。自遊空間はチェーン店なんであちこちに店があるけど、他はどうなんだろう?

自遊空間 太田店 座席

ネットカフェでは、スマホからPCに画像データを移して、そこから自分のロリポサーバーにアップしたりする作業をやったりするんです。まあブログの作成に纏わる事をあれこれやるんです。なにしろPCを持ってないもんですから。

んで自遊空間の場合、太田店だけかも知れませんが、座席によってはマイクロSDやSDカードのスロットがついてたり付いてなかったりして、入店してから困る事が結構あるんですよね。入ってから席変える事もできるんですけど。

一応、チェックインの機械で、この席にはエクセル入ってますよー、とか、そんなのは分かるんですが、もうちょっと細かい所まで分かると良いなぁ、なんて思ったり思わなかったり。折角の自動チェックインのシステムなんでね。

自遊空間 太田店 ドリンクバー

ドリンクコーナーはこんな感じ。他店と比較すると設備的にやや見劣りはするけど、顆粒のスープやお茶類があったり、味噌汁の小袋があったりと、バリエーション豊富で自分は結構好きですね。

自遊空間 太田店 gear vr

使いまわしの画像ですが、全国の自遊空間に190台導入されたGear VRの写真です。今は無料みたいです。自分は酔っちゃいましたが、試してみたいって人は行く価値あるかと。

ネットカフェ自遊空間に行って導入されたGear VRを体験してきた感想です。

エナジードリンクが貰えるサービス実施中?


爽快なフレーバーのエナジードリンク「RAIZIN Green Wing」新発売 | 大正製薬

あと、自遊空間 太田店のちょっと気になるサービスなんですが、大正製薬のRAIZIN Green Wing(ライジン グリーンウイング)ってエナジードリンクが入口の辺りに置いてあって、それを無料で貰えたんですよね。でも日曜日に行ったら置いてなかったんです……ただ品切れだったのか、サービスが終わっちゃったのか…

おわりに

ネットカフェはマンガ読んだりするだけじゃなく、例えば自分みたいに出稼ぎに来てる人で、満了前に地元の就職先でも見てみようかな、って時、そこでハローワークのインターネットサービスを利用する事も出来ますんで、場所だけでも覚えておいて損はないと思います。

ただ難点は全ての寮から微妙に遠いって事ですね。ネットカフェ好きにはとても残念です…