期間工まとめ記事とプロフィール、プラグイン「MW WP form」でメールフォームを作成したり。あと雑感

今日は10月3日の月曜日。
今日からまた新しい一週間のスタートですか。

週末の群馬はなかなか天気良かったんで、ネタ探しにでも出かけようかな、と思ってたんですけど、先月は休出もそこそこあって、自分なりに頑張ったんで寮でゆっくり休んでました。

プロフィールとメールフォームを設置

ただ寮にいるのもアレなんで、ブログの更新というか、新しくサイドにプロフィールを追加したり、同時に「MW WP form」っていうワードプレスのプラグインを使って、お問い合わせ用のメールフォームを設置したりしてました。

プロフィールは前から作っておきたいなと思ってて、じゃあ連絡先も~って、あまり深く考えずに作業を始めたんですけど、かなり時間かかりましたね。

フォームの設置は大した事無かったんですけど、メールの送受信のテストや設定につまづいてしまって…最終的にはうまく動作したんですけど、フォームのレイアウトなんかに時間をかけられなかったのて、結局しょぼい仕上がりになっちゃいました。まあ良いか。

やってみたら、できた。|確認画面付きメールフォームプラグイン「MW WP form」の設定

期間工まとめ記事を少しだけ弄る

あとはですね、先月の末位からですか?日野自動車が10月入社の方対象に入社祝い金3万円を追加したのは。今までは入社手当関連の総額40万だったんですけど、これによって43万に上がりましたね。

実はもう少し前から気付いていたんで、早いうちに日野期間工まとめ記事の修正をやらないと…って思ってたんですが、ダラダラと引き延ばしてしまって、結局今日になってしまいました。

合わせてトヨタの期間従業員募集ページをみて、日給部分が細分化されているのを追記。さらにデンソー期間工ブログとトヨタ期間工ブログのリンクに少々手を加えました。一部のブログでトップページのみにリンク貼ってたを給料の記事やカテゴリーに直接飛べるようにしました。

期間工ブログに掲載されている給料記事の扱いについて

給料額ってのは一ヶ月働いて分かるんですから、期間工ブログにおけるリアルな給料額の記事って、言ってみれば書くのに一ヶ月かかってる訳ですよね。これが三ヶ月、半年、一年のリアルな数字をまとめた記事なら、その分を費やしてるんですよ。

それにその数字ってのは誰もが書けるわけじゃなくで、働いたその人しか書けない完全オリジナルですから、簡単に右クリック、自分のブログにペトーっと、何の思慮もなく貼ったりとか自分は出来ないんで、このブログでの給料記事の扱いは、数字の記載は控えて、直接その記事にリンクして訪問者を飛ばす形をとってます。

リンクについては自由だと自分は考えていますから、それに関して許可取ったりはしません。ただ人によっては深い所のリンクを嫌う人もいるし、リンクそのものが嫌な人も中にはいるかもしれません。

なので、このリンクはちょっとな…というサイト運営者の方は、お手数ですがコメント欄、もしくは仕上がりがしょぼいですけど、出来たてのメールフォームからご一報頂ければと思います。

お問い合わせ

最後に自分の給料記事について

自分の給料記事については、給料額の数字部分は掲載を許可しません。記事へのリンクは自由、というスタンスです。

どうしてもこの数字を記事に使わなければ、訪問者に自分の考えや書きたい事が伝わらないんだ!という程の熱い思いがあるのなら、記事の内容次第で掲載を許可する場合もあります。

とはいうものの正直な話、適法な引用を拒否する権利ってのは著作者にも無いんですよね。だったらここであーだこーだ言ったって、結局何にも出来ねーじゃん( ´,_ゝ`)プッ …ってなりそうですが、実はそうでもないんですよね。

勝ち組期間工ブログの記事はGoogleに報告しました

Googleってのはオリジナルを尊重するようです。引用だらけの記事が何年も検索トップに君臨する事はまず無いようです。確かに適法な引用を拒否する権利ってのは著作者にも無いんですが、ネット上では現状Googleが法律なんで、Googleのクオリティーチームなんかがブログを目視して、こりゃまずいだろと判断、手動ペナルティー喰らった瞬間そのブログは終わりです。

参考:引用タグ(blockquote)を使っても重複コンテンツと見做され低品質ペナルティーを受ける


昨日、勝ち組期間工のブログに自分の給料記事がパクられたんで、見出しの通り、アドセンスからGoogleに報告しました。先ずはブログのコメント欄に削除して下さいって書き込んで…なんてやりませんよ、面倒くさい…

報告はしました。著作権とかそんなんじゃなく、オリジナリティが無いって事でね。

勝ち組期間工パクリページ



勝ち組期間工パクリページ4



勝ち組期間工パクリページ3



勝ち組期間工パクリページ2

自分の目にはこのページにオリジナリティがあるとは到底思えないんだけどね。一部のページを除いた他のページにも同じ事が言えるんだけど。

ま、報告したからって何も変わらないかもしれませんけどね。別にそれはそれで良いんです。来月とかの給料記事で今回と同じようにパクったらまたGoogleに報告します。その次もその次も同じ事をただ繰り返すだけです。

ずっと何も変わらないかも知れませんけど、こっちが報告し続けているうちは、勝ち組期間工のブログは常に手動ペナルティーのリスクを背負ってる事になるんでね、そのうち底辺期間工のリアルから記事をパクったりしなくなるでしょ、多分。失う物が大きいですからね。

コメント

  1. ありがとうございます!食レポが上手いなんてそんな事ないですよ
    毎回ウンまああ~いっ!みたいなノリになって終わりですし

    それではありがたく引用させて頂きます
    銀時もこうやって一回でもお願いしに行けばこんな事にならなかったんですけどね
    それにしてもパクリ&パクリでしようもないブログですよアレは
    対応もパクられる方が悪いみたいな逆ギレですし、彼に社交性と言う物は存在するのですかね?

    アドセンスへの通報も良いのですが、
    彼は全く反省していないようなので、googleへのDMCA通報も検討されてみてはいかがでしょうか
    私も通報をしてみたいのですが、いかんせん記事をパクられていないもので…
    純粋なスバルブロガーはもうきろくがかりさんしか残っていないので頑張ってください

    • きろくがかり より:

      >元パーツセットマン
      返信ありがとうございます。
      食レポは秀逸ですよ。見ると食べたくなります。

      googleへのDMCA通報は知ってはいましたが、やり方がよくわからないので、調べてからと思ってます。

  2. こんにちは
    趣味で負け組期間工ブログというクソブログをやってるPSMと申します

    最近、勝ち組期間工ブログの銀時叩きが流行っているようなので、
    私も僭越ながら、皆さんのお力になれたらと思いこのたび書き込みをさせて頂きました
    それに当たり、こちらの記事の引用とリンクを当ブログで貼らせて貰ってもよろしいでしょうか?
    それではよろしくお願いします。

    • きろくがかり より:

      >元パーツセットマンさん
      こんにちは、PSMさんじゃないですか、コメントありがとうございます!ブログは時々チェックしてますよ。特に食レポが上手いなと感じていて、その文章力に嫉妬してました。

      さて、ブログの引用、リンクについてですが、特に問題ありませんので、ご自由にお使い頂いて構いません。

      あのブログは情報を発信しているブログの記事を二次利用する事でアフィリエイト収入を得ているのはご存知かと思います。元がなければ何も生み出せていなかったはずなんですが、それにも関わらず、元記事を書いた人に対して何の配慮もないあのブログ主の対応はなんだかなあと思うのです。

      自分は以前アドセンスに違反報告しておりますが、今後も引き続き報告行っていくつもりです。

  3. 匿名 より:

    初めまして。
    先月からスバルの期間工として働いています。
    ブログいつも拝見させていただいてます。

    • きろくがかり より:

      >名も無き期間工さん
      初めまして。
      コメントありがとうございます!
      先月から仕事されてるとの事で、仕事には慣れましたでしょうか?

      これから寒くなってインフルエンザなんかも流行ったりして寒さも環境もなかなか厳しくなりますが、体が資本ですのでお互い気をつけて頑張りましょう~

  4. てっちゃん より:

    42才ですか?俺と同じですね
    俺もティップネスを風呂代わりに利用しようと考えて入会したけど
    月に2~3回しか使わなかったので普通のお風呂屋に切り替えました

    歳も歳ですし今回で自動車工場は引退を考えてる今日この頃です

    • きろくがかり より:

      >てっちゃんさん
      こんにちは、コメントありがとうございます!

      最初は良いんですけど、だんだん面倒になりますよね。特に冬とか、風が冷たいですし…

      自分は嫁さんが前にちょっと大きい病気して、あまり働かせたくなくて、地方だと一人の稼ぎでは家族養う事が不可能ですから、とりあえず採用してもらえる年齢まではやるつもりです。

      でも歳重ねると肉体労働きつくなりますから、40過ぎたらやっぱり引退も視野に入れないといけないかも知れませんね…

  5. 匿名 より:

    良いアクションを起こしてくださいました。
    あんな他人の苦労を小遣い稼ぎや自己顕示欲のために利用するブログはあきませんわ。
    昔の記事見ると、苦労しながらも前向きに頑張ってるよ、、、的な内容だったみたいですけど。

    • きろくがかり より:

      >名も無き期間工さん
      こんにちは、コメントありがとうございます!

      給料の記事が引用なら良いと思うんですけど、引用じゃないですからね。主従関係が全く成り立って無いんで。とはいえその良し悪しはネット上ではGoogleが全てを決めているので、声あげたあとは静観して行く感じです。

      ブログも当初は楽しんで見てたんですけどね。