スバル東長岡寮周辺環境。イオン太田敷地内の安眠の湯・景勝軒

このブログはスマホで書いていて、更新に最適な設定にしていた、というか、色々と弄っているうち、少しずつ最適化されて行ったんですけと、昨日の夜かな、Androidのアップデートして、アプデ後にスマホをチェックしたら各種設定が変更されてしまい、なかなか面倒な事に。

入力のキーボードなんかもおかしな事になってたんですが、特に面倒なのが画像で、自分はsnapseedって画像編集アプリを使ってるんですけど、今までは画像購入するとき、snapseedって項目が出てて、そこ選択したらすぐに編集した画像がブログに挿入出来たんですけど、アプデ後、その項目が無くなってたんですよね。

とりあえずアプリ使って画像を編集したら、一応は画像一覧に表示されるようになったんですけど、アプデ後に編集した画像しか表示されないので、過去の物はSDカードの奥底に拾いに行かなくちゃいけなくて参りました。

しばらく我慢しないといけないのか…

スバル期間工が住む各寮の周辺環境をまとめるのが当面の目標



さて、今日も引き続き東長岡寮周辺の案内で、イオン敷地内のスーパー銭湯 安眠の湯、そして隣接する景勝軒です。正直に言ってしまうと、この2軒はあまり行った事が無いので特に書く事は無いんですけど。

でもまあ今の所、上に貼付けてるGoogle mapに、東長岡寮、大泉寮、大利根寮周辺のめぼしい店だったり施設だったりイベントだったりを、ひたすらピン打ちつつ記録していくのが当面の目標なんですよ。

関連記事:「 東長岡寮と周辺環境 」一覧

カメラのアイコンを新しくmapに打ち込みましたけど、そこにある画像は自分で撮影した画像です。そんな感じであちこちマークして、画像追加したりながら記事書く流れなんで、完成までどうか生暖かく見守ってやって下さい。

大泉寮からイオン太田に向かう途中のラーメン屋が結構混んでた

森田屋支店外観その2

先日、太田のイオンに大泉寮から歩いて行ったんですが、途中にラーメン屋がありまして、森田屋支店って名前だったんですけと、昼時ってのもあったのかも知れませんが、駐車場に割と車が止まってたんです。


森田屋支店外観

なかなか年期の入った建物で、もしかしてこれは名店ってやつかなと思い、ちょうど昼時でブログネタにもなりそうだし、折角なんで食べて行こうかなと財布の中身を確認したら



img_20160925_121011-01


1300円しか無かったので腹が減ってなかったのでやめておきました。



…まあ、自分は食べなかったんですけど、少し気になったんで、後でネットで調べてみたら、やっぱり人気店のようで。

足の大きな熊|【太田市】森田屋支店の極太手打ち佐野ラーメンで満腹

~至福の一時~|森田屋支店 太田店 5

上のブログ読んだんですけど、いやー食っときゃ良かったなと少し後悔しました。

イオン太田に到着してラーメン屋繋がりで景勝軒を少し

イオン敷地内景勝軒外観

景勝軒イオンモール太田東店
群馬県太田市下小林町540
027-649-2677
営業時間
月曜日~金曜日:11時~15時、17時~22時
土・日・祝日:11時~22時
年中無休
景勝軒イオンモール太田東店 | らーめん・つけ麺 景勝軒

土日が通しの営業になってる。この前の日曜に行ったら昼の営業時間11時~14時って貼紙に書いてた気がしたんだけど気のせいかな?まあ、ここはよっぽどじゃないと行かないと決めたんで。
ぶっちゃけ料理の提供スピードの遅さで言うと、イオンモール太田の景勝軒の右に出る店は無いと思う。

最初に行った時、ラーメンと飯ものと餃子を頼んだんだけど、まず飯ものが出てきて、食べ終わった後に餃子が出てきて、食べ終わってからラーメンが出てきた。コース料理か?

まあ、この店はピークでも従業員が少ないので、イライラするより見てると可哀相な感じがする。

スバル本工場近くの海鮮問屋 海ぼうずに行ってきた

2回しか行ってないし、たまたま運悪いタイミングだったのかも知れないけど、とにかく提供が遅いんですよ。




…ツイッターの画像なんか見るととても美味そうで、行きたいなとか思うんですけど、また待たせられるのかと思うと、な~んか一歩踏み出せないですね(^-^;

安眠の湯

安眠の湯

住所:群馬県太田市下小林町540
電話番号:0276-46-1126
営業時間:10:00~深夜2:00
(最終ご入館受付 深夜1:00まで)
休館日:毎月第4火曜日
:::天然温泉:太田:安眠の湯:::

安眠の湯の入浴料は大人700円で、何回か行くとそこそこの金額になっちゃいます。なんで自分はトレーニング設備やリラクゼーションルームがあるティップネスに入会して風呂入りに行ってたんですが。

じゃあ利用価値が無いのかっていうとそんな事もなくて、寮なんかの風呂だとなんか無機質な空間じゃないですか。でもここは露天風呂があるので、自分は気分転換したいって時に利用してました。同じ大浴場でもやっぱり気分が違います。ちなみにティップネスの会員証を提示すると割引になりました。今はどうかな?

安眠の湯2

たまにこういう事もあります。

最後に

とりあえずイオン太田店の周辺はこの辺でおしまいになりますかね。敷地内には他にも店舗がたくさんあるんですけども、キリが無いですし…さて、次はどこにしようかな?