目に疲れが溜まってきて眠い。休眼日を設けよう

一週間がめちゃくちゃ長い

今月も残す所あと10日ですが、9月は休日出勤が3回ありました。ありましたっていうか、今週の土曜日にもう1回残ってるんで、過去形にするには少し早いんですけど。

おかげ様ででそれなりに稼げそうな感じではありますが、休出を繰り返していて疲労も溜まってきているせいで、一週間がかなり長く感じるんですよ。


こんな事つぶやいちゃったりもしてたり。

疲れが溜まっているせいか、昼夜を問わずに眠気が襲ってくる

実は昨日も今日も、寮に帰ってからすぐにブログ書こうと思ってたんですけど、書いてる途中に強い眠気に襲われてしまい、我慢できずに寝てしまってるんです。

今日はついさっき起きたんですが、時計を見ると22:00。今週は早番なんで、本来ならこの時間が寝る時間です。あー何かやっちまったかな。

自分は視力も悪いし、おまけにスマホでブログ書いているせいか、特に目に疲労が溜まり易いんでしょうね。今年の2月頃にも、ネットカフェで漫画読んでる時に眠くなるのでそれを受けて目の疲れについての記事を書いていますし。

過去記事見ると、目の周りをマッサージしたり、温めると良いなんて書いてますね。

最後に

ブログだけじゃなくて暇さえあればスマホ片手にネットしてますから。他にやる事無いってのもあるんですけど基本的にネット好きなんですよね。

酒好きな人が時々休肝日を設けた方が良いと同じ様に、好きなネットやブログを長く楽しむ為には、時々スマホから離れる休眼日を設けて、目を休ませたりした方が良いのかも知れないです。

参考までに、休眼日を推奨している方のブログを貼っておきます。



ではまたノシ

期間工ブログランキングに参加しました!

最近寒いので、期間工ブログランキングにある期間工の扉|稼げる仕事の給料明細さんのパジェロ期間工の寮記事に書いてあった方法を試してみたところ…確かに通常より少し暖かくなった気がする。

Sponsored Link

フォローする