道迷って大泉町民体育館へ。グルメシールラリーのパンフを貰いに大泉町役場へ行ってきた

以前ブログで、りょうもうグルメシールラリーについて触れたのを覚えてますか?覚えているはずです。そういうことにしておきます。

関連記事:食イベント!りょうもうグルメシールラリー開催中

その記事の中で、イベントのパンフレットを、大泉寮の近くにあるいずみの杜って施設に貰いに行き、無かったのでPDFファイルをダウンロードしたって内容の文章を書いたんです。



そもそもそのイベントパンフレットをダウンロードした目的ってのが、上のGoogleマップみたいに各店の場所に目印を付けて、最終的にイベント店の一覧を作りたかったからなんです。

これで行けるかな?と、ちょっとやっては見たんですが、スマホでの作業って事もあり、やっぱPDFファイルだとなかなか作業が捗らないので、仕方なく大泉町役場へパンフレットを貰いに行ってきました。

土曜日でも一応やってるみたいだけど、17時には閉まる事を考え、ついでに行く途中、ネタになりそうな物があったら写真に収めたりもできるよう時間に余裕を持って出発。

大泉町役場に行くつもりが大泉町民体育館に行ってしまった。

大泉町民体育館 外観
あちこちをウロウロしたせいか、結構遠回りしてしまい、予想よりも時間くったけど何とか到着。ようやく着いたわ~と思いながら建物に近づくもなんか様子が変だ。よくよくみると大泉町民体育館。ちょ

大泉町民体育館にはトレーニング設備もあり立派な建物だった

受付の窓口にいって、係の人に大泉町役場の場所を聞き移動。Googleマップ見ながら移動したんたんだけど間違えるとは。記事上のマップにバスケやってるマークが表示されてるはずで、その場所が町民体育館なんだけど、


大泉町役場 町民体育館


って書いてるんだよなあ。普通に見たら、大泉町役場と町民体育館が隣接してるのかと思うよね!たけど違うみたいだ。折角来たんで隣のトレーニングルームっぽい建物を一枚。

外から中をチラッと見ただけなんだけど、基本的なトレーニングは出来そうな感じで、施設の利用料金は両毛広域都市圏総合整備推進協議会のホームページを見ると1時間100円って書いてあった。なかなかリーズナブル。

大泉町民体育館 トレーニングルーム

大泉町役場や町民体育館の近くに大利根寮があります。

体育館で役場の場所を確認して来た道をとぼとぼ歩く。道すがらに集合住宅があったけどそこがスバルの大利根寮。実際に大利根寮住みの期間従業員から以前に話だけは聞いてはいたけどホントに何も無いな。

何も無いっていうより周辺が工業地帯みたいな感じだから商業施設の入り込む余地が無いってのが正解かなあ。パナソニックの工場が近くにあるけど広さ半端無いし。ここに入寮する事になったら自転車必須。徒歩メインでも余裕で生活可能なスバル大泉寮の甘い周辺環境に慣れた自分が生きるにはなかなか厳しいエリアかな…ここは。

スバル大泉工場やスバル矢島工場で働く期間工が生活する大泉町のスバル大利根寮の外観や周辺環境について書いています。

大泉町役場に何とか到着し、その庭園にビビる

町民体育館から歩くこと15分位かな?ようやく目当ての大泉町役場に到着。スバルの期間工として群馬に来て、入寮先が大泉寮か大利根寮になったら、住民票の異動とか、その他の各種手続きはここになるのか。

大泉町役場外観

中に入ると係の人が立って待ってた。ずっと立ちっぱなしなのかな?大変だなと思いつつ入口から外見ると、入口ガラスに薄黒いフィルムが貼っていて、外からは中が見えないけど、中から外はよく見える。…なるほど、建物の写真を撮る為に、表で立ったりしゃがんだりしてたけど、中からまる見えだったんだね。恥ずかしすぎる。

とりあえずりょうもうグルメシールラリーのパンフレットはゲット。パンフレット置場に無くて、ここにも無いのかよと、かなりゲンナリしたけど、さっきの係の人に聞いたら奥から持ってきてくれた。ふぃー助かった。

大泉町役場庭園

しかし初めて来たけど、大泉町役場って大泉中央公園の敷地内にあるんだね。

大泉町役場その2

こういう水場って好きだな。

もし自分がここに家族と住んでて、子供が小さかったらしょっちゅう通ってたかも。地元の人はいつも見る景色なんで、どうって事ないかも知れないけど、意外と身近に感動ってあるんじゃないかなって最近思う。

大泉町役場その3

最後に

大泉町グルメパンフレット

初めて大泉町役場に行ってきたんだけど、大泉寮からだとちと遠い!徒歩ですし。まあ大泉町役場に行く前に西小泉駅に寄ったりもしてたんで、余計そう感じるのかも知れないんですが。

ちなみに西小泉駅には別のチラシが置いてあって、折角だから貰ってきました。ついでに西小泉駅周辺でも写真撮ったりしてきたんで、あとで記事にしようかな。ともかくパンフレット無事ゲットです!