2016年9月の期間工ブログのアクセス数。おかげさまで前月比で倍に。

今日から10月。期間工ブログも開設から1年が経過しました。始めた時はどうせすぐ飽きてやめちゃうかもな、とか思ってたんですけど、何とかまあ続いてます。

さて本日は毎月恒例(にしようと思ってる)期間工ブログのアクセス数を公開します。過去の状況を見たいって方は以下のリンクからどうぞ。

関連記事
期間工ブログの8月のアクセス数を書いてみたいと思う。
底辺期間工ブログのアクセス数を公開【7月分】

当ブログのアクセス数を前月と比較してみました。

まずは下のスクリーンショットから。2016年8月末までのアクセス数を表したグラフです。このデータはワードプレスに入れてるJetpackってプラグインの物ですが、Googleのアナリティクスと近似値なので信頼できるデータだと思います。

2016年8月
Screenshot_2016-09-03-17-50-44-01

先月8月はPVが10059でユニークユーザー数1786名でした。毎日更新してたのが良かったのか7月の結果から倍増しまして、沢山の方に訪問して頂けたんですが、2016年9月ではこの数字がどのように変化したのでしょうか?



2016年9月のアクセス数
期間工ブログのアクセス数2016年9月

どこの仕手株?って位のインチキ臭いグラフですが、数字的には2016年9月のPVが23263、ユニークユーザー数4148名。今月も実に多くの方に訪問頂けました。本当にありがとうございます。

先月から更に来訪者数がアップした感じですけど、最も大きな要因はエンジョイ期間工 in トヨタさんの記事中でリンク頂けた事ですね。これは結構デカかったです!ありがとうございました。他の要因としてはマツダの件が影響してますかね。

PV 訪問者数
2月 4106 724
3月 4442 728
4月 3358 660
5月 3874 727
6月 3523 710
7月 5928 952
8月 10059 1786
9月 23263 4148

表にするとこんな流れです。やっぱり最初の頃は厳しいかな。多分みんなそうだと思うんですけどね。最近は新規のスバル期間工ブログなんかめっきり少なくなっちゃいましたけど、これからブログでも始めようかなんて思ってる人に参考になれば。

合わせて検索順位の確認を

Screenshot_2016-09-03-18-25-58-01

8月末に検索エンジン一括順位チェックツール ランキングチェッカーを使用してチェックしましたが、その時点では
  • 期間工 圏外
  • スバル 期間工 14位
  • マツダ 期間工 11位
  • 期間工 ブログ 12位
  • クスリのアオキ 期間工 1位
という結果でした。主要ワードでは概ね2ページ目の掲載ですね…開設当初の状況に比べれば全然マシな結果なんですけど、やっぱり1ページ目に表示されたい所。贅沢いうなら1位に表示されたいんですが。

2016年9月、検索順位チェックの結果

さてさて当期間工ブログは9月も8月に引き続き熱心に更新しましたが、順位は上がっているのでしょうか?努力は報われたのかどうかを早速見てみましょう。

2016年9月検索順位チェック
screenshot_2016-10-01-02-58-27-01
  • 期間工 11位
  • スバル 期間工 7位
  • マツダ 期間工 9位
  • 期間工 ブログ 7位
  • 期間工 痔 1位

(*゚Д゚)キタコレ!!

ついに圏外ワード【期間工】で圏外脱出しました。その他ワードでも軒並み1ページ目に表示されているようです。しかし圏外脱出するのに1年位かかったな。

ついでにトヨタ・デンソー・日野についても調べてみる

8月の終わり位にトヨタ・デンソー・日野、上記3社のまとめ記事を作ったんです。自分が情報を収集する為に各社の募集要項や期間工ブログのリンクを載せたものですが、割と検索で来られてる方が多く、まとめページからリンク先へ飛ぶ動きもそこそこある様なので、ついでにチェックした所

2016年9月検索順位チェック
screenshot_2016-10-01-03-01-08-01
  • スバル 期間工 ブログ 3位
  • マツダ 期間工 ブログ 3位
  • トヨタ 期間工 ブログ 9位
  • デンソー 期間工 ブログ 9位
  • 日野 期間工 ブログ 8位

と、意外に良い結果が出ました!自分的にはやはりブログのメインであるスバルとマツダのワードで3位ってのが嬉しい所です。これで四天王の一角に食い込めたか?

最後に

検索順位で○位でした~なんて書いてはいるものの、見るタイミングによって順位は細かく変動してますし、明日にはどうなってるか分かりませんが。


勝ち組
「底辺期間工がやられたようだな…」
負け組
「ククク…奴はスバル期間工ブログ四天王の中でも最弱…」
人気ブログランキング
「初日で消えるとは我らスバル期間工ブログの面汚しよ」


どうか消えませんように。