Gear VR、全国の自遊空間に190台導入。太田店では通常1時間300円が今だけ無料

自遊空間 太田店に行ってきました

img_20151226_192306-01

日曜日にぶらぶらして寮に戻る途中にネットカフェの自遊空間 太田店に寄ってきました。もともと自分のブログはジュゲムブログだったんだけど、自遊空間 太田店でワードプレスへ記事の移行したりと何度も利用してるんで結構なじみ深いネットカフェだったりします。

群馬県太田市のネットカフェ、ZIMA太田・快活クラブ・自遊空間について住所や利用してみた感想をスバルの期間工目線でざっくりとまとめています。

自遊空間でGear VRを体験してみたい

もはや誰にも読まれてないんですが、以前にポケモンGOに完全に話題をさらわれてる気がするPlayStation®VRについて思うって記事を書いていて、ちょっとvrには興味がありまして。

いつかvrを体験してみたいなと思っていた所、同じ職場の人から自遊空間にGear VRが入りましたよって話を聞き、折角だから試して見ようかな、と思った訳です。


結構な値段なんだけど売り切れ店続出とかすごいなPlayStation®VR。やっぱり注目されてんだ。

ネットカフェ自遊空間太田店でGear vrを借りてみよう

img_20161016_214856-02

席に行くとチラシがありました。全国の自遊空間に190台導入されてる様子。自遊空間太田店のはそのうちの一台って事なんですね。通常1時間300円の所ですが今だけ無料で使えるみたい。早速カウンターに行って借りてきましたよ。

gear vrヘッドセット

ゴーグル部にスマートフォンGalaxy S6 | S6 edgeをセットして使うんですが、セットは自遊空間のスタッフがやってくれるので、自分は席に持ってきたら装着するだけ。とても簡単。


自遊空間でのGear vr体験前にやっておくべき2つの事

gear vr取説

使ってみる前にやるべき事として、まずは一緒に手渡された使用方法のPOPを読む事ですかね。

操作方法を簡単に頭に入れておかないと、一度付けたヘッドフォンやヘッドセットをいちいち外して確認しなきゃいけないので面倒くさい。実際、戻るボタンの位置がわからなくて、同じ動画を延々見るハメに。


次にやるべき事は周りを整理する事です。

Gear VRのヘッドセットはコードレスだけど、ヘッドフォンにはコードがついてる。ネットカフェは十分なスペースが無い座席もあるから、周りに余計な物があると引っ掛かったりする。実際にマウスのコードにヘッドフォンのコードが引っ掛かってしまい、マウスを落としてしまった。Gear VRのヘッドセットを付けたまま拾おうとしても、壁や床がどこにあるのかも分からなくなるので無理。


ツイッターでこんなつぶやきがあったけどわかる気がする。周りに誰かいても、何が起こっても分からないので、あらかじめ周りの余計な物は片付けた方が良いと思う。

一通りの準備が終わったらヘッドセットとヘッドフォンを身につけよう。これでvrワールドへ出かける準備は整った。体験した感想をブログにちゃんと書きたいから端から端への隅々、体験し尽くせる所までvrを体験しよう。さあドットチェンジだ!

最後に





酔った