なにもやれてないぞ

費やした時間は無駄だった

先日設置した、サイドからニュッと出てくるドロワーメニューに、仕事から帰ってからカテゴリのリンクを貼り、リンク下にテキストでその説明を書く。レイアウト崩れを修正しながらやってたので2時間もかかった。

カテゴリの説明が長文になってしまったけど、少しは形になってよかった。そんな事を思いつつページをロードして表示を確認した所、なんとビックリ、サイドバーが下スクロールしないじゃない!下にオーバーした説明文が完全に見切れている…

仕方ないので説明はすべてカットして一旦〆。何の装飾も無い味気ないサイドメニューになってしまった。こいつに費やした2時間は一体なんだったのか…

大した更新もできていませんすみません。

今回は期間工入社手続きに必要な各種書類の記事にあれば助かる物を2点ほど追記。予備の印鑑とクリアファイルがあると助かるよって事で入れてみました。そしてこれしか書けませんでした…

作業にも書類の提出にもスピードを求められる

予備の印鑑を一本職場に置いておくと、契約更新する時なんか、わざわざ部屋に持ち帰らなくても休憩時間を利用してちゃちゃっと書けるし。会社が大きいと特に書類の提出に迅速さを求められるんでね。自分は何回も忘れてるんで、自分に言い聞かせる意味も込めて。

書類は大切に

また、書類を自室に持ち帰る場合でも、クリアファイルがあれば折り曲げてしわくちゃにしたり、汚したりしなくて良いんですよ。前に働いてた本工場の職場では書類を大切に扱う様に言われてたしねー。健康診断の問診票なんてのはコンピュータで読み込むみたいなんで折り曲げ厳禁だったり。

最後に

早番って時間の経つのが早く感じるんですよね。残業が1.5hってのもあるんでしょうけど、気付けばもう寝る時間ですよ。近々スバル東長岡寮の周辺環境をまとめた記事を書きたいなーとか思ってるんですけどなかなか進みません。

とりあえず以前、東長岡寮に住んでた時に撮影した写真を集めようと、LINEの投稿を遡ったりした所、1月にスマホを変更した時に過去の投稿が全部消えてたという_| ̄|○



唯一Facebookに残ってた寮の写真がこれ
東長岡寮エントランス


怖っ(;゚Д゚)!!



他に探してみたけどよりによってこれしかないとは…うーん、外観しか撮れないけど、週末遠征して撮影するか…