ブログに貼ったA8やamazonの広告画像がパソコン画面で表示されない不具合。40代期間工が困り果てる

広告画像がパソコン画面で表示されていない事に気づく

悩む牛

このブログをこまめにチェックして頂いている方はすでにお気づきかと思いますが、ちょっと前からカテゴリーの整理を始めました。

カテゴリー名前の変更だったり、過去記事の文章に関しては、大きな改変をせずに形を整える作業を主にやってるんですけど、合わせて記事がパソコンでもちゃんと表示されてるかどうか気になったんで、スマホとパソコン版の画面を切り替えて確認してたんです。

その流れで、ちょうど一年程前に書いた期間工生活4ヶ月で楽天カードに申し込んだ結果って記事を少し手直しをしようと、表示を確認した所

スマホ版表示

スマホ版楽天画像


パソコン版表示

パソコン版楽天




画像がない

広告画像が軒並み消える現象

試しに他のページも確認するべくamazonの広告を少し載せた記事、期間工生活の前に用意するべきアイテムをまとめてみましたを表示させてみる。

スマホ版表示
img_20161012_021035

スマホではこんな感じに画像が表示されてるけど、

パソコン版表示
img_20161012_001548

パソコンだと画像がテキストに。うーん…

いつからこんな状態になってるのか全く分からないんだけど、とりあえず他のサイトを見ても、画像はしっかり表示されてるのでブラウザの設定には問題ないようだ。テンプレートの設定か、もしかしてプラグインの影響か…

欲しい情報が見当たらないので色々試してみた

ネットで情報を得ようと検索してみるも“広告がスマホで表示されない”場合の対処方法は見つかるけど、今回の自分のケース“スマホでは表示されるけどパソコンで表示されない”ってのがヒットせず暗礁に乗り上げる。

…良く分からないから、ひとまず入れてるプラグインを一旦全部無効にして、一つずつ入れ直したらいいんじゃね?なんて軽い気持ちでプラグインを全部無効にしたら



ブログが消えた




プラグインを無効にしたら、広告どころかブログ自体が表示されなくなってしまった。慌てて元にもどしたら何とか復活。おぉぉぉ怖ぇー((゚Д゚ll))


結局、記事書いたらTwitterを自動投稿するプラグインやアクセス解析のプラグインで、再ログインとか再設定が必要になったりして、トラブルの原因が判明するどころか、ただ面倒な事が増えただけだった。なにやってんだか。

しかしプラグインが疑わしいのは間違いないので、以前、同じサーバーにインストールしていたワードプレスに、A8の広告を貼ってみる事にした。漫画好きなんでレビューでも書くかと考えていたけど、面倒になって投稿すらしていなかった放置ブログ。まさかこんな所で役に立つとは。

パソコン版表示

img_20161012_012811

最後に

テンプレートはバージョン違いだけども同じシンプリシティなので、ここでちゃんと表示されてる訳だから、ここからは底辺期間工のブログで使ってるプラグインを一つずつインストールしてその都度確認。画像の表示が消えたり、おかしくなったら、その時インストールしたプラグインが原因って事になるよね。

だけどもう時間がないので作業は後回し。今現在AM3:00少しは寝ないと。結局このせいで昨日は更新も出来なかった。とはいえ解決の糸口は見えたんで、あとはゆっくり作業を進めて、解決した後に改めてこの件について記事を書こう。

今日はこれまで!
ではまたノシ

期間工ブログランキングに参加しました!

そういえばマツダ期間工ブログを書いてるオジさまさんがフル満了したみたいですね。お疲れさまでした!

Sponsored Link

フォローする