スバル期間工受け入れ場所が変わった?娯楽の殿堂MGM閉店!画像がIEで表示されていなかった等に気づく

起きて窓の外を見ると青空。洗濯してからブログのネタ収集の為、のほほんと出かける。天気は良いけど真夏の頃のような日差しの強さはない。


ぶらぶら歩いて大泉工場を撮影してつぶやいてみたり、最近はブログネタ探しの道中、植物を撮影することにハマっていて、道端に咲く花をなんとなく撮影したり

img_20161016_115057-01

長袖を着ていたんだけど、しばらく歩くとやっぱり暑くなってきて少し後悔したり。

スバル期間従業員の受け入れ場所が変わったのかな

そんなこんなでスバルの本工場に到着。そういえばまだ新社屋を写真に撮ってなかったな、って事で一枚。

img_20161016_133842-01

あ、そうそう、すっかり撮影するの忘れてた期間従業員を受け入れる時、最初に集まる旧社屋の入り口でも撮影しておくか、なんてふと思いついたので旧社屋に行ってみる。


img_20161016_134218-01

解体中じゃねーか


えー、じゃあ、今期間従業員の受け入れってどこでやってんだ??

正確な情報がないので良く分からないが西本館かな

img_20161016_133922-01

正門に戻ってみると立て看板がある事に気づく。うーんこの案内表示を見ると西本館でやってるみたいだなぁ。受け入れの流れ変わったのかも。ちと良く分かんないからとりあえず太田市駅前に到着。スバル期間工赴任初日。 に今回の件を追記しておこう。新しく期間従業員として赴任してきて自分のブログ見た人は、採用の担当者にしっかり確認しておいた方が良いと思います。

ブログやってると時々こういう変化があって、書いた時と現在が違ってるなんて事があるんですよね…常にリアルタイムで状況を監視できるわけじゃないんで、ある程度は仕方ないし、見ている人も分かってくれてると思うんですけど。でも運良く変化に対応できたので良しとしておきましょう。

娯楽の殿堂MGMが閉店していた

その後、あちこち撮影しながらスバルの日興寮を経由して、富士重工業の病院からぐるっと回って大田駅方面に戻ってきた。今回も結構歩いたので少し休もうと、時々漫画を読む為に使っている娯楽の殿堂MGMに立ち寄り、漫画でも読んで一休みしようと思っていたら

MGM閉店
閉店してるよ!!

今日はなんだか今まで気づかなかった事に気づく日だな、しかしいつから閉店してたんだ?店のブログが9月8日まで更新されてるからその後か。あーあ、せっかくの憩いの場が一つ減ったよ、無料のwifiも使えて休憩には持って来いの良い店だったんだけどな…

最後の最後に自ブログの画像がIEで表示されていなかった事に気づく

さーせんでしたっっっ!!!

いやもうこれは訪問者の方に申し訳ないというほかないですね。今日の帰り、久しぶりにネットカフェ寄ったんです。MGMもやってなくてちょっと休みたかったんで。そこで自分のブログのPC表示を確認したんですが、そこではじめて気づきました。一体いつから表示されてなかったんだろう。

原因はハンバーガーメニューでしたね。スマホだとサイドからニューっと出てくるやつです。結構気に入っていたんですが画像が表示されないとか完全アウトなんで外しました。Google ChromeならPCでも表示されるんですが…まさかGoogle Chrome専用ブログにする訳には行かないんで。

スマホユーザーの方にもちと申し訳ないなと思ってますけど、スマホ版だとメニューは下にグワーっとスクロールするとあるんでそれ使ってもらうしかないかな。ちと手間ですけど

自分はスマホしか持ってなくて、Google Chrome以外のPC表示を確認する術がないんですが、そのくせにブログのレイアウトとか弄りたがる困った性癖の持ち主でして。でもまぁ今日の事を教訓にしばらくスタイルシートとかさわるのやめにしますわ…

最後に

結構前から自ブログの過去記事を見直しつつ修正を加えたり、スマホの奥底に埋もれていた画像を過去記事に追加する作業をしていたので、今日の発見はある意味タイムリーといえなくも無いんですが、早期に修正しなければいけない項目を今日一日でいくつも発見するとは、ある意味良い一日だったといえなくも無い…かな。

今日一日ぶらぶらしながら撮影したネタはもうちょっと後に書く事にして、もう少し修正作業進めていきます。


それではまたノシ

期間工ブログランキングに参加しました!

最近寒いので、期間工ブログランキングにある期間工の扉|稼げる仕事の給料明細さんのパジェロ期間工の寮記事に書いてあった方法を試してみたところ…確かに通常より少し暖かくなった気がする。

Sponsored Link

フォローする