書店でファッション雑誌をチェック!期間工生活サポートアイテムを付録でゲット

10月に入り少しずつ寒くなってきました。そろそろ本格的に秋っすね。でも工場で働く人にとっては心待ちにしていた時期でもあるんです。なにしろ夏の工場内は暑いですから。

時期的には働きやすい季節ですから、このタイミングを見計らって、期間工として群馬に赴任してきた人もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

自分のブログだけじゃないですけど、大体のブログでは、今日どのページが見られているのか管理画面でわかるんですけど、スバル期間工赴任○日目なんて記事が見られていると、おっ来たな、なんて思ったりします。

期間工生活をサポートするアイテムを揃えよう

以前にも期間工生活にあると便利なアイテムなんて記事を書いてはいるんですけど

関連記事:期間工生活の前に用意するべきアイテムをまとめてみました

なにしろその場の思いつきで書いてますから、情報が穴だらけ。様々な記事が未完成の状態なんですよ。んで今日のテーマとしては、季節も変わりましたし、あらためて期間工生活をサポートするアイテムについて書いてみようかと思います。



最近は東長岡寮周辺ばっかりだったんで、自分の本拠地付近も充実させとかないと!

ファッション雑誌のおまけは優秀!バッグやリュックは雑誌付録で

文真堂書店外観 文真堂書店
〒370-0514
群馬県邑楽郡大泉町朝日3丁目16−11


↑のGoogle mapに青い家アイコンを追加しました。大泉寮です。自分の表示だと右下くらいに表示されてるんですけど、他の人にはどのように見えるのか全く謎です。ちゃんと見えているのかどうかもわからんな(^-^;

んでその付近に赤い本っぽいアイコンがここですね。文真堂書店大泉店です。本の他に文具や雑貨、CD、DVDなんか売ってます。レンタルはやってないですね。学校が近いので、近所の子供達には便利な地元の本屋さんって感じです。

文真堂書店店内

ちょっとした物を入れるのにバッグは必要

スバルの大泉寮から工場に行く時はバスなんで、基本的に通勤は作業着です。マツダだと作業着での通勤はダメで、もしかしたら他の自動車会社でも、作業着での通勤を禁止してる所あるかもしれません。

そんな場合だと、洗濯した作業着を持って出勤する事になると思うんです。また、ひたすら動く職場で汗かくならシャツの替えや、飲み物なんかを持ち込んだり。そんなのを持ち運びするのに手提げ袋が必要ですよね。

でも、仕事に持って行ったり、普段使いのバッグやリュックにお金かけてもなんだし、頻繁に使いますから汚れなんかのダメージも気になります。おまけに寮なんで、良い物かって盗まれたらショックじゃないですか!

関連記事:寮生活における盗難について。寮で起こった盗難の体験談や聞いた話を紹介。全て実話です。

最近バッグとか荷物入れが欲しいので、雑誌smartの付録をチェックしてみる

ファッション雑誌の付録ってなかなか侮れなくて、付録だからつくりもしょぼくて、すぐにヘタると思われがちですが、物にもよるでしょうけど全然そんな事なくて

【開封レビュー】smart スマート 2016年 9月号付録 「Dickies ディッキーズ シンプル・リュック」

例えば上のリンクなんかは、男性ファッション雑誌smartの2016年9月号についてた、ディッキーズのリュックについて書かれてるんですけど、結構いい感じじゃないですか?

img_20161006_141824 smart(スマート)│宝島社の男性ファッション誌

さら上の画像は、雑誌smart、今月24日発売予定の付録ですけど、これもなんか良さそうです。何と言っても価格が890円ですよ。もう一度言いますが890円ですよ?

新品をどこかのショップで買うにしたって、890円で納得行く品物なんてなかなか無いだろうし、古着屋にだって調度良いのがあるかは分からないです。買いに行ってなかった時の徒労感ハンパないですよ。自分の場合は徒歩なんで特にね…

その点雑誌ならコンビニだったり、あちこちで売ってますし、書店なら見本を展示してたりしますんで、失敗が少ないですし、雑誌付録、チェックする価値ありますよ~



自分は結構前から、小銭入れだったりカードケースなんか欲しいなと思ったら、ファッション雑誌の付録をチェックして、よさ気な物があればそれ買って間に合わせてるんですよ。今使ってる小銭入れは2年前に買った雑誌の付録なんですけど全然現役です。

期間工生活なんて言っても最大2年11ヶ月ですから、その期間に必要な物は、ほとんど使い捨て同然になっちゃうでしょうし、それがお手頃価格で手に入るんだったらそっちの方が良いと思うんですよね。

最後に

近隣スポットと絡めつつの期間工生活サポートアイテムを書いてみたんですが、いかがでしたでしょうか。なんか雑誌の付録ネタとかいまさらな気も…(´・ω・`)ショボーン

さて、次回の底辺期間工のリアルは、引き続きスバル大泉寮付近から、ファッションセンターしまむらについてです。別にしまむらの回し者じゃないですよ。近隣スポットの紹介がてら、最近のしまむらについて書いて見たいと思います。


それではまた!