食イベント!りょうもうグルメシールラリー開催中

特急りょうもうとか、両毛新聞とか良く聞くけど、両毛って何なんだろうと前から思ってましたが、どうやら足利市・佐野市・桐生市・太田市・館林市・みどり市・板倉町・明和町・千代田町・大泉町・邑楽町が両毛と呼ばれるエリアみたいです。

りょうもうグルメシールラリーについて

両毛表紙

んでその両毛エリアなんですけど、平成28年9月9日(金)~12月22日(木)までりょうもうグルメシールラリーというイベントをやっている様で。

内容としては、該当11地域で企画に参加している飲食店や商店で食事または買い物をすると、ご当地シールというやつが貰えますので、それをパンフレットの台紙に貼付けて応募すると、集めた枚数に応じた豪華景品が抽選で貰えるというイベントです。

screenshot_2016-09-27-10-56-05-01

景品はこんな感じになってますね。
個人的にはグルメカードが良いなと。

どの店舗が企画に参加しているのか

肝心のシールを貰える店舗ですが、どうもパンフレットにしか記載されていないみたいで、そのパンフレットの配布場所も、役場1階情報コーナー・保健福祉総合センター・大泉町文化むら・町民体育館・町立図書館・町公民館・いずみの杜・町商工会・イベント参加店舗と、結構限られてまして。

この場所一覧の中では、いずみの杜が大泉寮から一番近いので、パンフレットを貰いに早速行ってみました。

いずみの杜、外観

入口付近にパンフレット置き場が有って、ちょっと探してみたんですけど…どうも見当たら無いんですよね。仕方がないので受付の方に聞いてみました。

自分「あの、りょうもうグルメシールラリーのパンフレットってありますか?」
受付の人「あー…入口付近のパンフレット置き場に無ければ、もうここには無いですね…」



ううーん、参加店舗が分からないとネタとしては弱いよなと思いながらよくよく調べて見ると両毛広域都市圏総合整備推進協議会ホームページのDLリンクから、PDF版のパンフレットが入手できるみたいだ、何だよ。足早に寮へ戻りダウンロードして開く。

ファイルを開いて確認してみると…参加店舗数が多いな…ざっと見ただけなんだけど、多分100件以上あるな、これは。まぁ、良く考えたら11の地域から参加してるんだし、参加店舗もそれ位になりますよね。

最後に

参加店を取り纏めて記事にするつもりだったんですがそれは次回に。ついでに折角ですから、このパンフを参考にグルメシールラリーのマップを作ってみようかなと思っています。